BLOGブログ

2022年02月16日

体調に気を付けましょう

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は体調不良(コロナではない)の方が多く

キャンセルが多い日でした・・・

皆様体調にお気をつけいただき、春に向けて頑張りましょう!(^^)!

 

本日A様(73歳女性)から

Aさんは毎回お元気です!

今日のトレーニングはレッグエクステンションとヒップリフト

を少し行い、ヨガに入りました。

ヨガは骨盤の調整を行う動きを多めに

いれていきました。来週は祝日ですが

変わらずお越しいただけるとの事で、引き続き体の引き締めと

ヨガでのリラックスをバランス良く進めていきましょう。

今日はお肌のお手入れのお話しをして、

73歳のお肌ではないくらいキレイなお肌のAさん。

きちんとお手入れしていらっしゃっていて

私も見習いたいと思いました。

頑張ります(^^)/

 

X様

お仕事バタバタの中お越しいただきました!

毎年3年連続Sさんや、Uさんが買って来てくださり、この虎やさんのバレンタインデー限定

羊羹いただいてました。

今年はあきらめていたのですが、、、

今年はXさんがプレゼントしてくださいました😍

ありがとうございます!

 



 

今うちはスイーツ天国なので1つずつ少しずつ

いただきます🍴🙏

全部嬉しい美味しいプレゼントです!

皆様ありがとうございます😄

 

今日はスクワット!

42.5キロ×5

メインセット。今日はしゃがみもよくGOOD!なんて

お話ししながら進めさせていただきましたが、

途中前に流れる事もあり、そこを修正しながらしっかり

終えました。

最後はアブローラーです。

今日も仲良く一緒に帰宅しました!

また土曜日宜しくお願い致します。

 

 

岩崎担当

I様

本日はベンチプレス!

久しぶりに担当させていただきましたが心なしか体つきがしっかりとしてきたような、、、、

少しずつトレーニングの効果が出始めていると思われます!

という事でベンチプレスもアップでフォームを見させていただくと、しっかりとアーチを作って出来ています。

コツコツと継続されている効果がここでも出ています。

前回のベンチは50kgで8回3セットだったので今回は52.5kgで8回×3セット狙い。

1セット目!

6回!途中下ろしの位置がずれておかしくなりました(笑)実力的にはもう少しイケたかな!

2セット目!

6回!段々と腕にキテしまいました

3セット目!

5回!ですが一番安定していました!

クリアは出来ませんでしたがあとは定期的にトレーニング出来ればと思うのでどんどん実践していきましょう!

また次回もお待ちしています!





 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様

伊イッ都ツショータイム♪

寝不足でコンディション最悪とのことです。

20㎏シャフトでローバー(左)とハイバー(右)フォームを比較検証してどちらが適合できるフォームなのかを見させていただきました。

20㎏だとハイバーの方がブレが少ないようですが・・・

 

50㎏になるとローバー(左)の方がとハイバー(右)よりも重心のブレが少なくなります。

軍配はやはりローバーです。今まで通りのローバーで行う事に

腰椎の柔軟性が少ないのでバーベルの重さによりフォームを矯正されているのだと思われます。

今後柔軟性が上がってくれば軽くとも重心がブレないスクワットになると思います。

そこを目標に頑張っていきましょう!!

 

 

70㎏×3💦いつもより重い・・・

もう1セットやってみよう!!

やはりスピードが遅い( ノД`)シクシク…

 

 

「どうします?」問いかけると

「気分転換にデッドやります!!」

承知いたしました!!

ウォームアップセット

う~ん若干重そうですが、112,5㎏×3狙いでいきましょう!!

112,5㎏×1ギリギリ~💦



やはり寝不足の影響ですね。

補助種目にワイドデッド100㎏×3×3



ワイドデッド精度高くなってきております。

今日見させていただいた感じでいけば、もしかしたらナローよりも上がるかもです…

ワクワク~

楽しみが増えましたね~

今日はしっかりと休んで次回リベンジ楽しみにしております。

 

 

N様

ゴルフの帰りにレッスンを受けに来られました。

明日もゴルフとのことなので軸トレを中心に行いました。

腰椎の屈曲動作が苦手なのでエッジを使い屈曲動作をしていただきこの動きをしっかりと脳に刻んで頂きました。



脳に記憶できたようなのでバックロール!!



ゴロン!!



 

脊椎前後の動作を引き出すことを目的としてロープーリー!!



チューブスタンディングロープーリーで胸椎動作をより強調意識して頂きました。



明日もゴルフ後にお待ちしております。

検討を祈ります。

 

 

K様

デッドリフト!!

「テーマは首を長~く使うこと!!」

首で吊り上げて~



 

フィニッシュも首を長く保つことです。

考えてみてください。強い生命体は首と胴体同じ太さなんです。

ワニ、サメ、シャチ、恐竜、ゴジラ!!



がおー!!

美しさと強さは表裏一体!!



メインは50㎏×5×3

最終セットでは液体チョークを始めて使用!!

とうとう強くなることを優先されだしたようです。

これで上級トレーニーの仲間入りです。おめでとうございます。

今日は赤飯炊いてください!!

「赤飯嫌いです!!」とのこと💦

ざんね~ン斬り~!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について