BLOGブログ

2021年12月22日

推し~part2~

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨日の岩崎トレーナーの推し続き・・・

私の今年の推しは知ってる方も多いですが

「THE FIRST」というオーディション番組です。もう

終わっちゃいましたが・・・

そこでデビューしたBE FIRSTというグループに入れなかった

人が推しです(笑)

来年1月にTHE FIRSTファイナルと言うコンサートのチケットを

命がけでゲットしまして、スタッフまゆこさんと、ジムのお客様達と行って参ります。

楽しみです(^^)/

 

本日担当A様(73歳)

軽いストレッチ→トレーニング

今日はレッグエクステンションとカールを行い、最後は腹筋

→ヨガを行いました。

鍼の先生に「年寄りなんだからそんなに頑張っちゃだめだよ」

と言われるそうですが、いやいや・・・出来る範囲で

頑張りましょう!と今日も張り切っていきました。

トレーニング後のヨガは本当に気持ちよいそうで

リラックスして終われました。

今年は今日が最後になりましたが

本当に長い期間頑張って毎週きちんと通ってくださりありがたいです。

継続していくのは簡単そうで難しいことでもありますが

Aさんの頑張りには本当に頭が下がります。

また来年もマイペースに頑張りましょう。

よろしくお願い致します。

 

O様

先日ラーメンやお漬物もいただきいただいて

ばかりなのでトレーニングでお返しです(^^)/

ブルガリアンスクワット

クロスランジ

ジャンピングスクワット

(ジャンピングジャックではありません・・・)

エアロビクス経験者ならジャンピングジャックがおわかりです(笑)

後半はラットプルダウンとシットアップを行いまいました。

お尻を気にされていましたので。とは言えキレイなヒップ

なんですが。

今日の種目はヒップアップ最適です。

後半はいつもチンニングのOさんには新鮮メニューだったと

思います。

年末年始もご予約いただいています!

Oさん頑張りましょう。

今日も楽しくトレーニングありがとうございました。

 

O様

今日は肩こりがあり、背中トレーニングご希望でしたので

ラットプルダウン

チューブを使い背中のストレッチやほぐしを

行いました。

最後はツイスティングシットアップで終了です。

食生活をものすごく頑張って気を付けていて

「痩せたらこれ食べたい。あれも食べたい。」との事でしたので

あまり制限しすぎちゃうと、痩せた時に

リバウンドしやすいので、厳しさの中に

メリハリでたまには少し好きな物を食べるようにと

お話ししました(^^)/

「あと5kg・・・」といつも言っておられますが

焦らず着実に落として戻りにくい体にしましょう。

今月は本当に頑張ってトレーニングできていますので

この調子で年末も頑張りましょうね。

 

K様

今日はKさんもラットプルダウンから。

「これ好きです!」との事でしたが

結構重量重くしたので、最後はきつそうでしたが

パワフルKさん上半身のトレーニング

頑張りました。



 



最後はアブローラーで腹筋強化



現在私が筋肉痛で・・・(笑)

Kさんも明日は私の仲間入りです。

今日もツイッターの詳しいKさんにいろいろトレンド話

教えていただきました。

年末はBTSオタ会楽しみですね!(^^)!

世界のBTSは有名でうらやましいです(笑)

私の推しも早くデビューしてほしいです。

Kさん次回も頑張りましょう。

来月で1年。10kg痩せる予定だったそうですが

半年たたずに7kg痩せたKさん素晴らしいですよ♡

 

 

岩崎担当

M様

久しぶりの担当でした。

今日はベンチプレスのリクエスト!

普段はエニタイムでもトレーニングして、さらに仁という事で気合い十分です!

フォームもかなり上達しており体つきもだいぶ変わってきました。

まずはアップで20kg。

如何にフォームを精度高く出来るか?にフォーカスして細かいところまでアドバイス。

その後は22.5kg5回5セットでセットを組んでトレーニング。

5、4、5、4、4という流れ。

更に精度高くいければもう少し行けたかな?という感じでした。

インターバルももう少し取れればしっかりクリアできると思うのでエニタイムでも頑張ってください(^^♪

またお待ちしています!





