BLOGブログ

2021年12月24日

小学生の思い出

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です!!
最近は、ストロングマントレーニングの成果か最後の大会からスク、デッドが+10kgほど伸びており、ベンチも復活してきており胸の張りが以前と段違いで嬉しいです(^^)
胸で忘れられない出来事ですが小学生の時、遊ぶ友達が少なくプールでバタフライばかりしていました。
ある日、テレビ番組内で「男性でも乳がんになる」と知った母はバタフライで培った僕の胸の大きさを心配し、婦人科に連れて行ったのでした...
話はごろっと変わりますが今年ラスト勤務でした!
今年一年お世話になりました!また来年もよろしく願いいたします<m(__)m>

T様
最近、デスクワーク続きで背中の痛み、腰の痛みが辛いとのこと。
初めに骨盤周りのストレッチをいれつつ、背中を動かしながらほぐすことで痛みへアプローチしていきました!
重量は扱っていませんが、動きがダイナミックになっていき最後は「すっきりした」と言っていただけました♪
マッサージガンの購入を考えていたので、行っていただきたいところをご案内し今日は終了しました!次回もお待ちしております!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は出張2連チャン

金子様・仙田様

復帰直後よりもずいぶん体の可動域が広がりましたね!(^^)!

とお話ししました。

今日は前半下半身・後半上半身メインに

進めました。

優しいガルダアサナ



とかげのポーズ



腕の付け根もほぐしました。



キャット&ドッグ

仙田さんのお揃い仁 Tシャツ



金子さんのお揃いBE FIRST Tシャツ



 



 



仙田さん明日クリスマスイヴラストトレーニングも

頑張りましょう(^^)/

 

移動してM様(82歳)のヨガ

今日は4回目でしたが、出来ることから毎回行ってくださいます。

今年は最後でしたが、まだ始めたばかりですので

ゆっくり来年も宜しくお願いします。

 

2号店にて・・・

T様

今日はコットンさんの唐揚げお土産持参で

ジムの中は美味しい匂いの中トレーニング

今日は今年ラストですが、日曜日にバレーボールの練習試合

があるとのことで程々に・・・

ラットプルダウンから。



フレンチプレス



後半レッグエクステンションとカールを行いました。



 



最後はやりたいリクエストでアブローラー



日曜日までに筋肉痛がとれるといいですが・・・(笑)

Tさんなら大丈夫でしょう!(^^)!

また来年も頑張りましょうね!

 

H様

クロスランジから

お尻にきかせたくて角度や幅を変えて

進めていきました。

 



レッグエクステンション



最後はアブローラー



今年はHさん地道に頑張った1年でしたね。

近くで見てきてとても努力してコツコツと筋力も

つき、体も引き締まりました!

今はお教えした酵素玄米ご飯を食べてくれています。

来年も焦らずまたコツコツを忘れずに

引き続きボディメイクに励み、素敵な彼氏をゲットしましょう(^^)/

応援しています。

 

 

はげ頭に厳しい寒さです 体脂肪調整してクリスマスは苦労しますJOY

O様 本日もスクワット 200kgを持ち上げるために 積み重ねております

 



 

20kgx5 60kgx5 100kgx3 120kgx2 130kgx1

140kgx5 しゃがみ浅いために 140kgx3きっちりできました

130kgx3 110kgx5x2

立派な脚を持っていいます 重心の取り方がはまれば ポテンシャル高いので挙がっていきます

本日はありがとうございました。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

筋肉伝道師久しぶりに東海大市原望洋高校野球部へ降臨🔥
09:30~12:30(Aチーム)
13:30~16:30(Bチーム)

[筋力学講座
◎筋力トレーニングの必要性


なぜ野球の練習以外に筋力トレーニングが必要なのか?
野球スキルを考察
バットを振る。ボールを投げる。ボールを捕る。走る。跳ぶ。これらの動作は体力要素で考えるとパワー(瞬発力)、スピード、アジリティ、調整力になります。
ありっ?筋力は?殆どのスポーツの場面では重いものをゆっくり押したり引いたりという動作はありません。なのになぜ筋トレを推奨するのでしょうか?
それは筋トレにより筋肉をつけることで筋力が高まり、その結果として多くの体力要素が向上するからです。
体力要素のパワー(瞬発力)、スピード、敏捷性、全身反応時間は筋肉の収縮力が大きく起因しているからです。
要は筋肉つければスピードは上がるということです。だから筋力トレーニングを薦めるんです[:オッケー:]

実践講座
◎軸理論(5ポイント理論)


軸とは骨を真っ直ぐ揃えること
主要の5つのポイントである頸の付け根、みぞおちの骨、股関節、膝、足底を揃えることを軸とする。
軸を備えることで協応動作となる。


骨格を操作する時に各部分は目的のために,同時に全体として調和のとれた動きをつくっています。良い骨格操作とは手首を動かす際も肘、肩、背骨多くの関節が関与しております。


良い骨格操作とは出力発揮はもちろん、怪我なく安全に行うことができます。

◎4スタンス理論
4スタンスタイプチェック


選手全員の4スタンスタイプを診断


4スタンススクワット


グループトレーニング


最後までみんな興味を持ち受講してくれました。選手諸君、来月のセミナーまでしっかりとスクワットフォームを身につけておくようにしておいて下さい!

塵も積もれば筋肉サイコー[:肉:]

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について