BLOGブログ

2022年01月25日

焼き芋の進化

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近は間食する時は焼き芋をよく食べます。

昔と違って今の焼き芋ってホントに美味しい!!

しっとりとしてとにかく甘いです!

ぱさぱさのイメージがありましたが今はほとんどしっとりしていて食べやすくなってます。

甘味も強いのでお茶とよく合う。

甘味の強い飲み物はカロリーも糖分も余計に取ってしまうのでお茶がマッチします。

是非お試しあれ!

 

岩崎担当

いっくん

今日もトレーニング!

重心移動や脚の踏み圧を感じれるようになりバランス力も挙がってきたように思います。

子供の成長は早いので頻度を多くして挙げることは大正解です。

あとはこの感覚を他のスポーツやトレーニングに応用できるかどうか?です。

それに伴い他の能力も上げていく必要が出てきます。

特に下半身の強化は必須なように思います。

スクワット、デッドリフトなどです。

負担がかかりすぎないようにトレーニングしていけば全く問題ないですし、早いうちに技術を習得していけば中学高校と他の生徒よりも圧倒的優位です。

ただ、今はいっくん肘を怪我しているので軽い重量しか扱えませんので負担のない種目でトレーニング。

そしてある程度出来たら最後は加圧トレーニングで怪我の回復を早めます。

もう少しこれを続けていけば良くなると思いますのでまた頑張ってやっていこうね!





 

F様

前回ベンチプレスをMAX更新して調子が良いです!

ということでベンチから!

今日のメインセットは47,5kg×5回×3セット

扱う重量も増えてきたのはとても良い感じです(^^)

さて、5回3セットクリアできるか???

結果は残念ながらクリアならず!3セット目は3回でした。

次回、3セットクリアできるように頑張っていきましょう!

その次はスクワット。

60kg×5回×3セット。

こちらはすんなりクリア!!ですが疲労感は満載(笑)

しかし、少しずつ成果は出ているのでこの調子で頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

玲奈様

本日はベンチプレス!

最近はトレーニングを少しサボってしまったとのことで1週間ぶりのトレーニング。

アップから始め今日のメインセットは26kg

ですが、思い切って27.5kgに変更!

お尻もつけて行います。

5回5セット狙い。

1セット目、ギリギリですがクリアできました!!!

フォームも少しずつ上手くなってきて良い感じです。

2セット目もクリア!

よく考えたら自分のMAXを更新した重さでセットを組んでいたことに、、、(笑)

ということはMAX30kgは挙がりますね(^^♪

3セット目は残念ながら2回!

なので重量を25kgに落として5回2セット。

こちらもしっかりできました!

徐々に強くなってますね!いい感じ!

また次回もお待ちしています!





 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様の出張ヨガからです。

83歳ですがとてもパワフルでお元気です。

段々慣れてきて、初回の恐る恐るの動きもこちらも

パワフルに少しずつ動かせるようになってきました。

一緒に受けていらっしゃるYさんも

とても気持ちいいね・・・!と言いながら一緒に受けて下さり

あっという間に終了です。

毎週続けていらっしゃるので、次回も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

柴崎蓮様

久しぶりにパーソナルに来られました。

エニタイムフィットネスには週3で通いしっかりとトレーニングは継続しておられるとのこと。

安心しました~・・・。それだけパワーリフターとして才能があると見込んでいるという事なんです。

4月3日に開催される予定のパワーリフティング国体千葉県予選に出場の意思を表明!!

俄然指導に力が入ります!!オラオラ~!!

スクワット

バットウインクによりボトムで重心が前に流れてしまいます。

この悪いフォームはB1タイプの方に多い傾向にあります。

膝を柔らかく動かすBタイプですが、膝を動かした時にと重心までも前に移動してしまうと良くありません。あくまでも立つ際のベクトルは垂直であり前方方向へのベクトルが入ると垂直方向への出力が落ちてしまいます。

20㎏×5×3



70㎏×5×3

どうしてもボトムでバットウインクして重心が前に流れてしまうようです。

そこでベルトを分厚いベルトに変えてもらいきつめに巻き付け腹腔内圧を高めて行ってもらう事に



いとも簡単に修正できました。

原因は腹腔内圧が弱かったからのようです。

意外や意外、初歩的なミスでした。

いとも簡単に精度高くなりました。

メインセット120㎏×3×2



110㎏×5×3で腹圧の練習

スタートポジションからめいいっぱい腹腔内圧を高めます。その時に肋骨が全方向に動くことが体感することが出来て初めて良い姿勢が出来た証となります。この動きを何度も練習。「難しいです💦」を連呼。大丈夫継続して練習積めばすぐに出来るようになります。



4月3日74㎏級を予定・・・。これから10㎏の減量に入ります。減量一緒に楽しもうぜよ!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について