 

日沢様

本日はベンチとデッドリフト!

まずはベンチです。

ご自身でもトレーニングされており、だいぶ調子が良いとのこと。

これは期待できます(^^♪

ベンチのメインセットは72.5kg×5回×5セット!

フォームも安定して出来ています。

体つきも変わってきて正に絶好調!!!

1~5セットまで見事にクリア!次回は75kgでセットを組めそうです(^^♪



ベンチの後はデッドリフト。

デッドは仁でしかできないという事で時間的なこともありMAX測定!!

今までは120まで行けて130に挑戦していたのですがなかなか更新できなかったです。

ですが今日は期待大!!

ということでアップから始め120kgまで順調!

途中フォームのアドバイスなども入れつつ125kg!

これもクリア!いよいよ130kg!!

さてどうでしょう???

見事クリア!!



強くなってますね(^^♪

年内に記録更新できて良かった!!!

また次回も頑張っていきましょう!

 

筋肉伝道師担当

U様

はや入会されて1か月が経過しました。

徐々に本格的な筋力トレーニングにいざなって参ります。

初心者のうちはフォームを作ることが主となり、トレーナーの言うままの重量選定に従いトレーニングを行っていきますので、中々面白いというところまでは行きにくい面があります。

ようやく正しいフォームも定着しつつありますので少しづつ重量を重くしていきます。

『何㎏を何回やるぞ!『『』という目標が備わるとトレーニング自体が楽しくなります。

記録更新に意識が向かうことで、どうすれば重いものを効率よく上げることができるのか?この意識が備わることでフォームが変わります。

その他に何を食べるとよい?と食事にも気を遣うようになります。また疲労を抜くためには?等々ライフワークからすべてを考えるようになるんです。

ただ単に重いバーベルを上げる!!という意識が備わるだけで多くのことが関与してきます。

ズバリ!!目標を持つことは多くの学びとなるんです。賢くなるんルンルン♪

ベルト装着法



柱を利用しきつめに巻く!!



ベルトを巻くにも背骨の柔軟性が必要になります。



ベルト装着も体幹コントロール力養成トレーニングみたいなもんです(笑)

 

水平&垂直の意識



今日の最終メインセットは前回よりも+7.5㎏の57,5㎏×8発!!



まだまだ余裕があります。



次回のスクワットは60㎏×8×3で行う予定です。

成功した自分をイメージしておいてくださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

佐藤伊都【さとういつ】様

伊っ都ショータイム!

肋骨の痛みもようやく取れて2ヶ月ぶりのデッドリフト!!

アセンディングセット

105㎏×3

107,5㎏×3

久しぶりにしかもナローでこの記録!!

大会記録110㎏でした。

107,5㎏×3repはMax換算値112,5㎏ですので上々の復帰戦です。



これからどんどん伸ばされることでしょう!!

ベンチプレス

アセンディングセット

37,5㎏×5

40㎏×5

42,5㎏×3

  

ベンチプレス記録更新!!

10月の県大会のベンチの記録は42,5㎏。その重さでなんと3rep!!

winner!!

        

 

 

K様

肋骨を痛めているためライトウエイトでフォーム練習!!

90㎏×5×5

  

さあスクワット抑えた分ベンチで勝負!!

と思いきやベンチも重そう💦

そりゃそうでしょ

当直明けで仕方ありませんね。

理由が分かってるのでドンマイ!!

今日は75㎏まで

80㎏は惜しくも失敗です。



65㎏×8

65㎏×6

65㎏×5



 

 

 

I様

スクワット

メインは70㎏×8×3

強くなりました〜!

いよいよボディーメイクのはじまりはじまり〜と言った所ですね~😁

   

ボトムで膝が前に出るために重心が前に流れてしまいます。

ボトムでもう少し股関節が引ければもっと楽に重い物を挙げることが出来るようになることでしょう。



短期間ですごく伸びて重いバーベルで行った分ダメージがすごく残ることだと思います。

この痛みは成長のための痛みです。

明日の筋肉痛お楽しみに~!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について