BLOGブログ

2021年12月24日

クリスマスの夜に、、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日の夜は大事な任務があります、、、、

それは、、、、

子供の枕元にプレゼントを置くこと。

バレないようにそ~~~っと。

明日の朝のリアクションを楽しみにしながら(^^)

重大な任務をこなしたいと思います!!

 

岩崎担当

O様

本日はスクワット

前回のチンニングの影響で腕が上がらない~~とのことで足です(笑)

ローバーに変わり膝の痛みもなくなってきたという事で重量をしっかりとつけてセットを組みます。

55kg×8回×4セット!結構な重さです(^^)

1セット目が終わると『意外とイケる!』という事に気づき2セット目からは自身にあふれたスクワット!

ですが、段々手首と肘が痛むとのこと、、、

重量が重くなり色々と反応が出てきています。

先ずは手首ですが、リストを強く巻いて負担を減らすことで軽減、そして肘は手幅で調整。

指2本分くらい広くしていただきましたが感覚が全然変わるのでその変化になれるようにスクワット出来るといいですね(^^♪

色々とアドバイスをさせていただき4セットクリア!!

最後にアブローラーをやって終了!!

また次回お待ちしています!

 

 

こんにちは。紀子です。

今日はクリスマスイヴですね!

午前中江戸川区でレッスン後、用事があり渋谷に

行きました。

夜は表参道イルミネーションキレイだろうな✨と

思いながらゆっくりブラブラしたかったのですが、

夕方からお客様がお待ちですので

即柏にリターンです(笑)

渋谷、原宿は大好きで何十年も前はよく遊びに

行ってましたが、今ではラフォーレとキディランドしかわからない始末(笑)

たまには都心に出ないとダメですね(^_^;)

 

今年ラストのカフェライン出張ヨガ

本年最後でした(^^)

今年から人数も3人になりにぎわってヨガに取り組んで

くださいました。

ママさんもすごく痩せたし、可動域も広がり

日常の動きもとても良くなりました。

また来年もゆっくりやらせていただきたいと思いますので

宜しくお願い致します。

 

仙田様

今日は久しぶりの本店

代表にも久しぶりに会って、またまた代表が失礼な

事をお話ししてすいませんでした(笑)

代表も久しぶりに会えて嬉しかったようです!

今日も足の負担がかからないように足上げベンチ

10rep頑張りました。



プルダウン



リバースプッシュアップ



レッグレイズ



今年は骨折に悩まされましたが、しっかり復活。

来年からはスクワットもやっていきましょう。

木曜日は金子さんのお宅でヨガをやり

今月は週2回リハビリを兼ねて頑張ってくださいました。

ありがとうございます。

来年も宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

S様

スクワット60分1本勝負🔥🔥🔥

今日は60分スクワットを徹底的に行いました。

主にバーベルの担ぎ方

担いだ時の体幹部の変体姿勢(体幹トランスフォーム)



バーベルをできるだけ低い位置に乗せローバー。

肩重いっ岸下げると同時に頸を前方に亀🐢の如しにニョキ〜っと出す。

この際にバーベルの重りを味方につけることが骨(コツ)になります。

体幹部を程よく脱力することで、肩甲骨がバーベルの重さにより下方向に動きます。

この姿勢を作るととても気持ち良く感じるのは私だけでしょうか?私いつもこの姿勢でしばらく止まっておきたくなる!んです。

頸伸び~の~!!



その姿勢のまましゃがみたつ!!

美しいフォームです。



スクワットだけでは色がないと思われそうなんで(笑)

最後はレッグレイズ徒手抵抗10×3



ネガティブワークサイコー🔥🔥🔥



久しぶりの腹筋と言う事なので明日はもちろん筋肉痛サイコー🔥🔥🔥

 

佐藤伊都様

伊ッ都!ショータイム!!

クリスマスパワーリフティング一人ポチ身大会開催!!

スクワット97,5㎏!!

   

winner!!



