BLOGブログ

2022年02月13日

雪予想

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

どうやらまた雪だそうで、このブログを書いている今も雨が降っています。

夜に雪が降って明日以降は積もるのかどうか、、、、

前回、雪が降った翌日、路面凍結を心配して登山靴で外に出たら晴れて雪が解けていました(笑)

今回は失敗しないようにします!!

 

岩崎担当

日沢様

本日はデッドリフト。

かなり久しぶりですのでアップから丁寧に。

60、80、100、110、と進めてフォームなどを確認していきます。

そして、120kg

1回目は失敗。

2回目は成功!

ですがすでに腿の裏が効いてしまっています。

3回目失敗!

もう少し粘れば挙がりそうでしたが残念。

なので100kgで3回×3セットを実施。

すでに色々なところが疲労していましたがきっちりとセットをクリアして終了!

また次回も頑張っていきましょう!





 

いっくん

本日はスクワットから。

前回永田トレーナーの際にもスクワットを行ったので今回も実施。

ライトウェイトでフォームを意識しながらです。

実際にやらせてみせると左右の踏み圧が違い片方の膝が内側に入ってしまう事が多くしばらく修正。

つま先の向き、膝の向きを同じ方向にさせることを覚えてもらい修正。

そして20kg×8回×4セット。

その後は左右の動きを取り入れたランジを行い、そこにジャンプ動作を織り交ぜたスケータージャンプでしっかりと動いてもらいました。

最後のメインは垂直跳び!!

ジャンプ動作もやらないと体が忘れてしまう動作の一つです。

なので今のうちにしっかりと出来るようメニューに組み込んでいきます。

今日は運動量もあって大変だったと思いますがまた次回も頑張っていきましょう!





 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は私事ですが誕生日です(^^)/

沢山の方におめでとう!と言っていただきました。

若いころはこの年になる事を想像することすら

出来なかったですね(笑)

でもあんまり気持ちも体もそんなに変わっていなかったりします。

若干太りましたが、筋肉は今の方が断然多いですしね。

また1年変わらず元気で頑張っていきたいと思います!(^^)!

私が欲しかったヘアオイル



 

中々売っていなくて・・・まゆちゃんがお取り寄せしてくれました(^^♪

わーい!ありがとう。

艶髪目指します!

 

本日担当2日連続U様

今日は昨日やらなかったベンチプレス

22.5kg×3

2連敗中ですが今日はいかに・・・?

メインセットに入るまでのrep数変えたりしてみたものの

今日も2repに終わりました。

もう20kg×10を何回も練習しましょう!とお話しすると

10回飽きます(笑)と・・・・

短期集中型のUさんは、回数多めが嫌いなんです。

でもしばらく辛抱して練習しましょう!とお伝えしました。

来週もまずは20kg×10×3出来るように頑張りましょう。

 

O様

Oさんから大好きあんこと高級なオリーブオイルいただきました(^^)/

 



ありがとうございます!

いつもいろいろ下さるOさん本当に感謝します。

今日のトレーニングはスクワットから。

メインセット50kg×5

膝痛めてから久しぶりの重量でしたが

大丈夫の様子でしっかりやりきりました!

フロントランジとクロスランジ

サイドのもも上げと最後はツイスティングシットアップで終了しました!

やっとお借りしていたDVDお返しして

そんなお話もたくさんしながら楽しくできました。

楽しくて笑ってばかりでしたが・・・(笑)

でもちゃんとトレーニングも終わりました。

次回もまた頑張りましょう。

あんこまだ家にあるのであんこ食べ比べ大会します!(^^)!

明日もトレーニング決定です(笑)

 

 

筋肉伝道師担当

体験パーソナル

遠方神奈川県より遥々4名のお客様が4スタンス理論講座を受けに来られました。

4スタンスタイプチェック

体組成測定

4スタンス理論

軸体操リポーズ



4スタンススクワット



 

バックロール



 

踏み台昇降で各4スタンスタイプ別の動きを解説



勝手に自分のタイプの特性が出てきます。



習っていない動作程自身の正しい軸操作を行っているんです。

4スタンスは無意識の世界です。

本日は足元の悪い中お越しくださりありがとうございました。

またのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について