BLOGブログ

2021年12月20日

もうすぐクリスマス🎄

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨夜は20年以上仲良しのインストラクターの友人と

会い、久しぶりにゆっくり話もできて楽しい時間を

過ごせました。20代の頃はよく温泉や買い物や飲み会・・・海やプールにも

行ったり、あんなに忙しかったのによく遊んでいたな。。。

若さ?(笑)

今でも私自身、行動力は人一倍あると思うので、めんどくさっっ!という言葉が

大嫌いです(笑)

明日は24年教えているエアロビクスのクラスでクリスマス仮装があります。

ハロウィンに続き仮装して参りますが、年々衣装だけが増え続けます(笑)

イベント楽しんでこようと思います!

 

本日O様

先週の下半身のトレーニング筋肉痛がやっととれたとの事で

今日は上半身のトレーニングです。

先日お嬢さんのNちゃんにも会い、ママのお話もしました。

親子で協力して、とてもいい感じで2人ともダイエットが

うまくいってますね(^^)/

Nちゃんとは来年焼肉に行く約束してますから、

Nちゃんあと一息頑張ってくださいね!

ママも今日は頑張りました。

アップライトロウ



アームカール



リバースプッシュアップ



 



 

腹筋も最後は疲れてしまいましたが

頑張りました。

毎日ご自宅でも頑張ってますから大丈夫です!

来週今年最後ですが頑張っていきましょう。

お仕事忙しそうですが体気を付けてください(^^)/

 

S様

今日はベンチどうですか~?と伺ったところ

「うーん・・・」「そうですね。」

と今日は重いのやりたくないご様子でしたので

10repで軽めにセットを組みましたが

今日のSさん不調気味・・・

こんな日もありますよ(^^)/



25kgで重さを感じて10rep成功しなかったため

今日は22.5kgで。

「ううううう・・・重い・・・」と

後半は背中のコリ取と背骨の動きをメインにチューブで意識

していただきました。



最後はツイスティングシットアップ



クリスマスイヴはお休みなのでまた来週月曜日が

最後ですね。

Sさん来週も最後頑張りましょう(^^)/

 

 

岩崎担当

中内様

本日はベンチプレス!

以前の記録102.5kgを目指して!今は100kgまで戻ってきています。

今日もアップからまずはMAXまで!

調子は良さそうなのでポンポンと行きます。20、60、80、90、そして100kg

軽いとのことでしたが100kgチャレンジは失敗!!

原因はアップでいきなり10kgアップが大きいと思います。

筋力的には100kg全然いけるのでその筋力を引き出せるかどうか?

それはカラダの使い方と感覚と、、、、そのためにはやはりアップが重要ですね!

その後はセットを組んでしっかりとトレーニングして終了!!

次回は是非100kgリベンジしていきましょう!!

またお待ちしています!





 

 

 

筋肉伝道師担当

A様

座位のリポーズで背骨の正しい動きを作りました。



頭を止めて右軸へシフト



本日もバットウインク修正目的でランジを中心に行いました。

35㎏×5×5



 

最後にライトウエイトでフルスクワット



う~ん・・・まだバットウインクしてしまいます。

長期戦になりそうですが必ず修正させていただきます。

今日行いました座位のリポーズとランジ自宅でも毎日行ってください。

 

 

O様

今日ももちろんベンチプレスです(笑)

今日のテーマは二つ!!

二つならば意識しながら出来ると思いますので今日は以下の二つに的を絞り行いました。

⓵レッグドライブ

ブロックを置きそれをかかとで後方へキック!!



 

②頭部、頸をベンチシート側に埋もれるイメージでベクトルを垂直方向に持っていく。



 

ボトムから切り返しの際の肘の暴れはかなり無くなって参りました。



ブロックをかかとで後方に蹴る意識のおかげだと思われます。

今後はブロックなしでもこの意識で床を蹴れるようになればと思います。

補助種目

肩甲骨水平外転を抑える筋肉は背中にあり!!という事で今日はチンニングで広背筋に刺激を入れておきました。

8×3(チューブアシスト)

久しぶりのチンニングですので明日は筋肉痛サイコー!!

 

 

O様

スクワット

アセンディングセット法

絶賛爆伸び警報発令中のOさんです。

今日もきっと記録更新してくれることでしょう!!

87,5㎏×8



90㎏×8この時点でベスト更新です。おめでとうございます。



最終セット92,5㎏×8

難なくクリア!!おめでとうございます!!推定Max換算110㎏です!!



winner!!



100 ㎏でセット組む日も近いぞ!!

スクワットで力を出し切った分ベンチプレスはダメダメでした・・・🙅

スクワット後なので仕方ありません。

  

次回フレッシュな状態でいの一番目にベンチMaxチャレンジしてみましょう!

目標はズバリ50㎏!!

来年の4月の大会は3種目トータル285㎏オーバーのジャパンクラシック標準記録を期待しております。

楽しみです!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について