BLOGブログ

2021年12月28日

残りの期間で、、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今年も残りあとわずか。

という事で家の掃除と車の掃除を残りの期間でやってしまいたいと思っています。

特に家の中が汚いのでがっつりやって新しい年を迎えたいと思います!!

できるかな~(笑)

 

岩崎担当

U様

本日はスクワット。

だんだんと重量も担げるようになってきてトレーニングも楽しくなってきたようです(^^)

メインセット35kgで実施。

立ち上がる際に膝の伸展の負担が大きく、引っ掛かりながら立ち上がるのでフォーム修正。

原因は股関節を十分に使えてないことにありました。

なので途中でブルガリアンスクワットを織り交ぜますがなかなか改善せず。

更に分解して、お辞儀の練習!!(笑)



エクササイズ名はグッドモーニングという名前ですが、お辞儀そのものです。

一番理想は、『最敬礼』のお辞儀。

これは頭を垂れるのではなく、股関節からしっかりと曲げ、背中は真っ直ぐさせます。

その感覚を持ちながらブルガリアンスクワット→スクワットへと移行。

すると先ほどよりもスムーズに挙がれました。



この良い感覚を是非残したまままた来年宜しくお願いします(^^♪

またお待ちしています!

こんばんは。紀子です。

今日は有金香織さんのみ担当です。

今年最後のヨガになりましたが、香織さん、

淳さん、ママさん、有金家の皆様とカフェラインのスタッフの

皆様には本当にお世話になりました!

そして今日はご主人淳さんのお誕生日だそうです。

おめでとうございます😄

香織さんと淳さんは本日ディナーに出掛けるそうです。

いいですね💕

 

その前にヨガです。

 



 



 



 



今年はコンサート行かせていただいたり、

香織さんに本当に楽しい、素敵なお時間をいただきました。ありがとうございました。

また個人的に香織さんとはいろいろたくさん

仲良くさせていただき、本当にありがたかったです。

また来年も宜しくお願い致します🙇

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

S様

今までいろんな種目を行ってきましたがどの種目が好きですか?の質問に

「スクワットです!!」

という事で今年最後の締めくくりはスクワット!!

ウォームアップセットでフォームを確認。

Sさんの4スタンスタイプはA1クロスタイプです。

  

初動で首の付け根と股関節が積極的に稼働するタイプです。

膝を止めて股関節を動かす意識が強すぎて作為的になりすぎているようです。

股関節→膝関節と機械的に二分されて見えます。

動作はあくまでもワンストローク(1挙動)で行う事が基本です。

1挙動この動きを軽い重さで何度も練習して頂きました。

どうやら踵に置いてあるエッジに原因がありそうなのでエッジなしで行いました。

作戦成功!!エッジ卒業おめでとうございます。

フォーム精度高くなりましたのでいよいよメインセットへ

45㎏×5rep実はこの重さSさんの10月27日のMax記録です。

その重さをななんと5回もやっちゃいました。



更に47,5㎏もサクッと5回!!



こうなったら今年最後の締めくくりとして切り良く50㎏×5repいっちゃいましょう!!

おらおら~‼

成功!!おめでとうございます!!



好きこそものの上手なれ!!

来年は60㎏でセット組めるように頑張りましょう!!

美しさと強さは表裏一体!!

 

 

 

K様

今年最後になりますけど何の種目がやりたいですか?

はい!!スクワットやりたいです!!と即返答されました。

先程のSさんもスクワットが好きです!!と当ジムでは女性に大人気のスクワットです。

もちろん私も大好きです。

さあラストに相応しく記録更新狙いでいきましょう!!

メインセットはアセンディングセット法

45㎏×5

47,5㎏×5

さあ今年最終セットは50㎏×5狙い!!ベスト記録更新なるか?

後ろから気を送りラックアップ!!



ずずず~~~~~っマスクごと空気をバキューム!!

腹腔内圧を高めて準備良し!!



フルボトムで5rep!!



ベスト記録更新です。おめでとうございます。

今年10㎏からのスタートで本日50㎏×5rep!!素晴らしい成長ぶりです。

筋肉は時間を裏切らない!!

 

 

I様

バックロールスクワット×10×3



背骨をキャタピラの如しに一つづつマットにつけて、そして離していきます。



孫居の姿勢から正しく立つ



 

背骨の柔軟性と軸を獲得した後はスクワット

今年最後という事で自己ベストで終わりたいところですが果たして・・・?

アセンディングセット法

65㎏×5



 

67,5㎏×5 自己ベスト更新!!おめでとうございます!!



 

70㎏×5 やりました~!!凄い!!更に記録更新されました。おめでとうございます。



入会されて約1ヶ月半で70㎏×5は素晴らしい伸びです。

正に筋肉は時間を裏切らない!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について