BLOGブログ

2021年12月29日

今年最後の出勤

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は今年最後のお客様担当になります。

合間にやっと髪を切りに行ってきました。

今年も1年皆様に支えられ、無事に終われそうです。

本当にありがとうございました。

明日は1日使いお節作りをしますのでお休みをいただきますが

1月2日からトレーニングして出勤していますので

是非ご予約お待ちしています!(^^)!

 

T様



今日は腰が横になった時に痛いとの事で、
様子を見て自重のフロントランジを15回3セット
サイドウォーク



スクワットはBOXスクワットで、バットウインクになる手前まで
しゃがんでいただきました。



 



 



ヒップリフトとクランチで終了しました。
11月から入会で1ヶ月半ですが、順調にトレーニングも進んでいます。
来年は更なる筋力アップと体力もアップして
登山に向けてもしっかり体力作りに頑張っていただけたらと
思います。
年始も早速3日にご予約いただきありがとうございます。
Tさん来年も頑張っていきましょう。

 

X様
X様さんもご入会から約3年。週2回通ってくださり頑張ってくださり
本当にありがとうございます。
今日は1番苦手なベンチプレスで〆ていただきました(^^)/
10rep狙いで4セット目指しましたが。最後は心が折れて
4セット目は失敗に終わりましたが
来年の目標もあり、ベンチに向けての意気込みも
話てくださいました。
何しろ、来年は筋力をもっとアップさせること!ですから
体重が落ちても筋力が落ちないように
ビシビシやらせていただきます(笑)
リバースプッシュアップもプルプル状態でしたが最後まで
やりきりました!
お正月はゆっくりして、ご実家で食べ過ぎないように
気を付けてまた来年も引き続き頑張っていきましょう。

 

M様
きちんと今年分消化するべく今日もお仕事を終わらせて
ご来店下さいました。
今日は前半ストレッチ多めに進めて腰回りをゆるめ
後半は自重系のトレーニングを行いました。
Mさんも明日からご実家だそうですが
ご実家なら筋肉痛でも大丈夫ですよね(*^^*)
とお話もしながら今日も楽しくトレーニングの時間
在宅で本当にお仕事に毎日追われているMさんなだけに
お正月はゆっくりして1月はまた一緒のお楽しみも
あるのでそれまでトレーニングも頑張りましょう!
次回も宜しくお願いします。

 

O様
12月はたまった分を全部消費する勢いで
通ってくださり、本当に短気で体が一回りスッキリしたOさん・・・
そして今日はベンチプレス27.5kg×7に挑戦
1セット目クリア
2セット目失敗
3セット目おまけクリア
最後の力を振り絞り頑張りました!
リバースプッシュアップの余力はあまりなかったですが(笑)
最後はシットアップまで
しっかりやりました。
O様さんも(皆さんですね・・・)
明日からご実家。
でもいろいろ大変そうですが、少しゆっくりできたらいいですね。
12月の気持ち切らさず、1月もダイエットの神様が降臨した状態を
保ちもうひと踏ん張り頑張りましょうね!
痩せたら食べに行くパスタ&白ワイン付き(笑)
行きましょうね!(^^)!
Oさん来年もファイト!頑張りましょう。

 

岩崎担当

M様

本日はスクワット!!

今日は少し重い重量でメインセットを45kgで組みました!

入会当初は物干し竿でも大変だったのにすごい変化です(笑)

いつもよりちょっと重くなったので気持ち的に不安になりしゃがみが浅くなるのでしっかりしゃがむことを意識。

重量的にきつく感じるので上半身が負けやすいです。

なので呼吸を意識して、腹圧を強めます。

ですが、息を吸った後どこに空気が入ったらよいかわからないとのことだったので呼吸の練習!!

その練習後は空気をしっかりと入れることができ先ほどよりも腹圧がかかるようになりました!!

その結果5回5セット見事クリア!

気持ちよくトレーニングできて良かったですね(^^♪

また来年も宜しくお願いします!





 

玲奈様

今日はベンチプレス!

旦那様と一緒にトレーニング!

