BLOGブログ

2022年02月14日

バレンタインデー♡

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。


誕生日の次に日はバレンタインです。

中学1年生の時に、3年生の先輩が好きで手作りマフラーと

チョコレートをあげた記憶があります(笑)

今思うと、中学生が作る手編みマフラーも手作りチョコも大迷惑ですね・・・

あははは・・懐かしい思い出でした(^^)/

今日は皆さんチョコレート食べて、またトレーニング頑張りましょう。

 

本日O様

スクワットを行いました。

10kgで始めたところ、ん???バッドウィンク気味だな。

と思い、今日はしゃがみを浅めにして30kgまで

重量を足していきました。



 



 

今日は芸能人の話になりまして、盛り上がりました(^^)/

昔の芸能人に会いたいですね・・・昔?いや昔好きだったの

間違いですね。

そういえば私は元おニャン子クラブの国生さゆりさんと

渡辺満里奈さんをレッスンしていたことがありますが、

昔はAKB並みにおニャン子人気でしたから、まさか大人になって自分のレッスンに

参加して下さる日がくるなんて思ってもなかったですね。

それも20年くらい前の話ですが・・・

お2人ともとっても優しくていい人でした(^^)/

特に国生さんとはロッカールームでたくさんお話しして下さった思い出がありますね。

 

あ!すいません・・・余談が長くなりました。

最後はフロントランジと腹筋で終了しました。



 



 

また次回も頑張りましょう。

あとOさん秘密の写真来週楽しみにしています!

 

M様

前回お越しの時疲れていて、元気がなかったMさんで

心配していましたが、今日は元気にお越しくださり安心しました!

今日はベンチプレス

22.5×6メインにしましたが

なんか余裕そうで、今日は調子も良さそうでしたので

10repに変更しましたが最後クリアしました!

ご自分でもなんか感覚が良かった様子でした(^^)/



リバースプッシュアップ



レッグレイズ



バレンタインチョコ下さいました!

ありがとうございます!(^^)!



現在家には大量のスイーツがあります(笑)

腐らないし・・・・・

ゆっくりいただきます!(^^)!

ありがとうございました。

 

金子様

今日もお孫さんの面倒を見てから

クタクタでお越しくださいましたが、トレーニングは

手抜きせずに頑張りました。

しかし、軽めにまんべんなくやりたいとのご要望でしたので

前半上半身ラットプルダウン



ショルダープレス



後半サイドランジは20回3セット



股関節の回旋運動は右足軸がとてもバランスが

悪く動きも悪いので意識して行いました。



金子さんには誕生日プレゼントで私が好きな

スペインワイン(^^♪

嬉しいです。



ありがとうございました。

 

M様

今日はちょっとお疲れ軽めのトレーニングご希望でしたので

やれるメニューをご提案して

出来るものをやっていただくようにしました。

自重のフロントランジ20回3セット

レッグエクステンション

上半身プルダウンと背中のストレッチをチューブを

使い行わせていただきました。

今日は本当に軽いメニューでしたので

次回は頑張りましょう!とお話しして終了です。

ご主人も頑張っていますので、ご夫婦そろって

また頑張っていきましょう。

 

そして香織さんが本店に誕生日プレゼント

届けてくださいました!

カフェラインさんのバレンタインデーギフトボックス

 



甘酒ココア

カフェラインさんの美味しい焼き菓子詰め合わせ



 



香織さん、淳さん。ママさん超嬉しいです!

ありがとうございます🙏

 

 

いまだに 食べちゃう ボディビルダー JOYでぶー

I様

リポーズでの軸が綺麗に整ってました

スクワットを行いました

10kgx5

15kgx5x5 重心が左右に移動してしまい、 バットウインクが入りやすいので 足親指 小指

を意識してもらいました 4セット目綺麗に整い

20kgx5x3

行いました

本日も貴重なお時間ありがとうございました

 

 

筋肉伝道師担当

A様

脊椎の屈曲性を引き出すバックロールから行いました。



スクワットバックロール

ÅさんはB1パラレルタイプですので体幹部の背面主導でカラダをコントロールするタイプです。

従いまして太もも後ろ→アキレス腱を手で刷らせながらカラダを屈曲させることでより機能性が高まります。

 

 

ゴロン♪椎骨を一個一個キャタピラの如しにマットにつけて

 

 

そして椎骨を一個一個キャタピラの如しにマットから離して行きます。

 

 

十分にカラダがほぐれたところから本日もスクワット!

