BLOGブログ

2022年02月15日

ダイエット進捗

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

ようやく体重が減ってきました(^^)

なかなか体重が減らなかったので『ケトジェニックダイエット』を実施。

糖質を極力抜いているのでなのでチョコが食べれない(( ノД`)シクシク…

減量終わったらチョコ食べます!

 

岩崎担当

S様

本日は首の調子が悪いという事でスクワット中心

どうやら寝違えてしまったようです。

私自身もベンチプレスを頑張って背中が疲労した際は寝違えて首が痛いことがよくあります。

S様はベンチプレスではなく普通に寝違え(笑)

今日は久しぶりにメインを45kgに設定して5回3セット

ローバーで担いでいますが、しゃがむ際に上体を起こしてしまうため身体が垂直になり、バーが下がってきてしまいます。

なので極力上体を寝かせるようにアドバイスをさせていただき実施。

ローバーの際に手首や腕の負担も増えてきてしまうので特に注意が必要ですね。

ローバーにはローバーのやり方、コツが存在しますので少しずつ習得して頂ければと思います。

重量的にはしっかりとクリア!

なので少しずつ重量も増やせればと思います!

また次回も頑張っていきましょう!!





 

いっくん

本日は背骨の動きについて学習と実践。

背骨の動きが柔軟に動き、コントロールできることで全身の連動性や柔軟性、スピード、パワーなど様々な能力が発揮できます。

逆に背骨の動きが悪い方は全体的に硬いです。

そんな重要性を説明しながら、背骨には『屈曲』『伸展』『回旋』の動作がある事、

そしてそれらがどういう状態になるかを説明、理解してもらいました。

実践としては、皆さんもやって頂いている『キャット&ドッグ』を徹底的に。

理屈を理解しているのと、ただやるのでは雲泥の差があります。

屈曲が苦手なのか?伸展が苦手なのか?

苦手ならどのように動かしたらよいのか?

自分の身体を自分で把握してコントロールして動かす。

そのためには自分で自分の身体を感じることが大事です。

いっ君も今日は自分に集中して行っていただきました。

その後は腹筋!!

アブローラー10回×3セット、最後に加圧をやって終了!!

しっかりとトレーニング出来ましたね(^^♪

またお願いします!





 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

リポーズではダブルハンドサークリングを長めに行い脊椎の捻転をしっかりと作りました。



ご自宅でも頻度高くやられておられるとのことです。

「家でもダブルハンドサークリングは難しいです💦手こづっております」とのことです。

スクワット

本日3回目です。

精度次第では攻めてみようかな(笑)・・・

20㎏×10×3

よし合格ライン!!



30㎏×10×2

40㎏×5

50㎏×5

メインセットは50㎏×10×3



これから少しずつ重量重くしていきますね。

必ず筋トレの虜にして見せます。

筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

有金様

本日もテニス&ゴルフで活かせるリポーズを中心に行いました。

椅子を使いピストルスクワットで左右軸シフト

この高さの椅子ならば楽にクリアされました。

 

 

更にヨガブロックの高さに挑戦!!

これもクリアされました。

 

自分でもできたことにびっくりの様子



 

完成型ピストルスクワット床でのピストルスクワット

出来ちゃいました。有金さん自身びっくりの様子!!

毎回パーソナルで軸トレを頑張ってきた成果です。

おめでとうございます。

今までできなかったことが出来た喜びは大人になっても嬉しいものです。

 

 

正座からの左右脚の抱え込み軸シフト

腰椎屈曲動作が苦手なようなので今日はその点を主に改善させていただきました。

 

継続は軸なりです。

ご自宅でも楽しく継続してやってみてください。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について