BLOGブログ

2021年12月15日

今年も残り半月

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

今年も残り半分ですね・・・

来週はクリスマス。とはいえ24日今のところ夜のご予約多いです(笑)

デートの方はいらっしゃいませんか???

私はケーキを買うか買わないか?悩み中です。

多分買わないですが(笑)

残り少ない2021年も全力です!!!

年内30日までご予約できます。

年始は2日から短縮ですがご予約できますので、早くご予約したい方は

ご連絡ください(^^)/

 

本日A様(73歳女性)から

10分ストレッチをしてトレーニング後ヨガです。

60分プラス30分の90分コースです!

前回は二の腕が筋肉痛になられたそうで、今日は靴をお忘れも

あり、マットの上でBOXスクワット自重。

ヒップリフトとレッグレイズを行いました。

今日はもも裏とお尻が1番頑張ったところなので

明日また少し筋肉痛になられるかもしれませんが

安心してくださいね。

ヨガも今日トレーニングで使った部分をしっかりほぐしながら

進めていきました。

今年残り2回宜しくお願いします。

 

M様

今日はトレーニング前にLINEをいただき

このところ腰が痛いのですが、出来ることはありますか?と

ご連絡いただきました。

ということで今日はヨガをメインにハムストリングス

臀部をしっかり使い

股関節も回旋していきました。

 



 



 



様子をみながら進めましたが、動かして血流は

良くなったと思います。

お尻がとても固いので、ほぐしたり緩めることを

おススメしました。

悪化しないようお気を付けください(^^)/

 

T様

膝の治療も良くなってきていたのですが

今日も様子を見てレッグエクステンションとカールを

行いました。

 



 



クロスランジ



最後には腹筋も頑張りました!



いろいろあって大変でしたが、トレーニング休まず

来てくださり本当に嬉しかったです。また来週も頑張りましょう。

 

M様

今日はMさんにご報告があり

ご来店早々2人で喜びました!(^^)!

今日はお仕事でちょっとへこむことがあった

そうですが、楽しみが出来てトレーニングも頑張っていきましょう!

クロスランジ

フロントランジ

もも上げはセット数も多く進めました。

息切れしましたが、最後までやり切りました!

仕事の事は少しだけ忘れて、トレーニングに打ち込んで

くださり本当に頑張ってくださいました。

楽しみとメリハリ大事ですね。

次回もまたトレーニングも楽しみに加えて頑張っていきましょう。

 

岩崎担当

K様

スクワット

久しぶりのスクワットという事で動作を確認しながら行います。

アップは70kgポーズスクワット。

瞬発力意識して頂きながら。

途中左右バランスが崩れて偏りが出てきました。

なので一度補助種目でブルガリアンスクワットを実施。

原因は右の大殿筋が眠っていて使えていなかったことにあります。

なのでその部分を意識して頂くようにアドバイス。

そしてスクワットへ戻ります。

ブルガリアンスクワットの影響でスクワットも左右差が無くなって良くなりました!!

そのまま行けるところまで重量を上げていきます。

途中、120kgで一度失敗、、、、

上半身が重量に負けてしまい、修正効かずに失敗!

スクワットは下半身だけでなく上半身の使い方が非常に大事なのと、上半身の強さも求められます。

そこが難しい所でもあるのですが、呼吸、体幹部安定をお伝えさせて頂いたら次のセットでは挙がりました(^^)

そしてラスト130kg!

大分久しぶりだったと思いますが見事にクリア!!

その後は105kgで5回3セット!

特に上半身の使い方を意識して頂き行いました。

脚の調子は良さそうなので頻度を少し多くしていただき技術練習と共に重量を上げられれば記録更新できると思いますので頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

I様

ベンチプレス2回目!!

今日もフォーム中心に実施。

一昨日やり、本日なのでよいペースです(^^)

今日はしっかりと肩甲骨を下制して胸を挙げることを意識!!