10 月の千葉県大会ではスクワット85㎏。

12,5㎏も上乗せ!!爆伸びサイコー!!

幸先良いスタートが切れました

続いてベンチプレス!!

記録42,5㎏

千葉県大会とタイ記録です。



サブトータル140㎏。

自己ベスト更新が見えてきた―!!

因みに10月の千葉県パワー大会トータル記録は235㎏でした。

第1試技105㎏成功!! トータル自己ベスト245㎏

第2試技107,5成功!! トータル自己ベスト247,5㎏

第3試技110㎏成功!! トータル自己ベスト250㎏

第4試技112,5㎏成功!! 種目別自己ベスト&トータル自己ベスト252,5㎏

第5試技115㎏成功!! 種目別自己ベスト&トータル自己ベスト255㎏

   

トータル+20㎏更新の255㎏おめでとうございます。

この記録は今年のジャパンクラシックM2優勝の記録になります。

来年、私と共に日本1目指して頑張りましょう!!

それとジャパンクラシック出場標準記録265㎏まであと10㎏です。

伊都さん当ジム標準記録1番乗りと行きましょう!!

ジムオープンしてから私の兼ねてからの目標でした。

それがこんなに早くに訪れそうになるとは感無量です。

夢サイコー!!

 

 

 

玲奈様

最近マイブームの得意のデッドリフトです。

いつものようにMaxチャレンジ!!

最終ウォームアップセット50㎏!!

ありっ?うなずき連打💦いつもより重そうです・・・。



と思いきや

私の重量のつけ間違いでした。

玲奈さんごめんチャイニーズ💦55㎏でした。

そうであれば軽いぞ!!

私の重量つけ間違えのおかげで功を奏する!!

正当化サイコー!!(笑)

さあ57,5㎏挙げてベストだしましょう!!

キターーーーーー!!



新記録57,5㎏成功!!

winner!!

おめでとうございます。



45㎏×5×3



呼吸吸う時に頭部が前に流れる点を修正させていただきました。

これで次回は60㎏!!行けるはずです!!

ワクワク~

 

 

 

O様

今日含めて年内あと3回のパーソナルを予定されておられるOさんです。

1年間の集大成としてMaxチャレンジを予定

今日は苦手なベンチプレスから

今までお尻を浮かせて行っておりましたが、今日からお尻をベンチシートにつけて行いました。

第1試技40㎏がいつもよりかなり重そうです💦

ブリッジの高さが低い分今までと勝手が違うため仕方ありません。

第1試技自己ベストタイの42,5㎏



残念💦



再試技も・・・💦



再々試技も残念ながら惜しくも失敗です。



今までの練習見てきて思うのですが、確実に強くなってるはずなのになぜ?

原因は下ろす位置です。

お尻をつけたためにブリッジが低い分、バーベルの位置をもう少し上におろさなければ骨から外れてしまいます。普段の練習で下ろす位置をこの位置に下ろす!!と決めていたことが仇となりました。

バーベルを受けた際にしっかりと体幹部のトランスフォーマーを完成させれば、あとは骨任せ!!カラダ任せ~骨と語り自動運転です。カラダのやりたいようにカラダを信じて動かせばよいだけです。

要は楽に下ろせる位置に下ろせば良いというだけです。

骨と語る練習としてライトウエイト35㎏×8×3、30㎏×8×3



ベンチで思うようにいかなかった分、スクデッドで汚名挽回と行きましょう!

◎筋肉伝道師Oさんパワー3種目大予想

 

スクワット110㎏

デッドリフト125㎏

本日のベンチプレス40㎏を足すとトータル275㎏予想!!

仮にトータル275㎏だと・・・

ジャパンクラシック標準記録が72㎏級285㎏、76㎏級が290㎏ですので射程圏内です。

面白くなってきた―!!

先にも投稿致しました伊都さんも後ちょいだし盛り上がってきた―!!

わくわく♡ドキドキ♡

来年は偉いことになりそうです。

おかげさまで今日はとても良いクリスマスとなりました(笑)

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について