BLOGブログ

2022年01月17日

今日のお客様は

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は2号店に太陽君が立ち寄ってくれて、

「宮本先生本店にいるよ~」と伝えてたところ

本店にも寄ってくれたようです(^^)/

 



 

太陽見ない間にどんどん大きくなってビックリしました!

また来てね。

 

本日担当は

有金香織さんから

今日はトレーニングです。

スクワット25kg×10



 



 

途中で明日筋肉痛になりそうです。と言いながらセット数

多めに頑張りました。

 

最後はアブローラー



今日もsnow manの曲でトレーニングもノリノリで

終わりました。

香織さんまた次回も宜しくお願い致します。

 

O様

Oさんもスクワット

今日はメインセット初30kg×10

フォームもしゃがみも良くなりました。



 

ヒップスラスト





クロスランジでお尻にしっかりきかせて

いきました。

最後はツイスティングシットアップ。



 

腹筋はご自宅でしっかりやってくださっているそうで

引き続き継続して頑張っていきましょう。

 

M様

今日は床引きデッドリフトです。

あれ?初だったみたいです。

1セット目フォームが決まらず動画で横から撮影して

形を確認しました。

30kg×10

最後のrepまで気を抜かずしっかり下ろしまで意識して

いただきました。



 



 

最後はアブローラーで腰が痛くないように確認して

進めました。



今日はお休みでもお忙しく

急いでお帰りになりましたが

また次回頑張りましょう。

 

金子様

ジム復活トレーニング

ですがランチでカツカレーを食べたらだるくなって

しまったそうですが、頑張ってお越しくださいました。

BE FIRSTのTシャツでテンション上げていきました!

金子さんくじ引きでもJINのTシャツゲットしました。次回着てきてくださいね。

今日は久しぶりなので自重のスクワット



フロントランジ



フレンチプレス



プルダウン



背中がだいぶ固くなっていましたが

また木曜日と合わせて頑張っていきましょう。

また頑張って通ってください(^^)/

 

M様

先週ちょっと頑張らせすぎたかな???と

心配していましたが、筋肉痛は大丈夫だったとの

事でしたが、やはり疲れていたので最後青白く

なっていたのは確かでした・・・が

今日は血色もよく元気にトレーニングしてくださいました。

スクワット25kg×10メインです。

しゃがみを確認しながら進めさせていただきました。

フロントランジも20回3セット

最後は足がカクカクしていたご様子でしたが

頑張りました。今日はお元気に帰られて

良かったです。

辛い時はちゃんとおっしゃってくださいね(^^)/

私は優しいです(自分で言うな)(笑)

 

 

S様

ベンチプレスをご提案しましたが

挙がる気がしない・・との事で今日は補助種目に変更です。

アップライトロウ

10kg×15



フレンチプレス



アームカール



最後はアブローラーで終了です。



腕が1番疲労していましたが、腹筋もまた使えるように

やっていきましょう。

今日は昔好きだった歌手のお話。

年代が同じだと同じですね(笑)

楽しかったです!

金曜も宜しくお願い致します。

 

 

 

筋肉伝道師担当
A様

リポーズ

バックロールで背骨の柔軟性を獲得



スクワット
テーマ【バットウインク修正】
どうすればボトムポジションでバットウインクを修正できるのか?これはAさんにとっての課題でもあり、私トレーナーとしての指導方法の課題でもあります。

いつもクライアントにより勉強させていただいております。

超ワイドスタンスで上半身を垂直気味にしてスクワット...バットウインクしてしまいます💦

次に少し狭くしてスクワット…これもあまり変化なしです。

結局スタンスは今まで通りで行う事に致しました。

御本人もしゃがみの際にどのポジションに来たら骨盤後傾するのかがわかるとのことなので、その前に切り返し立ち上がるクォータースクワットで行うことに致しました。

安全にスクワットを行うことを優先した場合、現段階ではクォータースクワットを正しく行うことからです。

セットを熟していく上で重要な事に気が付きました。



バーベルの担ぎによりスクワット用の体幹トランスフォームが崩れているようです。今までよりシャフト2本分低い位置にバーベルシャフトを担いでいただきました。

スタートポジションを決めた所から、呼吸を吸い込み胸郭が全方向に広がり、肩甲骨下制、首が長〜くなるように意識。

この動作を呼吸と同時に1挙動で行うことが出来るまで何度も練習。



この動作が出来ればしゃがむ立つは自動操縦に切り換えるだけです。勝手に自然に良いフォームでスクワットが出来るようになります。



クォータースクワットはかなり良くなりました。しばらくクォータースクワットで練習していきましょう!