重量は軽めの30kgで5回3セット!

感覚が全然わからないです~とのことでしたが必死にやって頂いてますので必ず出来るようになりますからね(^^

セットをクリアしたのでメモリーセットで40kgを1回やって終了。

また次回もベンチやりましょう!次回もお待ちしています!





 

石塚様

本日はデッドリフト!

先ずはアップから、そして徐々に挙げていきます。

170kgくらいまでは余裕です。

170kgの上り具合で次の重さは175㎏に決定。

そして175kgクリア!!!

安定してこの重量をクリアできているのでベースの筋力は大分強くなっていますね!

今日はここまでにして補助種目!

130kgでのワイドデッドリフト!

5回3セット

身体が前に流れてしまう時があるのですが、ご自身でも分かっているので途中で修正出来ています。

3セットしっかりクリアして終了。

良いペースで足腰強くなっているのでそろそろベンチ強化!!かなあ、、、(笑)





 

 

 

 

筋肉伝道師担当

U様

体験から初回パーソナル以来久しぶり(1ヶ月)に担当させていただきましたが、スクワットの精度の高さにびっくり!!1ヶ月も経過すると別人のようです。

  

前回55㎏×5×3で行われておられるようなのでそれを参考にしてフォームを確認しながら重量選定。

今日は60㎏×5×3で行いました。

バーベルの担ぎと呼吸法を中心にご指導させていただきました。

   

仕上げは補助種目にレッグエクステンション



簡単に大腿四頭筋にダイレクトに刺激を入れることが出来ます。

スクワット後なので尚更です。

明日の大腿四頭筋の反応は如何に(笑)

 

 

高橋様

もちろん今日も大好物のベンチプレス!!



メインセット目標60㎏×8×5狙い!!

今日こそ!!



60㎏×8

60㎏×8

60㎏×7

60㎏×6

60㎏×4

次回まずは最低60㎏×8×3をクリア目標に頑張りましょう!!

補助種目

ダンベルフライ

15㎏×10×3

   

そろそろ次回あたりからスクワットやりましょうか(笑)

 

 

N様

ゴルフの試合がないので今のうちに重いのをという事で

本日デッドリフト!!



60㎏×5×3をクリアされました。



いやあそれにしても強くなりました。

筋肉は裏切らない!!まさにこの言葉がピッタリ!!

継続さえすれば誰でも凄いレベルまで到達できるのが筋トレなんです。

それを楽しみながら今後も継続していけば、本業であるゴルフパフォーマンスも必ず向上いたします。

その日を夢見て筋肉サイコー!!

 

 

O様

デッドリフト

メインセット55㎏×5×3



難なくクリアされました。

先にも記述させていただきましたNさんに引き続きOさんも強くなられました。

強くなられました!!というと強さを目指してはいません!!って怒られそうなんで「美しくなられました!!」と言葉を返させていただきます。

強さと美しさは表裏一体ですから(笑)当ジムのキャッチです。



女性の会員様に対しましては今後美しくという言葉に致します。

 

スティッフレッグドデッドリフト



更にレッグカールでハムストリングを完全崩壊!!

最終種目は最近お気に入りのレッグアブダクション

prt(徒手抵抗)×10×3

前回ほどの強い内転筋の筋肉痛は来ないと思います。

おつトレ様でした。

 

 

O様

手作りシフォンケーキの差し入れありがとうございます。



今日の酒の肴に致しますねワクワク♥

 

デッドリフトの日です。

最近毎回記録更新されておられますので、今日も期待にワクワク♥楽しみです。

105kg×5クリア。前回とタイ記録。

さあ107.5kgチャレンジ🔥🔥🔥



軽い!



WINNER!

107.5kg×5repおめでとうございます。

MAX換算しますと120kg!!



まだまだ自力からすると余裕があります。

フォームの精度高くするだけで現段階でも130kgはあがr

 



 



 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について