BLOGブログ

2021年12月30日

ライバルサイコー!!ドーン!!ほ~っほっほほっ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

今日は私一人ポチ身でドーン!

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様

今年最後の伊っ都ショータイム!!

今日は1年間の集大成という事でスクデッドMaxチャレンジしたいとのことで2枠60分間でパーソナルレッスンのご予約いただきました。

スクワットから

ウォームアップセットの3セット目70㎏×3の予定でしたが...

なんと3rep目立てず(-_-;)

1,2rep目のスピードみる限りではコンディション悪くないですのでたまたまでしょう💦

気を取り直し再度70㎏×3!!いつも通り楽にこなされました。

続いて80㎏×1→90㎏×1アップ終了!!

第1試技95!!

あちゃ~😵💦

立てず(-_-;)

本日の記録90㎏



デッドリフトに余力残すためにスクワットここで一旦終了。

「デッド終了後に再度スクワットやらせてください!!」

はいもちろん!!

デッドアップ開始!!

調子良さそうです。

第1試技115㎏軽い!!自己ベストタイ記録

第2試技117,5㎏!!成功おめでとうございます。自己ベストです!!



さあ120㎏挑戦です。

これ決めて今年を終わりたいところです。

キターーーーーー!!

顔をよ~く拝見してみるとスティッキングポイントを抜けることを楽しんでる

にやつきながら挙げていらっしゃいます(笑)

伊都さんの必殺技【ザ・ニヤニヤ殺法!!】



120㎏大成功!!新記録おめでとうございます!!

winner!!

      

デッド新記録後なので気持ちよくリベンジスクワットへと進めます。

たとえ上がんなくてもデッドの後なんでね~って言い訳もできるし怖くありませんね(笑)

楽しんでリベンジロード!!

なんと95㎏をいとも簡単に立つことが出来ました。

      

97、5㎏(自己ベストタイ記録)も立てました。



さあ100㎏新記録狙い!!

スティキングポイント抜けれそー!!ゆけーーーっ!!後ちょいだーーーーっ!!



ざんねーん!!斬りーーーーっ!!(波田陽区風)



デッド後なのになぜか初めにやった時よりも強いです。

なんでだろう♪なんでだろう♪なぜだなんでだろう♪

考えられる理由

⓵身体がほぐれて精度が高くなった

②デッド記録更新後なのでアドレナリンダクダク

③デッド後なので立てなくて当たり前なのでプレッシャーから解放されて自然体で臨めた

記録更新するための条件は難しいですね。

肉体のみならず精神面もすごく大切な要素となります。

気心体が一致したときこそ新記録達成できます。

伊都さん今年のトータル自己ベスト

スクワット97,5

デッドリフト120㎏

ベンチプレス42,5㎏

トータル260㎏

ジャパンクラシック標準記録までいよいよあと5㎏です。

これで良い年越しとなりそうですね∼

良いお年をお迎えくださいませ~

 

 

 

N様

年末の仕事&ゴルフで久しぶりのパーソナルレッスンに来られました。

正しく立つからの~



バックロール!!



始めは脊椎の柔軟性が発揮できずに立つことができませんでしたが、段々脳が記憶を呼び戻してバックロールから正しく立つを一挙動で繰り返しできるようになりました。



やはり継続は大切ですね。そこに気が付いただけでも今日のパーソナルに来た甲斐ありですね。

スクワット

メインセット40㎏×8×3



特に深くしゃがむことを意識して行っていただきました。



深いしゃがみは背骨の柔軟性によるものです。

アスリートのパフォーマンスの有無は背骨の柔軟性により決まります。

継続の大切さに気が付いたようで明日早速予約を入れて帰られました。

来年は良い年になること間違いない!!

大晦日今年最後にデッドリフトでもやりましょう!!

62,5㎏×5×3狙いでね~!!

 

 

 

 

 

 

O様

今年最後のパーソナルはスクワットMaxチャレンジ!!

現在のMaxは100㎏です。

普段の練習では92,5㎏×8repやられておられますのでMax換算値からすると110㎏は行けるでしょう!!期待膨らませて~ワクワク~!!

最終アップ100㎏前回のMaxを行いました。

ムムム・・・予想より重いぞ💦

重く感じましたので2,5㎏づつ刻んでいくことに

102,5㎏から

前に流れて撃沈💦



スティッキングポイントを抜ける瞬間に胸椎が屈曲して垂直方向に力が伝わらず惜しくも失敗です。

撮影した動画を見て頂き、修正点をアドバイスして再試技です。

セットアップ完了!



ウン!!



WINNER!!



またしても胸椎が屈曲して前に流れるも何とか耐えしのいで立つことができました。

新記録達成おめでとうございます!!

ポテンシャルからすると現時点でも、スクワット&デッドリフトもう+10㎏いけると見ております。

フォームが安定すればまだまだいけます。裏を返せば伸びしろがまだまだあるということです。

 

Maxチャレンジ後は胸椎屈曲動作を抑える目的でローバーを練習!!

   

やればやるほど精度高くなってきました。

今後ローバースクワットを少しづつ入れていきます。

慣れて頂いて更に記録伸ばしていただきます。

Oさんのベスト記録

スクワット102,5㎏

ベンチプレス42,5㎏

デッドリフト115㎏

トータル260㎏!!

ななんと…

階級は違いますが、イッツショータイムでおなじみの伊都さんのトータル記録と同じ260㎏です。

ライバルサイコー!!

女子部盛り上がって来たずうぇーっと!!

男子部も頼んだずうぇーっと!!

 

Oさんの入会動機はダイエットです。

「本当にこちらのジムに入会してよかったです。前に通っていたパーソナルジムの時よりも体重が落ちましたし(入会時から−15㎏減)、何よりもバーベルを上げる楽しさを知ることができました!!」とOさんにっこり!!嬉しいです。

嬉しさサイコー!!

その言葉~私にとりまして何よりの報酬です。



 

「お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。ほ~っほっほほっ~!!ドーン!!」【笑うセールスマン喪黒福造風】

来年はジャパンクラシック標準記録突破と目標体重をクリアして美・強・健を全て手に入れてくださいね。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について