BLOGブログ

2022年01月22日

好きな食べ物を食べましょう

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。紀子です。

ターゲット仁スタッフは結構好きな物普段食べて

います。甘いものもお酒も。

ですが、大会前などは制限して減量していて

毎日メリハリをつけて食事をしてます。

だからきっと一生ダイエットしてますが、、、(笑)

トレーニングして食べたいものは食べる!

これが一番楽しんで生活出来るのだと

思います。



最近代表は昼間にいろんな喫茶店めぐりをして

好きなコーヒーゼリー食べ比べをしてます(笑)



 

皆さん食べたらトレーニング頑張りましょう!

 

本日U様から

今日はデッドリフトいかがですか?と伺うと

「今日は足をしっかりトレーニングしたいです」

との事で5キロダンベルを持ち

サイドランジ20回×3セット

のあとレッグエクステンション5セット

とレッグカール4セット

腹筋をご希望でしたので、アブローラー3セットと

フレックスクッションを使いCカーブを

10セット行いました。

この内容45分か60分コースの方くらいのボリュームですさんほインターバルが何しろ短いので

30分でこの内容です(笑)

明日もお越しです。

明日は何やりましょう、、、(笑)

 

M様

今日はベンチプレスを行いました。

27.5キロ×10

リベンジに挑みましたが、今日は左手の

調子が悪く1セットも成功ならず😭

ご本人もすごく悔しがってました。

重量を15キロにして10×3セット

悔しさがまた次回につながります!

Mさん

また次回リベンジしましょう。

ベンチ台でレッグレイズ10回を3セット。

以前より腰が浮かなくなったという事は

腹筋も強化されてます!

Mさんと今日はいろいろ話して、、、

今日の午後の私のお知らせはまたラインしますね(笑)

 

 

 

筋肉伝道師担当

A様

ボックスピストルスクワットで軸を獲得

    

バックロール

パラレルタイプですのでしゃがむ際に太ももの裏を手ですらしながらコンパクトにカラダをたたんでいきます。

 

 

スクワット

呼吸法による体幹トランスフォームの精度が前回と比べてかなり高くなりました。

見ててほれぼれします。

肩甲骨下制、首長族の映像がはっきりと見えるでしょ!!

    

フルスクワットだとバットウインクしてしまうのでクオータースクワット

90㎏×8×3



仙骨の前傾キープの感覚が養われてこられたようなのでフルボトムスクワット



50㎏×8×3

このまま高重量まで突き進め!!

 

 

 

N様

今日のゴルフの練習パフォーマンスかなり良かったらしくて、飛距離もすごく出てぶんぶん丸だったとのことです。周りからもナイスショット!!の完成が上がるほどだったとご満悦!!

ほら~ねっ!昨日のパーソナルで「今日体幹良く動いてますね!!」と褒めたでしょ?

明日も試合という事で今日もリポーズ中心で行いました。

バックロール

パラレルタイプですので大腿部裏からふくらはぎ裏に手を擦らせながら身体をコンパクトにたたみキャトピラの如しにバックロール→スクワット

   

首幅で素振り



しっかりと自身の軸が出来上がった後に実際のゴルフスイング

今日も体幹柔らかく動いております。



明日のゴルフコンペ優勝間違いない!!

頑張ってください!!

 

 

 

 

佐々木様

先日体験パーソナルを受けられご入会され初回のパーソナルです。

a1タイプの軸を意識して自重スクワットを行いました。

とても精度高く初回とは思えないです。



さあここからいよいよバーベルスクワット開始!!

膝を止めて股関節を可動させるa1タイプの特性通りの素晴らしいスクワットです。

バーベルの担ぎ方が上手く行っているからこそしゃがむ立つ動作がスムーズに言っております。

🔰初心者のスクワットがうまく行かない原因はバーベルの担ぎにあります。

佐々木さんの場合、その担ぎが初回からクリアされておられるおかげで精度の高いスクワットが出来ました。

10㎏×10×4

 

良し!!最後は15㎏×10でいきましょう!!

楽々綺麗なフォームでクリア!!

 

素晴らしく精度の高いスクワットでした。

次回もっと進化した姿を期待しております。

 

 

 

佐々木秀太様

久しぶりにパーソナルを担当させていただきます。

しばらくNORIKOトレーナーのヨガパーソナルで柔軟性を強化

その成果は見られるでしょうか?

椅子を使ったリポーズで体をほぐし

    

 

今日は得意のベンチプレス

何やら秘密兵器を持参

【レップワン】レップスピードを計測する機会らしいんです。マニアック(笑)さすが佐々木さんです。らしい(笑)



 

メインは167,5㎏×2rep新記録達成!!おめでとうございます。

Max換算値175㎏です。

近い将来、仁から200㎏ベンチプレッサーが誕生しそうです。

佐々木さん期待しております。

    

 

その後メニューは150㎏×1 135㎏×5 130㎏×5×5



また新たなマニアックな情報あったら教えてくださいね。

いつも勉強になります。ありがとうございます。

 

 

 

りるちゃん

二日連続で来てくれました。

ボックスピストルスクワットにチャレンジするもボトムで腰椎の動きが硬いために失速してしまうようです。

 

 

腰椎屈曲動作に難ありと見て前屈リポーズ



 

更に前屈からバックロール

初めはバックロールから立つことが出来ませんでしたが、「出来るまで今日はお家に帰させんぞ!!」というとすぐに出来るようになりました。作戦成功!!子供には餌が必要ですね(笑)

  

ぴしっとな~!!



りるちゃん家でも毎日やるんだよ!!

背骨の柔らかさは今後の人生において重要です。

健康のためにもね~

 

 

 

 

K様

開口一番「今日はコンディション整えてきました!!」

ベンチプレス今日こそ82,5㎏押してみせます!!

75㎏成功!!

 

続いて80㎏!!

惜しくも失敗💦

原因が分かりませんと悔しがるKさん。

もう1度お願い致します!!

しかしこれまた失敗💦

こういう日もあります。

気持ちを切り替えましょう!!

とBGMも中森明菜から小泉今日子へ切り替え!!



小泉今日子は私元大ファンでファンクラブに入っておりました。

会員ナンバー今でも覚えております。5A-315番でした(笑)

今は中森明菜に夢中!!

70㎏×5×3



いとも簡単にクリア!!

「キョンキョンかわゆいですね~!!おかげでパワー出ました!!明日職場でも流そうかな~!!」とニヤリと笑顔のKさん。どうやらときめいたらしいです。

その後もキョンキョンの動画を見ながらかわゆいかわゆいを連呼!!「いつまでも見ていられますね~」と早速キョンキョンの動画をチェックし携帯に保存されておられました(笑)

 

ベンチプレスどころじゃなくなってきたようですね(笑)

 

さあデッドリフト!!

しかし、ウォームアップセットで大腿筋膜張筋の痛みがまだ強く中止

ベンチプレスの補助種目として足上げナローベンチに変更

60㎏×5×2



最終セットは65㎏×5でネガティブトレーニング



大腿筋膜張筋の調子が戻るまでしばらくベンチプレス強化目的のプログラムでいきましょう!!

この機会に補助種目も沢山教えていきますので頑張っていきましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について