BLOGブログ

2021年12月19日

コラボグッズ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近、息子たちがコラボグッズを欲しがります。

『まいぜんシスターズ』というユーチューバーなのですがそのコラボ商品が欲しいとのことでしまむらに朝から並び購入しました(笑)

自分たちでいつ発売なのかを私に伝え、朝から並びたいと言ってきました。

並ぶほどかな?と思いましたがオープン前には結構並んでおり人気の高さが伺えます。

ちゃんと並んでよかったとホッとしました。

久しぶりに朝から並ぶという事をした良い休日でした(笑)

 

岩崎担当

I様

本日はベンチプレス。

フォームをある程度習得して頂いたので今日は重量をしっかりとつけて実施。

メインセットを40kg×5回3セット



今までは練習で軽い重さだったので今日は全然体感が違って、明日筋肉痛は間違いなしです(笑)

I様ギリギリの重さでもフォームが崩れにくいのでこのまま慣れていけばきちんと習得して重量も増やせそうです!!



仁に来ていただける頻度も多いので、この調子で継続されれば効果は早く出てきそうですね!

2~3ヶ月後の変化が楽しみです!

またお待ちしています!

 

陽向君

いつも元気で自由な陽向君



新しく入ったスタッフではありません(笑)

なんでもGoogleで検索します。

そんな陽向君、今日はベンチプレス!

メインセットは22.5kgで4回目指します。

前回も4回出来ているので今回も!!

最近体つきが変わってきて成長途中にあります。なので力もついてきているので安定感が増していぜんよりも良い感じです。

1セット目は4回クリアできました。2セット目は残念ながら1回と減ってしまいましたが20kgに落としてセットを組んだ時は6回2セットまで出来ました!!



もう少し集中できれば更に記録が上がっていきそうですが、色んな事に興味があるので難しいですね(笑)

ですが、のびのびやれているのでコツコツ継続していければ自然と結果はついてくるのでこれでよいと思います(^^♪

最後はマット運動がしたいとのことで前転、後転、後転倒立?江頭2:50になりかけていました(笑)



また次回も頑張っていこうね!

 

太陽君

ベンチプレス!

最近伸び盛りなのでメインセットを27.5kgに設定していましたが、挙がり具合をみて変更!

まだイケそうということでアセンディングセットに切り替えて0.5kgずつ挙げていきます。

27.5kg3回、28.0kg3回、28.5kg3回、29kg3回、29.5kg3回、30kg

少しずつ少しずつ重量を丁寧に上げて記録更新を狙っていきます。

29.5kgまで比較的軽くあがりいよいよ30kg!

1セット目は5回ぐらいできれば良いな~と思ってみていましたが4回目で軌道がズレてしまい5回いけませんでした。

ですが本人もわかっているのでリベンジの2セット目!

なんと7回!!





強くなってきています(^^♪

時間的に微妙だったのでそのあと3セット目までやりましたが出し切ってしまったようで3回!

小学校6年生で30kgでセットを組めれば十分です!

コツコツ継続してまた頑張っていこうね!



インターバルで代表の記事を読んで納得している様子、、、(笑)

 

M様

本日はダンベルプレス!

ベンチプレスより肩の負担が少ないとのことでやりやすいため前回よりダンベルを使って!

やはり個人差があるのでその方に適した方法でやるのが一番です。

私も怪我したときにBIG3が出来なくなったときは他の種目でカバーしますから(^^)

という事で15kgで8回!今日は5セット!!



胸がパンパンになってきたところで補助種目でプッシュアップ!



充分疲労しているのでベンチを使って強度を下げましたがそれでも十分!!

5回3セット!!

きっちりしっかりトレーニング出来ましたね!

またのお越しをお待ちしております!

 

O様

本日はスクワット!

今日のメインセットは50kg5回5セット!!

以前は55kgまで担いでいたので大丈夫なはず!!!

という事でスクワット1本勝負です(笑)

さて、今日はどうかな?ということで実施!

いつも通り安定して出来ております(^^♪

ちょっと重量が重く感じるとのことなのでインターバルもしっかりとります。

そして無事に終わるかな~と思った5セット目の5回目にまさかの失敗!!!

原因は途中で修正しようとしてしまったこと、、、

筋力的には問題ないのですがいつもとちょっとでも違う事をしてしまうと挙がらなくなってしまいます。

なので再現性がとても大事ですね。

ということでご本人も悔しかったようでリベンジの6セット目!!

さすがです!その気持ちが大事です(笑)

6セット目も5回目は一瞬止まりましたが見事クリア!!

最後は気持ちよく終わりました(^^)

また次回も頑張っていきましょう!

 

S様

今日もスクワット!!

フォームが安定してきていよいよ重量を増やしています。

今日はメイン30kgで実施!!

5回3セット目標!!

まだまだ重りにも慣れていないので初の体験です(笑)

担いだだけでも重く感じますね(^^

1セット目、5回クリア!!『きつい~』と(笑)

力を出す!ということが今までなかったので初めての感覚ですからそう感じますね!

