BLOGブログ

2022年02月18日

ピーカン

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日は天気が良くピーカンです!

最近、ナッツを食べているのですが糖質が低いナッツでピーカンナッツというものがあります。

ピーカンの日にピーカンナッツを食べる!

失礼しました、、、、

 

岩崎担当

T様

本日もスクワット!

私の担当は久しぶりでした(^^)

メニューを見てみるとライトウェイトでのスクワットが多いので尋ねてみたところ

『深くしゃがめないんです~』とのこと

なのでまずはどういう理屈でスクワットを行うのかを説明させていただきました。

膝を曲げることは出来ているのですが股関節の動きが出ていないので深くしゃがめずにいました。

動作の中で何回も何回もチャレンジして頂くうちに少しずつフォームも定まってきました。

次は上半身の使い方のアドバイスをさせていただきました。

重量に対してカラダが支えきれずに前に流れてしまうので肩甲骨と腹圧の使い方をしっかりとお伝えさせて頂きました。

すると段々フォームが良くなってきました(^^)

10kgバーから初めて20kgまで増やせられたのでこれからまだまだ伸びますからね(^^♪

また次回も頑張っていきましょう!





 

U様

少し間が空いてしまいましたが調子は良さそうです!

今日はスクベンチ!

スクワットから実施です。

今日のメインは45kg5回3セット!

以前に比べてフォームもだいぶ安定しています。

切り返して立ち上がる際にも以前よりスムーズになってきているので良い感じです(^^)

細かいところを突き詰めすぎると先に進めなくなってしまうので今は伸ばせられるところまで伸ばしていきます。

45kgのスクワットもクリアできるようになったので次はベンチプレス!!

20kg、25kg、30kg

30kgのチャレンジはちょっと早すぎました、、、反省!

次回以降フォームの精度をもっと上げてから30kgに挑戦しましょう!

少しずつ変化出てくると思いますので頑張っていきましょうね(^^♪

またお願いします!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中都内でヨガレッスンからの出勤です。

カフェラインさん出張ヨガ

先日香織さんにいただいた甘酒ココアがとっても美味しくて

今度自分でも作ってみようと思いました!(^^)!

でも最近甘い物食べすぎなので、少し控えなくては

いけませんね・・・・・(笑)

今日は骨盤の開閉力をつけ、股関節もしっかり

使いました。ママさんの腰の調子がしばらくよくなかったんですが

今日はずいぶん回復して、動きも良かったです(^^♪

バランスのポーズも良くなりましたね!

寒さは続きますが引き続き来週も宜しくお願い致します。

 

T様

今日はスクワットです。

メインセットは47.5kg×5

1.2rep目は「立てなかったら・・・」としゃがみが

浅かったため、しっかり修正してしゃがみを深くしました。

あるあるなんですが、最後の1回が早くラックにかけたくて

前に流れる(笑)

そこも丁寧に立ってからラックにかけるようにとお話ししました!(^^)!



ブルガリアンスクワット

15回×3

結構きつかったご様子でした



最後はレッグレイズ



キャット&ドッグで腹筋が攣るハプニングもありましたが

無事に終了!

Tさん来週も頑張りましょう。

 

S様

Sさんもスクワット

なんですが、肩・腕の痛みで担ぐことが大変・・・

なので20kgで10rep

「重いの無理です・・・」とSさん。

OKです!足のトレーニングは月曜にしましょう。

との事でスクワットの合間も腕を使いストレッチを入れました。



最後は背中のストレッチもして終わりました。



最初より痛みは軽減されたようですが

職場でも実施して頂くようにお願いしました。



Sさんから3年連続のバレンタインの限定チョコ

この前Xさんにもいただきましたが

XさんとSさんはお友達・・・



仲良くお2人からいただきまして本当にありがとうございます!

明日は私もしっかりトレーニングしまーす(^^)/

また来週宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

O様

ベンチプレスのウォームアップトレーニングとして初めにチューブを使いシーテッドロウイングから行いました。この動作様式はベンチプレスと類似しておりベンチプレスフォームを作る上で有効なエクササイズになります。脊椎を重力に対して垂直に立てている分肩甲骨を下制しやすく胸椎の動きが出しにくい人(パワーフォーム組む際のブリッジの苦手な人)には特におすすめです。背中を使う感覚をしっかりと養成。10×5

 

 

ロウイング動作のイメージでいざベンチプレス

その甲斐もあって記録更新!!

34㎏×8×3!!おめでとうございます。

その後フォーム練習30㎏×8×2丁寧に行っていただきました。



 

最後の締めはレッグカール

徒手抵抗でネエキセントリック(ネガティブワーク)で10×3



筋肉痛をご堪能下さい(笑)

 

 

 

 

 

佐藤伊都様

イッツショータイム!!

シーテッドチューブロウイングで背中に血液を流していただきました。

この動作をベンチプレスのイメージで行っていただきました。

伊都さん毎日やってくださいね~、、、ワンランク上質のベンチを体感できるようになります。



スクワット

スクデッドから中一日の玉砕覚悟のスクワット!!

ウォームアップセットの80㎏いつもより少し重い💦

という事で今日は90㎏×1×5で行いたいとリクエスト!!

セット毎に立ち上がり速度がアップしてきております。

4セット目92,5㎏でやっていいですか!!

どーぞどーぞ!!

成功!!

 

 

「ラストは95㎏でやらせてください!!」

厳しい戦いにはなると思いますがいきましょう!!

そこで命題を与えることに「たとえ潰れたとしても、軸を保った潰れ方でお願い致します!!潰れの美学!!」でお願い致します!!

しゃーっ!!



ボトムから切り返し・・・

スティキングポイントを超えて・・・・

おおっしい💦潰れ方も美しい!!合格!!



コンディションさえ整えば伊都(いつ(笑))でも100㎏立てるでしょう!!

試合まで必ず105㎏立ってもらいます!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について