BLOGブログ

2021年12月21日

推し

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

街は人手が多く年末感がすごいですね!

電車も混んできて人の往来も以前に戻りつつあるのではないでしょうか?

私は電車の移動中はもっぱらYouTubeをみているのですが色々なジャンルを見ます。

最近好きなのは『オカルト・都市伝説』系が好きなんです(笑)

もちろん話半分で見ていますがなんか面白くてなかでも『都市ボーイズ』という人たちが好きです。

もしご存知のかたいらっしゃったら教えてください。その話で盛り上がりたいです(笑)

 

岩崎担当

U様

本日はスクワット、ベンチプレス!

スクワットは今日は30kgで8回3セットくらい。

以前より精度が高くなってきて身体の使い方がより繊細になってきました。

ご自身でも『今は挙がりやすかった、今は重く感じた』と変化を感じていただけるようになってきたので良い変化が出てきています。

スクワットは脚力も大事ですが如何に全身を上手に使えるか?だと思いますので少しずつ身体の使い方が上手になっていますね!良い傾向です(^^)



その後はベンチプレス!

この種目もやらないと忘れてしまいますのでしっかりと実施!

今日は25kgで8回2set!

U様、ブログやインスタをよく見ていただいてるので恐らくそのイメージが残って、良い影響を与えていると思います。

まだやり始めて数回ですが意識するべきポイントは抑えています。

肩甲骨下制、ブリッジ、グリップ。



そしてもともと腕力があるのでフォームをマスターしたらかなり重量上がると思います。

すごく楽しみです(^^)

コツコツ続けて是非重量上げていきましょう!!

また次回もお待ちしています!

 

こんばんは!

紀子です。今日は担当なしでしたが、

外部レッスンでクリスマス仮想エアロで盛り上がり

帰宅したところ、サプライズプレゼントがありました😭

上野さんのご長男ショウタ君から私にお手紙

 



ショウタ君ありがとうございます😭😭😭

ボールいつでもたくさん貸しますよ!

またママと一緒に来てね。

次ははづきちゃんからお手紙もらえるように

頑張ります(笑)

上野さんありがとうございました💕

 

 

筋肉伝道師担当

N様

デッドリフト

先月デッドリフトMaxチャレンジで175㎏を上げて度肝を抜かされたばかりです。

しかしその次の180㎏に挑んで肋骨を損傷💦

それ以来デッドリフトは細いベルト(下部肋骨にあたる為)でライトウエイトでリハビリデッド。

今日も細ベルトでリハビリデッド!!

メインセット130㎏×5×3

フォームを検証したところ、折角両足で踏み込んだ強いインがバーベルに上手く伝わっていないことに気づかされました。どうも胸椎と腰椎にそれぞれ分散してバーベルの重りを担当して引き上げているようです。胸椎周辺の筋肉と腰椎周辺の筋肉を同時に出力発揮することでもっと楽にバーベルを引き上げることが出来るはずです。

たわみ型のフォームなのにファーストプルで上腕骨内旋、肩甲骨内転の動きをしていることが原因のようです。



 

修正して再チャレンジ!!

バーベルを取りに行く際に上腕骨を内旋し肩甲骨をめいいっぱい外転させ握り、そのままの体幹トランスフォーム(変態)をキープしたままファーストプル!!

呼吸を吸い込み腹腔内圧を高め!!



インパクト!!



末端を脱力しバーベルを引く!!引く距離もお得!!



フィニッシャ―!!



この感覚!!しっかりと脳に記憶できたことでしょう!!

200㎏オーバー近し!!

来年早々にもしかしたらあるかもです!

 

 

 

 

 

T様

久しぶりに担当させていただきました。

静的リポーズ【スタティックリポーズ】

長座→半長座→半座位→座位→禅座→蹲踞→動的立位

軸を備えさあ準備良し筋トレと行きましょう!

しばらく2号店で補助種目中心に行って来られましたので多関節エクササイズのスクワットは久しぶりになります。

因みに多関節エクササイズとは

  • 多関節エクササイズ(コンパウンド種目)
    2つ以上の関節が動く運動(種目)のこと。
    股関節と膝関節、足関節が動くスクワットや、肩関節と肘関節が動く腕立て伏せなどがあります。多くの関節を動かすのでフォームの習得に時間がかかります。


それに対して単関節エクササイズとは

  • 単関節エクササイズ(アイソレーション種目)
    1つの関節だけが動く運動(種目)のこと。
    肘関節だけが動くアームカールや、膝関節だけが動くレッグエクステンションなどがあります。多関節エクササイズと比べて1つの関節を動かす分フォームを習得しやすい。


自重スクワット

ボトムで仙骨の後傾【バットウインク】が見られます。

修正目的でポーズスクワット10×5



仙骨の後傾した感覚をカラダに覚えていただき、後傾手前で切り返し立つクォータースクワット10×3



仙骨の後傾した感覚をカラダに覚えていただき、後傾手前で

いよいよバーベルシャフトを担ぎスクワット

担ぎ9割!



スクワットは正しく担げばあとはカラダにお任せ〜!

自分のカラダの声を聞きやりたいようにやる〜

自動操縦〜🚙ブンブンブーン『ブンブンブーンいすゞのトラック〜〜ウ〜〜~ッ🔥』唄いすゞのトラック大友康平

自動運転システムスイッチウォーン!

       

ボトムで仙骨後傾してしまうので今日はクォータースクワット10kg×10×3set

よーしゃっ!!

次回より少しづつ重りを上げていきますね

やればやるほど精度高くなってサイコー!

素直にどんどん吸収されて行かれます。

教えててたっのしいなあ~!!

次回も担当すること楽しみにしております。

 

 

 

 

有金様

リポーズ効果によりテニスの出力に変化がすごく出てきたとのこと。

という事で今日もリポーズを志願されました。

座位でのリポーズ

長座→半長座→半座位→座位→禅座→蹲踞→動的立位

 

一つ一つのポーズ事態も重要ですが、それに移るまでの骨格操作行程をすごく重要視するのがリポーズです。そこがストレッチと大きく違うところです。

筋肉にアプロ―チをかけるのがストレッチ。脳神経系、骨にアプローチするのがリポーズです。



土踏まずの上に頭!頭をピンニングする!この点を意識することで背骨を柔らかく稼働させることが出来ます。



本人に動画を確認して頂き客観的に自身の動きを見ていただきました。



頭部をピンニングするために自身の鼻を両手で挟み回線リポーズ(笑)

ボールテンションリポーズエクササイズ



週末のテニス!!

果たしてどうなる事やら!!

柔軟性増しスピンしすぎて体幹部捩じ切れないように注意ですね(笑)

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について