ご自宅でもベンチプレスをされているようです(^^)

アップからメインまでスムーズで力強さを感じます。

やはり日頃からやっていると全然違います。

メインセット25kg5回

お尻上げで5回5セット。余裕でした。

なので次はお尻ついて5回最終的に4セット!

合わせて9セット!!

重量的に余裕があるのでセット数が多いですが、その分技術練習になりましたね(^^♪

来年は重量がもっと上がる事間違いなし!!

またお待ちしています!





 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

ベンチプレス

本日のテーマ「二段階モーションの1段階目での肩甲骨下制、胸骨伸展(胸椎稼働)」



1段階目で胸椎を稼働させるには上腕骨にあります。

4スタンス理論(骨コツ理学)で上腕骨と胸椎がリンクしております。更に前腕骨と腰椎。肩と首の付け根の骨(頸椎7番と胸椎1番)。肘はみぞおちの骨(胸椎12番と腰椎1番)。手首と股関節。掌は仙骨とリンクしております。

1段階目で肘を稼働させる(曲げる)ことがポイントです。肘を固めるとみぞおちの骨の可動が少ないですが、肘を稼働させることでみぞおちの骨が稼働し胸椎の柔軟性が増し、挙上距離が短くなり重い重量が扱えます。インチキサイコー!!更に上腕骨を外旋することで1段階目でバーベルが一瞬間勝手に静止致します。この感覚が備われば合格です。

今日はこの感覚を養成出来ることをテーマに行っていただきました。



メインセット65㎏×5×3

  

メインセットになると上腕骨外旋、肘のを曲げることが困難のようです。

Nさんはホームジムをお持ちなので軽い重さで継続練習をご自宅でも行っていただければと思います。

 

 

 

O様

今年最後に〆に持って来いのスクワット!!

メイン50㎏×8!!

ルーズソックスかあいいです!!

マンバ女子高生を思い出す~!!

いや1980年代のビルダーもみな履いておりました。

もちろん私も(笑)

50 ㎏×8



しゃがむ前の呼吸を吸い込む時の体幹トランスフォーム(変態)させる時に頭が後方へ動いてしまうようです。頭部が土踏まずから外れると釣り合いを取ろうとして各筋肉が緊張してしまいます。

釣り合いを摂ることに出力を発揮するのはもったいないです。

しゃがむそして立つことに筋力は使うべきです。

という事で今日は担ぎの体幹トランスフォームを徹底的に行っていきました。

40㎏×8×3最後のセットとても良い感じで出来ました。



 

シシースクワットで大腿直筋を崩壊(笑)



来年になったら正しいフォーム忘れちゃいました~・・・なんてならないようにしてくださいね(笑)

 

 

k様

ベンチプレス

最近酸欠気味なので1発でセットを組みました。

Maxは久しぶりに80㎏挙がりました。

当直明けを考えると上々です。

調子は上向きです。



2段モーションでしっかりと行っていただきました。

1段階目でしっかりと酸素を吸入して挙上距離を稼ぎ、反発力を利用してGO!!



しゃーーーーっ!!



77,5㎏×1×3

70㎏×1×3

次回は得意のスクワットそろそろお披露目してくれそうな予感!!

楽しみにしておりまっする!!

 

 

石塚様

夫婦で仲良くリポーズで軸を整え準備!!

来年の石塚夫妻の目標

「全日本実業団パワーリフティング選手権大会に出場!!」

です。そのためには4月に開催されます千葉県大会で全日本実業団出場標準記録を突破する必要があります。純一さんは既に標準記録突破されておられます。

玲奈さん練習通りに4月千葉県大会に記録残せば突破できそうです。

がむばってくださいね!!



体調を壊して2週間トレーニングを休んだために今日は軽めでお願い致します!!

と言いつつやってみると休養充分で力がみなぎって軽い軽い!!

私は予想はしておりましたがね・・・(笑)

150㎏がおもちゃ



メインセット結局170㎏×2やっちゃいました。



当面の目標は170㎏×5発!!Max換算値190㎏です。

来年は200㎏を引いていただきマンモス!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について