2セット目もクリア!3セット目は3回目で失敗!

途中であきらめてしまいました、、、、

力を入れ続ければ挙がったのに、、、ということでその旨を伝えたところS様もリベンジの4セット目!

気合十分!!でなんとか4セット目もクリア!!

気持ちが強いです!!

最後にしっかり挙げて終了!気持ちよく終えられて良かったです(^^)

この調子でいけばもう少し重量重く出来ますので頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はU様から。

2日続けてのトレーニングで昨日のベンチの筋肉痛が残る中

今日は下半身トレーニングです。

今日担当のお客様は全て同じプログラムになりました(笑)

フロントランジ

クロスランジ

クランチ

Uさんと私はカフェラインさんで麹を購入していて

Uさんが麹水というものを作ったそうで

次回はお味の感想を聞くのが楽しみです(^^)/

私は定番塩麹・醤油麹に加え、お客様の金子さんから

教わった納豆麹がお気に入りです(^^♪

近いうちにもろみ味噌も作ってみたいな・・・と思います。

Uさんも食べ物にとても気を使われていて

2号店近くのお米屋さんで売っているお野菜を

昨日も買われていました。

食べものも大事ですね。

Uさん明日も筋肉痛ですが・・・恨まないでくださいね(笑)

 

O様

予約取れなかったです。とごめんなさい。

1週間ちょっと空いてしまいました。

ですが順調にダイエットも続いています。

Oさんもフロントランジ

クロスランジ

クランチ頑張りました。

Oさんは本当に「こんなに頑張る人だったかな?」

と思うくらい最近体力もつき頑張り屋さんになられました。

前はすぐ疲れちゃうし、今日はこの辺で・・・みたいな消極的な

感じだったのがどこかにすっ飛びました(笑)

今日はパスタの話になり

「紀子さん!5kg痩せたら一緒に食べに行きましょう!」

「白ワインもつけましょう!」

と2人で約束しました(^^)/

もちろんです!それまでOさん頑張りましょうね。

 

A様

同じくランジを3種類とクランチです。



 



 



途中息が苦しくなりましたが

最後まで頑張ってくださいました。

Aさんホットヨガも行かれていて

体謝も良く汗をたくさんかかれます。

前回の上半身のトレーニングも頑張りましたが

今日もしっかり足、お尻使えていましたので

その調子で引き続き頑張っていきましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様

本日の伊ッ都!!ショータイム!!

今日から92,5㎏×3×3入学式です。

さあ初日はどうでしょう?

メイン1セット目

A1シュラッグルーティンでセッティング!!

  

一発目軽い!!



しかし・・・2レップ目に向かいに行くしゃがみの際に体幹部が前に流れて潰れてしまいました。



1発目の立ち上がりスピードからすると3発は楽にいけそうでしたので余計に悔やまれます。

その後92,5㎏×1×2

最後はポーズスクワット

70㎏×5



次回92,5㎏×3!!リベンジしましょう!!

 

 

 

玲奈様

スクワットMAXから行いました。



スティキングポイントを抜ける瞬間!!

思わず笑顔で切り抜ける!!スティキングポイントを笑顔で切り抜けると言えば伊都さんをほうふつさせます(笑)トレーナー人生で笑顔でスティキングポイントを抜ける人は過去二人目です。



今日のMaxは50㎏です。

いつでも50㎏は立てるようになりました。

その後のセット法35㎏×8×2

仕上げにポーズスクワットでボトム強化

30㎏×8



 

 

 

I様

1か月ぶりのパーソナルです。

何がやりたいです?

スクワット!!お願い致します!!

35㎏×8×2

久しぶりという事もありしゃがみの深さが入らないようですのでしゃがみを意識して

30㎏×8!!

  

 

久しぶりというのに補助種目(笑)

レッグエクステンション

17、5㎏×8×3



 

更にレッグカール

10㎏×8×2



ちょっと明日は筋肉痛きついかもしれませんが美しくなるためです(笑)

筋肉痛サイコー!!

 

 

 

 

K様

デッドリフト

今日は前回の反省として前日のアルコールを若干控えめで肝臓準備良し!

今日は記録更新に期待!!

140㎏はまずまずです。



150㎏!!と行きたいところですが140㎏の感じからして145㎏に選択されました。

うぉーりゃっ!!・・・床上5センチのところでピタッと止まる💦残念無念

しかし前回140㎏を引けなかったことを考えれば調子は上向きです。



補助種目ナローデッド

120㎏×4

120㎏×3

120㎏×3

ベンチプレスで汚名挽回!!という事で開始!!

Maxチャレンジ

80㎏は毎回安定して押せるようになりました。



ベスト記録に挑戦!!

82,5㎏!!

スティキングポイントを抜ける手前で・・・バーが止まりました。

後ちょいです。次こそ押せるはずです。



明日82,5㎏押せること期待しております。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について