BLOGブログ

2022年01月23日

成長

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近、次男がまるまるしてきました。

食は細い方なのですが、最近はしっかりと食べて身体が大きくなってきています。

そして、先日は私が、『腰が痛い』と言ったらパパ腰が痛いからいたずらしちゃダメ!と長男に行ってる姿を見て、ものすごく成長を感じました(笑)

私自身も子供に負けずに身体をさらに成長させていきます!

 

いっくん

本日はいっくん一人で実施です。

今回は筋力トレーニングよりも身体の使い方をトレーニング。

ということでまずは座学で少し勉強。

そのあとに実際にトレーニング。

先ずはいつものリポーズトレーニングを実施してそこから実際にトレーニング。

まずはランジ。



重心移動を伴うトレーニングなので応用が必要になります。

今日は、『頭を垂直水平に保つ』『重心移動』この2つを意識して行います。

基本的にはカラダの使い方を知って、イメージでき、コツをつかんでしまえば動けるようになります。

ですが、身体に染み込んで無意識で動けるようにするためには動作を反復して反復して行うしかありません。



なので継続してトレーニングを行う必要があります。動作のトレーニング。

これがカラダに浸透できればさらに動きが上手になりますのでまた次回も頑張っていきましょう!



 

M様

今日はデッドリフト。

前回からデッドリフトの調子が良く、肩の痛みもないとのことで今日も頑張って実施です!

まずは30kgでフォーム確認から。

少しアドバイスさせてもらいますが良い感じです!!

徐々に重量を上げていきます。

30kg、50kg、60kg、、、、、、

ちょっとずつ上げていきます。

調子良さそうなのでさらに上げます。

70kg!

80kg!

90kg!!

自分の限界値が徐々に上がっていきます。

まだ重く出来そうですがここでセットを組みます。

90kg×1回×5セット!

しっかりと背面に効いてます!

ご本人曰く、『30分走るよりも汗をかきます』とのこと!!

きっちりとトレーニングできて今日は終了!

また次回もお待ちしています!





 

I様

本日はスクワット。

以前あばらが痛くなって、治って、また痛くなってしまったようです。

なのでベルトは付けずにトレーニング。

前回スクワットをやった際に動作がおかしくなってしまったらしく、原因は腹圧がきちんと使えていなかったようです。

なので今日は腹圧を入れるトレーニングをしてからスクワット。

という事で、まずは、、、、、

『アブローラー』

腹圧を感じるトレーニングとして最初に柔らかい革ベルトをつけて実施。

少し感覚を掴んで頂いてから、その感覚でアブローラー。

しっかり出来ています。

その後にスクワット。

メインを60kg×8回×3セット

腹圧もしっかりとかかっているので動作もスムーズに行えています。

今日の感覚でいけばOKです!

この調子でまた次回も是非頑張っていきましょう!





 

太陽君

本日はスクベンチ!

まずはスクワット。

前回は40kgでセットを組んでいたののでまずは40kgまで挙げます。

調子が良さそうなのと軽そうに挙げているので更に重量を+。

45kg×5回×2set。

丁度よい重量で先ほど40kgで5回行っていたので2setで終了。

様子を見ながらまた少しずつ上げていければと思います。

お次はベンチプレス。

メインセット32.5kg×5回×4セット

こちらもクリア!!!

太陽君、小学6年生、いよいよパワーがついてきてかなり良い調子です。

恐らく同じ年の中でいけば力の発揮に関してはかなり優位です。

既に大人の女性よりも扱う重量が重くなってます。

太陽君は4月より中学生。

今の状態からトレーニングを始める子供たちと比べてもかなり出来上がっているのでものすごく有利なポジションにいると思います。

これかの中高6年間を考えると、、、、、、、、

やはり早く始めるという事はものすごくメリットがあると思いました。

勉強になりました(笑)

また次回もお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

2日連続担当U様

昨日の筋肉痛は明日あたりきそうな予感?ということで

今日はデッドリフトを行いました。

10repはあきてしまうそうです(笑)

なので今日はトップサイドデッドリフトで

50kg×5をメインに行いました。

今日もインターバルは短めでしたが背中の意識をしっかり

していただきながら進めていきましたので

明日は背中が筋肉痛になることでしょう。

また来週お知らせくださいね。

 

A様

今日は初デッドリフトです。

初めは覚えることも多く難しく

感じるのですが、エアーで練習して今日は30kg×5で

進めました。

 



 



最後の方で少し感覚もつかめてきたご様子でした。

次回少しrep増やしていきましょう。

アブローラーで終了



来週も宜しくお願いします。

 

O様

今月も週2で頑張っています。

週1回だと体がたるんでくる気がするそうです!

順調に減量中です。

今日はベンチプレス

27.5kg×7×3に挑戦しましたが

ここが難関でした。。。

たった22.5kgが重たくて・・・

27.5kgの壁がなかなか敗れませんが

また次回頑張りましょう。

最後は腹筋がツイスティングシットアップ

今日も頑張りました!

この調子で頑張りましょう。

 

I様

お久しぶりに担当いたしました。

本店にて。

今日は体調を伺い、下半身メニューを行いました。

フロントランジ



クロスランジ



シシースクワット

レッグレイズ



途中グッドタイミングで代表が来て

(悪口言ってたので)笑

笑いました!(^-^)/

3人でいろいろ楽しく話もしながら終了。

いつか美味しいお店紹介しますからね。

また宜しくお願い致します!

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様の伊ッ都ショータイム

ボックスピストルスクワットで左右軸を脳に記憶

左右に重心が流れるようなのでそこを特に意識して行っていただきました。

自宅でも毎日修練を積むことで必ず出来るようになると思います。

頑張ってください!!

   

 

昨日シュッシュ!(キックボクシング)の練習をやられたようなので記録はそこまで期待せずにご指導させていただきました。(フェイスブックで見たぞ〜😁ちゃしょ~♪)

95㎏×3入学式です。

1セット目95㎏×1残念ではありますがコンディション悪くとも95㎏が上がる!!これは本人にとりましても大きな自身となったことでしょう。

 

重そうなのでその後プログラム変更

80㎏×2

75㎏×5



コンディション整えばきっと現段階で100㎏は立つことできると思います!!

早く見たい!!楽しみにしております。

 

 

 

 

成田から家族4名で体験パーソナルを受けに来られました。

お父様が少年野球チームのコーチをやられておられるみたいで、4スタンス理論に興味がありパーソナルを受けに来られました。

4スタンスタイプチェック





リポーズ





スクワット



4スタンス理論解説

子供達にはちんぷんかんぷんなので、ご両親を中心に座学を行わさせていただきました。



「凄く面白いですね。とても勉強になりました。」とご両親に満足を頂戴!!筋肉サイコー!!

 

是非とも野球チームのご指導でいかしてくださいませ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について