BLOGブログ

2021年12月31日

2021仕事納め

ブログ

2021年最後のパーソナルです。

酉を務める最後のお客様は

筋肉伝道師担当

M様

肩の痛みもかなり軽減されて来られて絶好調の様子です。

今日も肩のリハビリを兼ねてダンベルプレスから行いました。



ウォームアップセット

9kg×10×2

11kg×10×2

13kg×8

ここまで可変式ブロックダンベルで行いました。

箱型なのでダンベルに扱いづらいというデメリットがあります。肩関節の柔軟性のない人だと故障するリスクがあります

メインセットから丸いダンベルに変更

15kg×10×3

丸い昔ながらのダンベルは扱いやすくフォームを見ても精度が高いことが直ぐにわかります。

いっぱい丸いダンベル欲しいな〜



 

アップライトローイング

仙骨を立てることで体幹の協応性が高まりスムーズにバーベルをコントロール出来るようになります。



肘を垂直方向へリード



初めて🔰の種目とは思えない制度の高さです。

これも今までビッグスリーをしっかりとやられて来たからこそですね。ビッグスリーサイコー💪

 

 

 

松﨑様

遠方より遥々来られました。

松﨑さんとはフェイスブック筋トレグループでのお友達でもあります。

本日のトレーニング動画もそこにアップさせると思いますのでかっこいいところを載せていただく為にがんばってご指導させていただきます。

松﨑さんはテニス🎾パフォーマンス向上目的です。

と言うことでボールを使ったリポーズ

頭を止めて体幹をコントロール

B1パラレルタイプですので背面主導、人差し指側に機転を持ち身体をコントロール



背面主導で体幹をスピン



本日の筋トレは背中

ラットプルダウン

体幹主導で行いました。

2段階

1段階目で肩甲骨下制、上腕骨外旋

2段階目で肘を曲げます。肘を背中のスペースに差し込むイメージで広背筋を最大収縮させます。



この2段階モーション以前も聞いたことのあるフレーズだと思います。

そうベンチプレスです。

広背筋と大胸筋の筋肉は拮抗する筋肉ですので動作が似ています。

ベンチプレスをマスターされておられる方であればラットプルダウンのフォームも精度高くできます。

ラットプルで体幹部の使い方を記憶できましたので、そのままチンニングへ

まずは1段階目のモーション肩甲骨下制動作を10回×2set

  

 

椅子を下に置き蹴り上げチンニング!!

等速でゆっくりコントロールしながら広背筋に刺激を入れながら下ろしていきます。

広背筋のエクササイズでチンニングに勝るものなし!!

明日は激しい筋肉痛を補償いたします。

おっ楽しみに~(笑)

 

 

N様

さあ今年最後なのでデッドリフトと思いきや・・・💦

「明後日ゴルフコンペです!!」と言われ変更!!残念!!

せっかく今年最後ということなのでヘビーなデッドを終え1年を締めくくって頂こうかなと楽しみに準備していたのに~(笑)

止むを得ず軸トレーニング



片足スクワット



バックロールスクワット

  

最後は素振りで終了



物足りない感満載のトレーニングでしたでしょ?

「十分です!毎回こんなトレーニングが良いです!!」とNさん

こらーーー!!(笑)

明後日のゴルフ優勝期待しております。

 

今年1年間皆様お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年1月2日から営業開始致します。

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について