 

 

 

N様

明後日ゴルフコンペとのことなので今日もコンディショントレーニング中心で行いました。

バックロール



左右の軸シフトから片足で立つ



今日は軸足の反対の脚を上げた状態でしゃがむのみを練習

近いうちに立つまで必ず持って行きますね!!

これは筋力ではなく脊椎の柔軟性を使い骨で立つことがコツです。

この動作を円滑に行えるようになればゴルフスイングパフォーマンスがレベルアップ致します。



腕のだし引きをしながら左右軸スクワット



最後はいつもの加圧筋トレを行いました。

「今日朝からどうした訳か背中が痛かったんですが、痛みが取れました。」

加圧筋力トレーニングは血液循環を良好に致しますので健康にもサイコー!!

 

 

 

KO様

最近中森明菜のファンになった私、という事でOさんのパーソナルで大音量で明菜を流しながらやらさせていただきました。

北ウイングが流れると

私この曲全部歌えます!!とのりのり~♪

若いころこの曲聞きながら成田空港の北ウイングまで車で行ったことを思い出すんです!!と(笑)

今日もベンチプレスから

上腕骨外旋を作る目的でアップはリバースグリップベンチプレス!!

この使い方のままでオーバーグリップでできれば完璧です。



精度かなり高くなってきました。

毎回ベンチプレスをやった甲斐がありましたね(笑)



チンニング8×3



最後は得意のデッドリフト

今日は60㎏×5×2

サクッとこなされました。

次回はもう少し重いので行うべきですね~

おもちゃ♪おもちゃ♪



 

 

 

O様

バックロールスクワット

今日はこれが出来るまで筋トレなし~(笑)のつもりでね

 

出来ました!!おめでとうございます。

今日はマット3枚の段差で成功されましたので次回は2枚ね(笑)

ご自宅でも継続練習忘れないでください。



 

デッドリフト

サイクルトレーニングスターティン!!

メイン80㎏×5×3

ファーストプルの瞬間たまにバーベルを膝で前に押してバーベルとカラダの距離が離れる傾向があるので今日はその点を特に注意して行いました。

かなり精度が高くなりました。その調子その調子~!!

  

 

ベンチプレス

サイクルトレーニング32,5㎏×8×3

2段モーション綺麗に出来るようになりました。

特に1段階目の動き良くなりました。

骨格のすべてが1段階目でうまくベンチ仕様のトランスフォームが出来上がってきました。

  

軽い重量でしっかりと骨と語ることで、今後どんなに重い重量と対峙しても骨に乗せてバーベルをコントロールすることが出来るはずです。今はその為の大事な準備期間です。

 

 

石塚様

大好物のデッドリフト

最終ウォームアップセット160㎏見た感じかなり良い感じです。

今日はかなり良いぞ!!

記録更新に期待がかかります。

メインセット170㎏×3発×3セット狙い!!

1セット目の1レップ目過去一のスピードで引きました。

これは楽に3発行けると思った矢先・・・💦

  

 

 

重心を後ろに持ってきすぎてしまい後方へ下がってバランスを失い失速💦

あちゃ~😵もったいないもったいない💦

1発目のスピードを見た限りバランスさえ失わなければで3発は確実でしたね。

4~5発は行けてたかと思います。

ご本人も相当に悔しそうです。

その後はこれが響き

170㎏×2

170㎏×1

次回3×3リベンジお願い致しますね。

 

 

補助種目

ワイドスタンスデッドリフト

140㎏×3×3

  

失敗は宝なり!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について