テーマ「バットウインク矯正」

バットウインクしてしまうのは背骨の使い方が原因です。背骨をうまく使うには肘のポジションが決め手になります。

背中のスペースに肘を入れながらしゃがむ意識で行っていただきました。

クオータースクワットで80㎏×5×2、90㎏×5×2

 

最後はフルスクワット60㎏×10

フルスクワットでもこのフォームと同じでできることを目標に頑張っていきましょう!!

 

久しぶりのベンチプレス

今日は主にリストを倒すことを徹底させていただきました。

リストを倒すことで、上腕骨外旋し、胸骨伸展、肩甲骨下制が自然にできるからです。

カラダはすべてがチームです。すべての骨がリンクしております。

その逆でリストが立つと各関節のロッキングがかかり連動性が失われてきます。



リストを倒すことのみでここまでも精度の高いベンチプレスへと変貌を遂げるとは・・・

教えながらに自分でもびっくりです。



人を教える事こそ最強の学びなり!!です(笑)

Aさん過去最高の精度の高いベンチでした。

久しぶりというのに55㎏×5×3を軽々とクリアされました。

これからベンチもどんどんプログラムに入れていきますね。

 

 

N様

明日、明後日ゴルフとのことなので今日もカラダのコントロール力向上目的のエクササイズを中心に行いました。

腰椎の屈曲動作を出すバックロールスクワット

 

ゴルフスイングをイメージしながら捻転動作を引き出すリポーズ



正座での左右軸シフト



写真見てお分かりと思いますが左軸の時は右股関節が上に切り挙がっております。

この股関節のスペースこそ軸のある動きなのです。

そのスペースに足底部を持ってくるリポーズ



これでゴルフスイング鋭さを増すはずです。

自宅でも引き続き練習してみてくださいね。

 

 

O様

ベンチの前に充分に背中に血を流していただくとともに、胸椎伸展動作を脳に記憶して頂きました。

ベンチプレス動作と類似したエクササイズですので正しいベンチプレスフォームを作る上で役に立ちます。

ワイヤー引きちぎったれ~!!オラオラ~!!

 

ベンチプレス

34㎏×8×2、34㎏×7ベスト記録更新おめでとうございます。次回は34㎏8×3いけそうですね。

30㎏×8×2



広背筋が痛い痛い・・・と悲痛の叫び

喜んでください!!ベンチで広背筋使えるのは一流の証です(笑)

最後は更にその広背筋をチンニングで仕留めましょう!!



8×3

広背筋パンプサイコー!!

これで美しい背中の出来上がり~!!

おつトレ様でした。

 

 

S様

Sさんのパーソナルトレーニングの目的は腰痛予防&肩こり首コリ改善です。

脊椎の可動性を導くためにはとにかく両腕(末端)の脱力です。

正しい姿勢をとるために常に末端をバランサーとして使っているため、肩、両腕に緊張が強く働いておいるようです。それが影響して背骨の連動性が失われてきておりますのでそれを修正することを目的としたエクササイズを中心に行っていきす。

バックロールで脊椎の柔軟性をしっかり出していきました。

 

ロープリ―

背骨の連動性を重視

まずは肘を伸ばしたまま体幹部の動きの練習

いつも行っているキャット&ドッグに負荷をかけたエクササイズです。

 

この動きが出来た段階で次に肘を曲げる後方へ肘を引きロウプーリーの完成!!



肘を曲げると肩の力みが強くなり脊椎の可動に制限がかかるようです。

スタンディングチューブロウイングでフォーム矯正

 

本日行いましたエクササイズはキャット&ドッグの動きそのものです。

ご自宅で何百何千回とやりまくってください(笑)

完成まで後ちょいです。

これを覚えることで腰痛&肩こりとはバイなら~!!です。

 

 

 

和製トムプラッツこと大島様

もちろん今日もスクワットです。

メインセット140㎏×5×3狙い!!

テーマは深いしゃがみ!!

う~ん!!気持ちよさそう!!

見てると一緒にスクワットやりたくなってきます!!

天を仰ぐOさん!!その仕草も絵になります!!

 

 

しゃがみも今日は深いぞ!!

笑顔・・・ゾーンに入られた様子です!!さすがトム!!

 

重い物を上げる瞬間笑うクライアントと言えば伊都さんを思い出します。

私トレーニングで粘る時に笑う人拝見したの実は生涯で2人なんです・・・。

貴重な人材と出会えて幸福サイコー!!

こういう方は強くなる必ず!!補償いたします。

winner!!



幸福サイコー!!

トムプラッツ超えは近い!



目指せトムプラッツ🔥

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について