BLOGブログ

2021年12月13日

久々に・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは岩崎です!

先日久々にMAX更新できました。

スクワットのMAXが140kgだったのですが、まだ挙がりそうだ。と感じていたので久々にチャレンジ。

結果は150㎏!!少し余裕があったのでまた日を改めて更にチャレンジしていきたいと思います。

新しい記録が出た時は気分がよくなります(^^♪ホクホクな気持ちでその日は過ごせました。

皆さんも更新できそうな気がするときは教えてくださいね!

 

F様

本日は久々で今月消化できなさそうという事で2時間コース!!

BIG3を全部やります(笑)

まずはスクワット!

メインは60kgです。

アップでポーズスクワットを取り入れて動きの精度を高めていきます。

そしてメインへ、60kg5回5セット。



2時間コースで久しぶりとのことなのであまりハードにはならないようにします。

スクワットはフォームも良く5セット終了。

次はベンチ!

課題のベンチなのでこちらもフォーム意識で丁寧に行います。

メインは40kg5回5セット



途中35kgまで落としましたが以前よりもフォームは安定しているので頻度が増えればもっと上がるようになりそうです!

最後にデッドリフト

こちらもフォーム練習を兼ねて行います60kg

お尻から挙がってしまうクセがあるのでまずは上体を起こすことを優先にして練習。

体力も限界に近いので1回ずつ丁寧に行います。

だんだん上手くなっていき最後にフォームが完成したところで終了!!

今日のフォームを覚えたまま是非次回チャレンジお願いします(笑)

またお待ちしています。



K様

本日はデッドリフト

前回の重量は45kgでセットを組んでいたので様子を見ながら45kgまで持っていきます。

今日は45kgが軽かったので50kgでメインセットを組んでみました。

フォームに関しては安定して上手に出来ているので問題なし!

50kg5回×3セット!

いざやってみるとサクサク挙げていきます。

しかし、お腹が空いて空いてしょうがないとのこと。。。(笑)

今日の悩みは重量ではなかった!!

ということでトレーニングはきっちりとクリアされました!

次回は空腹ではない時にやりましょうね!

またお待ちしています!





 

I様

本日は初ベンチプレス

ベルトの影響で肋骨が痛むとのこと。

なので影響の少ないベンチを実施!

タイミング的には丁度良かったのでベンチプレスレクチャースタートです!

まずはラックアップまでの手順を説明。

正しく立つところから始まり手の幅やブリッジの作り方、足の置き方まで、、、

覚えることが多いので少し大変ですが一生懸命に覚えてくださいました。

そして実際にベンチを実施、最後は30kgまで重量を上げて行いました。

初めてのベンチプレスにしてはしっかりと行えていたので回数をこなしていけばすぐに覚えていただけるな!と感じます(^^♪

肋骨が良くなるまではしばらくベンチで頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は風が強く寒く感じました・・・

皆様体調管理にはお気をつけください。

本日お久しぶりのO様から

本店では8割ベンチばかりで大胸筋が大発達中と

笑いながらスタート致しました。

今日はフロントランジとクロスランジ

最近私がクロスランジをよくやっていて

ご紹介したのですが、きつすぎてギブアップになってしまいました・・・

Oさんやらせすぎて申し訳ありません。

残りの腹筋はご自宅でやっていただくように

お願いしました。

フルーツ大好きOさん。私も好きですが

果物は糖質が高いので食べ過ぎに気を付けましょう。

これからの時期はなんか果物ついつい手がでますね・・・

また次回も少しずつ進めますので宜しくお願いします。

 

S様

今日は親知らずが痛くて薬を飲んで

ご来店

なのでベンチは見送り、、、

首も肩も凝っているので。

アップライトロウ



フレンチプレス



ラットプルダウン



早く親知らず抜いてください!(笑)

ってお話ししたんですが、

どうしても抜きたくないらしいです(>_<)

歯によって首肩も凝りやすいので

抜く事をオススメしました(^-^)v

金曜日までには決断して歯医者さんに行って

くださるといいです。

 

 

 

今回もこちらのサイトでご紹介いただきました。

是非皆様ご覧ください!

 

https://kencoco.com/media/articles/gym_kashiwa_1

 

 



 



 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

O様

絶賛爆伸び中のOさんです。今日もきっと余裕でクリアしてくれることでしょう!!ワクワク~♡

メインセットは85㎏×8×3です。

1set目85㎏×8余裕でクリア!

2set目85㎏×8余裕のよっちゃんでクリア!



3set目あまりにも軽かったので行けるとこまで行ってもらっちゃいました。途中腰が痛いので止めますと10rep目で弱音を吐きました。私も痛いならやめましょうと言うと・・・やっぱしやります!!

結局12repもやっちゃいました。そもそも85 ㎏を担ぎ10rep目でこんな会話する事態余裕があるという事です(笑)今後の課題は精神のマッチョですね(笑)



肉体は有限ですが、精神は無限です。心があきらめた時点で終わりです。

常に心は成功した強い己をイメージしてバーベルと対峙するのみです。

将来日本代表選手となること私には見えてます!!

だからこそちょっとOさんに対しては厳しく感じられるかもですが、これも愛です。

「これも愛~♪あれも愛~♪多分愛~♪きっと愛~♪🎤 愛の水中花 唄松坂慶子(ふっる~!!みんな知らないですよね(笑)」

winner!!



カンフーシューズ新調!!(カンフーパンダ🐼かわいいでしょ(笑))



 

ベンチプレス

肩甲骨の動きを掌で誘導

ラックアップから1段階目のモーションで肩甲骨がしっかりと動くようになってきました。



その甲斐もあってベンチプレスも記録更新。

おめでとうございます。



40㎏×5×3クリア!!

今日見た感じだと挙上スピードからしてもまだまだ余力ありますので、しばらく記録更新は止まりそうもありません。ブレーキの壊れたダンプカーの如しにブイブイ前進していきましょう!!

もうだれにも止めることはできない!!

 

 

 

 

O様

和製トムプラッツ!!ことOさん

もちろんトムプラッツと言えば脚!!

トムプラッツは脚トレの神ですから今日もスクワット!!

トムプラッツの名台詞

【ジムに着いた時に既にスクワットは終わっている】

これはトムプラッツの言葉であり、彼のこの日にスクワットをやると決めたら、1週間くらい前から何キロで何セットやるのかをイメージし、そのイメージを固め、ジムに行く時にはそれを体現するだけだという状況を表した言葉のようです。

Oさんもきっと1週間前から今日のスクワットのイメージ!!記録更新のイメージはきっと出来上がっていることでしょう!!

140㎏g×5×3狙い!!

オラオラ~!!



 

魂込めて!!



スクワット!!



今日は2set目までは140㎏×5クリアできましたが、しゃがみがきつそうなので最終セット3set目は130㎏に落としてしゃがみを深くすることを意識して行いました。

補助種目

ポーズスクワット110㎏×5×2



和製トムプラッツ!!今日も充実した脚トレだったことだと思います。

次回も迫力あるスクワット楽しみにしております。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について