BLOGブログ

2021年12月16日

ストロングマン優勝してきました(^^)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です!

先週の日曜日にJapanStorongUnity主催のストロングマンの大会に出場し、80kg以下の部で優勝しました!

今回は、腕の長い自分に有利な種目が多かったのが良かったのかと思います。

ストロングマン競技には今大会にはなかった種目がまだまだあり、どの種目でも勝てるように更に鍛錬していこうと思います(^^♪

 

H様

今月末は忙しすぎて全然来れていなかったH様。

パソコン作業で色々なところがガチガチに(..)

でも仕事の合間に動いてもらえていたのは本当にありがたいです(^^)

最初は固まったところをペアストレッチでほぐしてから、弱化した筋肉をトレーニングで刺激を入れていきました!



 



 



 

未だ忙しさが続くようなので、身体の具合を見つつ動かしていきましょう!

次回もお待ちしております♪

 

A様

最近トレーニングを一杯されているA様。良いですね!!

今日はベンチプレスをしていきました!その前にはストレッチとチューブを使ってウォーミングアップを。

バーだけの時は軌道が少しづれてしまいましたが、重量を上げていくと軌道が安定して綺麗なベンチプレスに!調子がよさそうです(^^)

ベストタイの75kgが上がり、77.5kgもチャレンジへ!

惜しくも挙がりませんでしたが、軌道と腰のストレッチで挙がる可能性があがったので、次回こそは新記録狙っていきましょう!!



 



 

次回もお待ちしております。

 

N様

先日から肋骨の痛みあり(ベルトの圧迫)今日はベンチプレスを行っていきました!

 



 



動きはかなり整っているのですが、重くなってくると左右の筋肉の殉難性や疲労度合いが顕著になるので、ほぐしながらセット重ねていくとスムーズに動けていました(^^)

トレーニングの締めには、背中を使い続けるベンチの練習をしました!

明日筋肉痛も来ると更にいいですね♪

次回もお待ちしております!!

 

J様

本日は、最近やっていなかったデッドリフトとスクワットをやっていきました。

普段は以前に練習したピンスクワットをおこなっているようでボトムがとても強くなっており、スクワットも、デッドリフトも安定して挙げられるようになっていました(^^)

しゃがむときは臀部を使って安定させて、立ち上がる時に踏み込みを強めることで重りが上がりやすくなることが体感されたのでここから更に伸ばせていけそうですね!!!!

次回も頑張っていきましょう♪

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は船橋から戻り、出張ヨガM様(83歳)のお宅へ伺いました。

3回目でしたが無理しないように進めさせていただきました。

いろいろで歩いていらっしゃるので動きもスムーズですし

とてもお若いです!

今年は来週までになりそうですがまた来週も

宜しくお願いします。

 

本日はジムではお客様担当はありませんでしたので

2号店は閉まっていました。

おかげで逃げてため込んでいた事務仕事やりました・・・

本当に苦手です(笑)

経理3年歴あるんですけどね。

もうそれだけのお務めは無理です。って雇っていただけないけど(笑)

ジム仕事頑張ります。

明日は私満員御礼です。

朝は外部にヨガレッスンからありがたく大忙しの

1日になりそうです。

明日もどうぞ宜しくお願いします!(^^)!

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

ゴルフの飛距離アップを目的にまずはリポーズ。

そして、正しく立つからゆりかご体操→前転から正しく立つ

〇今日の筋トレ

当初予定ではスクワットでしたが、昨日のデッドが響き背中周りの筋肉痛が酷いとのことなのでベンチプレスに変更。

肩甲骨下制、胸椎伸展の動きを意識するも背中の疲労が強く動きが悪いようです。

その結果30㎏×8rep狙うも4repしかできませんでした。



重量を27,5㎏に下げるも5rep💦



「肩甲骨スライド!!」

ちくしょーと連呼するNさん。Nさんからこのような言葉が出ること自体嬉しく思います。

挙げたい意識が高まった証拠です。



最終セットは25㎏×8で終了。

最後は加圧筋トレで乳酸サイコー!!

 

 

伊都様

イッツショータイム!!

スクワット

今日こそ90㎏×3rep×3setいくど~!

オラオラ―!!

2set目まできたー!!

王手!!

いっつ!!(ごめんなさい(-_-;)いっち!!)

にいっ!!

さんっ!!



んやったー!!

WINNER!!





ガッツリ握手!!

補助種目はポーズスクワット!!

70㎏×5×2



今日は嬉しくて嬉しくて・・・ニヤニヤしながら連呼されておられました。

そりゃそうでしょう!!

10月の千葉県パワー大会の公式記録85kgですから

その重さよりも+5kgの90㎏を3回、3セットも出来たんですから・・・

そりゃあもう筋肉サイコー!!でしょう!!

今日は祝杯上げてください!!

プロテインカクテルで君の瞳に乾杯!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について