BLOGブログ

2022年02月17日

大会申し込み始まりましたね

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

千葉県の4月パワリフ、5月マスターズ、JR、ベンチの大会エントリーが始まりましたね。

皆さんは参加されますでしょうか?

毎年参加者が増えており、今年は千葉でJCB開催なのでさらに盛り上がっていきそうですね!

一緒に頑張っていきましょう!

 

J様

本日は久しぶりのデッドリフトをしていきました。

実に1か月ぶりのデッドリフト、腰が先に浮いてしまうのはありますがそれに背中や腰がつられることなく105kg引き切れていました(^^)

高重量でも軸に乗せるようにするためにトップサイドデッドで体幹の固める箇所を確かめていきました!!

最後は、クランチ系の腹筋では腰が痛くなるそうなので、ぶら下がってのレッグレイズ。

腰に優しいですがきついですね♪

次回も頑張っていきましょう!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は船橋の帰りに時間があったので駅前で

少し買い物をしました。

せりを買いました!今日はセリ鍋にしようと思います(^^)/

 

本日M様の担当から。

今日はベンチをやりたい!との事でベンチプレス。

普段行くエニイタイムでベンチをやると重くて全然

上手く出来ない!との事でしたので

軌道の正確さをみながら、最後は20kg

25kgやったのですが今日は重たいご様子でしたので

重量を落としていきました。



最終セットはお尻を上げて10repで終了しました。

アブローラー

こちらも見てほしいとの事でしたので

腹筋にきかせられるよういろいろやり方を

変えながら進めていただきました。



いつか腹筋を割りたい!とMさん・・・

6月に延期になった結婚式まで頑張りましょう!(^^)!

 

 

石塚玲奈様

今日は純一さんとお越しいただき

順番的にデッドリフトだったのですが

純一さんがデットリフトだったため、ベンチにしますか?

補助種目にしますか?とお尋ねして補助種目を久しぶりに行うことにしました。

ブルガリアンスクワット



 



 

レッグカール



レッグレイズ



結果補助種目にノックアウトされました・・・

玲奈さん大丈夫かな?

明日の筋肉痛心配ですが、明日頑張ってご出勤してください。

今日はチョコレートありがとうございました。

ゆっくり休んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

今日もゴルフ後のパーソナルレッスンです。

一回だけ自分でも信じられないショットが出て、飛距離も過去最高!!

しかし、その1度だけで偶然のナイスショットでその後はダメダメだったとのこと。

偶然じゃなく毎回その時と同じスイングが出せるように練習していきましょう。

明日もゴルフコンペとのことなので今日も軸トレを中心に行いました。

腰椎屈曲を出すバックロールから



 

左右軸シフト

パラレルタイプ特有の体幹部の前後の入れ変えを意識して行っていただきました。





 

おもちゃのバットで正座スイング



 

軸シフトが脳に刻まれた段階から実動作のゴルフスイング



明日の結果期待しております。

楽しんできてください!!

 

 

石塚様

大好物のデッドリフトなのになぜか弱気!!

わかる!!その気持ち~!!

大好物が故に思うような記録が出せなかった時は、メンタルやられちゃいますからね(笑)ちゃっしょー!!いっちゃえー!!

アップセット完了

メインセット170㎏×3×3狙い!!

前回170㎏×3、170㎏×3、170㎏×2とクリアまであと1でした。

ここで石塚さんより

「メイン3セットはきついので2セットに変更申請!!」

承知いたしました。では前回170㎏×3×2クリアしたという事になりますので今日は172,5㎏×3×2狙いでいきましょう!!

172,5㎏に挑戦!!

いっち!!軽い!!



 

にっ!!軽い!!



 

さ・・・・・・・・

肩を返せばクリアですが・・・

残念無念💦おっしい( ノД`)シクシク…

しかし素晴らしい粘りでした。



2セット目172,5㎏×1

次回リベンジに期待しております。

補助種目ワイドデッドリフトでハムケツ強化

130㎏×5×2

最後は出来るだけお尻を下げてハムケツ強化100㎏×10

 

おつトレ様でした。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について