BLOGブログ

2022年02月19日

週末は・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。土日はなぜか?どちらかに

ご予約が集中します。

私は今日は少しだけ多め。

明日は暇です(笑)

皆さんお休みでお時間ある方ご予約お待ちしています(^^)/

 

X様

今日は久しぶりに補助種目でブルガリアンスクワット

サイドランジ

レッグレイズを行いました。

ブルガリアンスクワットはやり方1つで全然辛さが

変わってきます。

フォームを見ながらしっかりきかせていきました。

最近の私のトレーニングにも取り入れ中です!

サイドランジも自重ですが「帰り歩けるかな・・・」と

言いながら最後まで頑張ってくださいました。

次回は祝日23日です。

そしてXさん、素敵なコートを買われたそうで、

何年も長く着ていくには体型を変えない事だから

「頑張って通います!」とおっしゃってくださいました。

その通りですね。

太れば買い替えですからね・・・

今後も頑張っていきましょう(^^)/

 

U様

土曜日はベンチ強化の日

先週お話ししたように20kg×10rep×3

成功練習!

10repはつらいし、飽きる・・・とUさんでしたが

今日はチャレンジしていただきました。

1セット目クリア

2セット目9.5回(あと少しで10出来た)

3セット目5回目で爪にぶつけて動揺で撃沈(笑)

残念ながら落第でした。

とってももったいなかったです。

出来ないと悔しいけど、やるとなると

そんなに重いの出来なくてもいいかな・・・と弱気のUさん。

22.5kgの壁を乗り越えましょう!

明日はまた下半身頑張ってトレーニングしましょうね。

 

佐々木様

今日もヨガですが股関節内外旋を

多く、座位も立位も開閉力をつける動作を多めに

進めさせていただきました。

 



 



 



 



 

ずいぶんスムーズに動くようになったとは

思いますが、また固くなるので定期的にヨガをすることが

だいじですね。

佐々木さんも5月の大会に出場されるそうなので

コンディション整えて今回も頑張って下さい!応援しています(^^)/

 

A様

ホットヨガに通われているAさん。

今日は股関節の回旋運動から始めました。



これやるとヨガのポーズすごくやりやすくなります!

股関節って本当にこれだけで20回まわすと疲れます(笑)

続けてブルガリアンスクワット



レッグエクステンション



レッグカール

前回かなり筋肉痛がひどかったようなので

今日は少し控えめに・・・



レッグレイズ



最後は足がもたついていて明日も筋肉痛がくると思いますが

また来週も頑張りましょう(^^)/

 

桜井俐瑠ちゃん

本日でターゲットJINボディメイクラボ卒業です(>_<)

4月から私立の中学校に通うとの事で今日が最後になりました。

思えば1年前に腰痛がひどくて整形外科に行ったら

筋力をつけてください。と言われたとお母さんが連れてこられて通い始め

また、お母さんのご希望でダイエットもお願いされました。

気が付けば体育の授業も見学だったリルちゃんは

腰痛を完治し毎回嫌々いいながらも土曜の17時半にしっかり

通ってくれました。

 

朝スイミング→塾→書道→トレーニング

土曜日は毎週このスケジュールで毎回腕に墨汁をつけて

来てくれていたリルちゃん。

1年って早いです・・・涙



 



 



最後腹筋の時間にお父さんが来られて見学。

急に静かになりながらリルちゃん最後まで頑張りました。

「また遊びに来てね」というと

小声で「いや・・・いいです」と(笑)

そんなにトレーニング嫌い?

お父さんに聞いたら「痩せましたよ!」と嬉しいお言葉を最後聞けて

喜んでいたところ

リルちゃんがバッグからこれを取り出して私にくれました。

 



美味しいポップコーンだ♡

嬉しくて泣きそうでした。

毎回のリルちゃんとの会話も本当に楽しくて

いつまでも私の事、心の片隅に嫌いなトレーニングでもいいから覚えててくれたら

嬉しいな。

1年間頑張ってくれてありがとう。

素敵な中学生活を楽しんで、素敵な大人になってください。

でも太らないようにね(笑)

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

ウォームアップのダイナミックリポーズで左右体幹捻転の動きがあまりよく出てない様子でしたので、正座での捻転軸シフトエクササイズを紹介。

リズミックに左右軸シフトが行えるようになりました。

 

 

スクワット

メイン32,5㎏×8×2

 

 

ボトムで膝が前に出て重心が前に流れてしまいます。

要因は腰椎の柔軟性が足りないためにボトムで骨盤後傾してしまうためにそのようになってしまうようです。自重でフォーム修正。10×3



 

腰椎の柔軟性を出す目的でバックロール



ご自宅でも毎日行ってくださいね

継続は軸なり!!

 

 

畠山様

デッドリフト

今日は前回よりもプラス10kgの70kg×8×3

少し腰が先に立ち上がるので追加セット60kgでフォーム練習

 

 

背骨の柔軟性が少ないのでベンチプレスシートの上に足を上げてブリッジ!

 

この感覚をカラダに浸透させていけば将来的に床に足をつけてブリッジ組めると思います。

 

 

N様

「昨日ゴルフ⛳ダメダメでした〜💦」

とのことなので体幹主導となるエクササイズを行いました。

ダブルハンドサークリング

垂直&水平の意識により捻転動作がスムーズになります。



 

ゴルフスイング

フィニッシュの姿勢からスタート



 

ここからバックスイング



 

フィニッシュからバックスイングすることで体幹主導に変貌!



素振りはしばらくフィニッシュからバックスイング

これにより体幹主導となること間違いなし!

 

 

 

O様

デッドリフト

ファーストプルの際に前に重心が流れるようなのでこれを改善させていただきました。

直ぐに再現性高く行っていただけました。

流石です!



 

脊椎の前後の柔らかさを存分に発揮されて精度高い〜



ルーズソックスかあいい♥

マンバギャルを思い出しますね~😁

 

 

M様

今日もスクワット

とにかく入会当初はスクワットのカラダの使い方を覚えることから〜

スクワットのカラダの使い方をマスターすることで今後あらゆるエクササイズの習得に役に立つんです。

辛抱治郎〜!

背面のスペースに上腕骨、肘を収納



すると仙骨後傾が自然になされてスクワットトランスフォームの出来上がり〜



 

担ぎが完成するとフォーム全体が良くなります。

なんとメインは前回より+10kgの60kg×3×3

 

精度高く重量もどんどん重いのでこなされました〜

次回もアゲアゲで攻めていきましょう🔥🔥🔥

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について