BLOGブログ

2021年12月17日

今年のクリスマスは、、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今年のクリスマスは予定はありますか?

街はクリスマスや年末に向けて人手が多くなっている気がしますね(^^♪

私も今年のクリスマスはいつも通り仕事します!!

因みに子供からのプレゼントリクエストは『太鼓の達人ソフトと太鼓セット』です(笑)

喜んでもらえるといいな~

 

S様

本日もBIG3全部!

スクワット、今日のメインは45kg!

重量を上げたので今日はアセンディングセットで無理ない範囲で。

40kg×3回、42,5kg×3回、45kg×3回

やったことない重さなので緊張していました。

ですが見事クリア!緊張感が良い結果を生み出しましたね(^^



そのあとはベンチ!

メインは22,5kgで5回目安!

こちらも前回よりも2.5kg増やして実施なので3セット目安!

4回、5回、3回!技術が追い付いてくれば5回3セットいけそうですね!



そして最後にデッドリフト!

40kg×3回×3セット。

スクワット、ベンチが重量増やしたので少な目に。

最後は力尽きましたね(^^



S様だんだん強くなってきていますので良い調子です!!

また次回もお待ちしています!

 

T様

久しぶりのトレーニング!

という事でスクワット実施!

先ずは20kgのバーでアップです。

久しぶりに担当させてもらったのですが以前よりパワーが付きました!

力強いスクワットが出来ています。

ただ久しぶりという事なのでハードになりすぎないように、、

なので、10回でセットを組むか、重くして5回でセットを組むか選んでいただきましたら、5回で!

ということなので30kgで5回4セット!

しっかりとクリアです!

その後はアブローラーで腹筋をしっかりトレーニング!

次回、間が空きすぎないように来てくださいね!

またお待ちしています!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はH様の担当からです。

ベンチプレスを行いました。

メインセット27.5kg×10

4セット目惜しくも8repで失敗しましたが強いです!

 



フレンチプレス



年明けファスティングを行う予定とのことで

今日はファスティングの話と酵素玄米ご飯の話をしました。

体の内側もキレイになりたいんで・・・と

美意識の高さもいろいろ話してくださいました。

次回酵素玄米の本お持ちしますね!(^^)!

美味しいから食べ過ぎないように気を付けて下さいね。

 

カフェライン出張ヨガ

すっかり店内クリスマスで曲もクリスマスソング。

来週はクリスマスイヴですが・・・どうしますか?と伺いましたが

大人の皆様には関係ないようです(笑)

通常通りヨガやりましょう!

今日はママさんが、前回ちょっと頑張りすぎて腰が

痛いとの事で無理なく進めていただきました。

今日は初めての動きも入れていきましたが

また来年はどんな動きの可動域が広がるか楽しみですね(^^)/

今年来週最後も宜しくお願いします。

 

仙田様

整形外科ももうすぐ卒業も

見えてきましたが、無理してまた痛めないように気を付けました。

今日は自重のストップスクワットから。



グッドモーニングエクササイズ



ヒップリフト



ツイスティングシットアップ



徐々に出来ることが増えてきています(^^)/

元々「パワフルまきちゃん」とあだ名がつくくらいなので

頑張りすぎに気を付けて来週も宜しくお願いします。

 

T様

先週お休みで少し空いてしまいましたが

今日はスクワット。

20kgから始めてみると、若干バットウインクぎみに

なっていて、しゃがみを少し浅めにして40kgまで

チャレンジしました。



前に流れるとご自分で気づき修正できました(^^)/

クロスランジ



フロントランジ



この2種目が地味にきつかった様子で

足が攣る(笑)

最後の腹筋後はお腹が攣る(笑)



今日のTさんは攣りまくりでしたので水分も

ミネラルもしっかりとるようにお話しました。

今日も可愛らしくTさんらしいトレーニングでした(笑)

来週も頑張りましょう。

 

S様

今日は肩・腕の固いSさんが自ら「かつぎますか・・・」

とスクワットで担ぐことで背中のコリを取る作戦にでました(笑)

 



 



もちろん足も使うのですが今日は軽い重量で

回数増やして背中のコリ取りです。

フレンチプレス

5kg×15回を3セット



動き良くなってきました!(^^)!

寒いので固まりやすいですからね。

来週もまた宜しくお願いします!

 

 

代表担当

U様

1ヶ月以上ぶりにUさんの担当です。

どの位成長されたのか?

久しぶりに担当させて頂くクライアントに対しての私の楽しみでもあります。

わくわく♡

リポーズ

脊椎の柔軟性はかなり高いです。

  

ごろりと転がり立つ

最終的にはここからジャンプもスムーズに出来ました。

さすがバスケットの経験が生きております。

   

 

バーベルスクワット

メインセット30㎏×5×2

以前と比べると別人28号!!精度の高さに筋肉サイコー!!

   

ボトムポジションでの安定が弱く感じましたのでポーズスクワット

25㎏×5×2



ボトムの安定性の少なさはハムストリングによるものでは?

という事で最後にレッグカール徒手抵抗×10×3行いました。

特にネガティブ動作(伸張性筋収縮)膝を伸ばす時にブレーキングをかける事を意識して行っていただきました。このようなネガティブ主体のトレーニングは筋肉痛がすごく残ります(笑)明日の筋肉痛をお楽しみください(笑)

 

 

O様

ベンチプレス

目標33㎏×8×3クリアさせる!!

今日はいつもより胸とバーベルの距離が近いです。

「コツをつかみました!!なんとなくわかってきました!!」とニヤリ!!

33㎏×8×3成功!!おめでとうございます。

更に4set目33㎏×7、5set目33㎏×6

次回は33㎏×8×4狙いでいきましょう!!



先日のNORIKOトレーナーのパーソナルで大腿四頭筋破壊されて筋肉痛とのことなので補助種目はハムストリング狙い!!スティッフレッグドデッドリフト33㎏×10×3



仕上げはヒップエクステンション徒手抵抗×10×2

  

明日へのプレゼント=ハム&殿筋の筋肉痛!!(笑)

 

 

 

中内様

デッドリフト

Maxチャレンジ!!

今日は140㎏が過去最高に楽にスピーディーに引くことが出来ました。

   

ここからさあ150㎏へと行きたいところですが・・・

ここは慎重が真骨頂の中内さん!!

余裕がある時こそ辛坊治郎!!

年内に150㎏上げることを宣言され今日はこの後フォーム練習。



バーベルとカラダの距離を詰めて挙げることを意識して特訓!!



年内150㎏とは言わずに160㎏狙いましょう!!

今日のあの感じであれば上がります!!

期待しております。

慎重サイコー!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について