BLOGブログ

2022年02月12日

今日はお天気☀

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

3連休真ん中。普段ならお出かけしたい陽気ですね・・・

ですが中々出かけられず暇な方、明日もトレーニングお待ちしています(^^)/

 

本日担当X様から。

今日はベンチプレスです(^^)/

毎回出だし調子はいいのですが、途中撃沈していきますが(笑)

今日はいかに???

メインセットは何キロか伝えず

実際は20kg×5

20kgの壁があり中々進めないでいましたが

今日は無事にクリアでした!(^^)!

次回は6repに増やして頑張っていきましょう。

Xさんに「梅の実ひじき」いただきました。

多分初だと思います・・・

空けて今晩楽しみにいただきます。

いつもありがとうございます。

次回もトレーニング頑張りましょう。

 

U様

土曜日はベンチの日にすると言っていたのですが

今日はやっぱりデッドリフトにします・・・と

デッドリフト頑張りました。

トップサイドですが最後は今までの最高重量

55kg×5

次回は60kg出来そうでした。

Uさんはデッドリフトフォーム本当に良くなり

今日は踏み圧もしっかり感じられていたようで

いつもよりもしっくりいくトレーニングになったのでは

ないかと思います!(^^)!

「最後腹筋やりますか?」と伺うと「やりません!」と

即座にお断りされました(笑)

その代わりフレンチプレスをしっかり行い終了しました。

明日はベンチプレス頑張りましょう。

 

M様

Mさんもデッドリフトです。

Mさんは少し軽めの重量で10repしっかり

ガッツリやっていきました!

腰痛持ちでしたが、今では全然腰痛の話もなく

デッドリフトも安心して行えます。

きちんとフォームができていればデッドリフト

全然心配いりませんのでご安心くださいね。

最後にチューブで背中も少し使うように

やったところ最後が1番きつかったです(笑)との事でした。

Mさん徐々にまた少しずつ頑張っていきましょう。

今日も楽しいお話もありがとうございました(^^)/

 

A様

毎週筋肉痛がひどいそうで、どこか病気なんじゃないかと

心配になり(笑)・・・筋肉痛と気が付くと。2人で笑いました!

大丈夫です(^^)/

 

早速今日はベンチ記録挑戦

20kg×10×3



最初に無理な気がする・・・と弱気でしたが

楽々クリアでした!(^^)!

 

リバースプッシュアップ



これが1番辛そうでした。

最後は腹筋で終了。



眠さと闘いながらお越しくださったのに

帰りは眠さもぶっ飛んでお帰りになりました(^^♪

明日もまた筋肉痛ですが病気じゃないですから(笑)

また来週も頑張りましょうね。

 

桜井俐瑠ちゃん

仁の卒業が来週になりました。

寂しいなあ・・・

私立中学に行って頑張ってね。

さあ!トレーニング

スクワットを行ったところ膝が痛いとの事で

レッグエクステンションに変更15rep



ヒップリフト

最後は毎回手こずり、3回やっちゃ休むレッグレイズ



私 「リルちゃん!休んだら来週最後の日は本店行きだよ!」

と伝えると

リルちゃん 「やだやだやだやだ・・・・・!!!」と

リルちゃん 「ムキムキの先生じゃなければ」と←岩崎トレーナー

私 「ムキムキ先生しか来週はいないよ!」←代表

と言うと絶対に嫌ですとの返事。

では私 「ムキムキ先生か?今辛いの頑張るか?どっちにする?」と聞くと

即座にリルちゃん 「辛いのやります!!!」と

20回のレッグレイズを1回も休まず初めてやりました(笑)

なんだ出来るんじゃん。

来週は私だから安心して来てね(^^ゞ

代表をかなり恐れてるリルちゃんでした。

👆りるぞ~!!こっら~喝!!by直哉宮本

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木秀太様

リポーズ

左右軸シフト



 

O字スクワット!!これまた左右の軸シフトに有効なエクササイズです。

 

 

プログラムも順調に終え本日ベンチプレスMaxチャレンジ!!

試合型式で170kgチャレンジ🔥🔥🔥

スタート!!



プレス!!



ラック!

かっかるい!!



ベスト記録更新おめでとうございます。

45才になり未だ進化中!生涯1番の記録!!

これが筋トレの魅力!継続力こそ筋トレの醍醐味です。

筋肉は樹木の年輪の如し!

筋肉に年齢は関係ありません!

私もまだまだ53歳ひよっこです。まだまだ進化中です。

お互いマスターズ同士ですが若者には負けないように頑張りましょう!!

 

続いて…


180kg止めなしでチャレンジ🔥🔥🔥

惜しくも失敗💦



ナイスファイト!!

次回リベンジ期待しております。

 

 

畠山様

久しぶりにパーソナルに来られました。

運動自体久しぶりという事なのでライトウエイトで慣らし運転

デッドリフト

重心の位置を足底部分でしっかり感じながら行っていただきました。

ワイドデッドリフトは前後のブレに弱いのでより意識的に行う必要があります。

60㎏×5×5

 

インターバル中BGMの中森明菜に反応

「明菜良いですよね~・・・若いころ柏高島屋に明菜を見に行ったんですよ・・・2枚目シングルレコードセカンドラブ発売の時に・・・」いいないいな~

「確かその時に写真撮ったのあると思いますので今度持ってきます!!」

んやった~!!楽しみにしております。



 

ベンチプレス



ベンチシートに足をあげた状態でブリッジをかまして行っていただきました。

 

40㎏×8×2

この胸郭の使い方を覚えていただき先々床に足をついたベンチプレスへと移行していく予定です。

 

M様

自宅で毎日リポーズを行っておられるとあって精度高くなってきております。

継続は軸なり!!

美しいセンターライズです。

 

 

腰椎の反りがつよいけいこうにありますので腰椎の屈曲柔軟性を引き出す前屈リポーズ

 

 

自重スクワット

自身の軸をしっかりと感じながら行っていただきました。

 

 

ボトムから切り返す際に重心が前へ流れてしまい肩、腕でバランスをとろうとしてしまうようです。

a1タイプのポジションに肘をセッティングしてスクワットを行う事で柔軟に動くようになってきました。

 

まずはクオータースクワットで精度高く出来ることを目標に自宅で継続練習してみてください。

 

 

 

佐々木様

捻転動作を強調したダブルハンドサークリングを新たに紹介させていただきました。

 

 

スクワット

前回は担ぎを中心に行いました。

その成果ちゃんと出ております。

バーベルとカラダの一体感出ております。

 

 

メインセット30㎏×5、32,5㎏×5×2

この重さになるとボトムから切り返す瞬間重心が前に流れてしまい上手く垂直方向に力が伝わりにくいようです。

 

 

修正セット20㎏×10×2

 

a1タイプの軸である膝を止めて股関節のバネで垂直方向へ立つ!!

膝を抑えることでその感覚が養成できたようです。

次回は更に精度高くなった佐々木さんを拝見する事になるでしょう!!

わくわく~

期待しております!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について