BLOGブログ

2022年02月11日

バレンタインのチョコレート

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

今朝本店・2号店共にささやかなチョコレートを置きました。

女性の方も是非トレーニングにいらした際お持ち帰りください(^^)/

 

今日は髪を切りました✂

さっぱり!(^^)!

10時から担当しましたM様

お久しぶりの担当でした!結婚式を控え準備して

すごくきれいな体型になったのに、このご時世残念ながら

6月に延期されるそうです(>_<)

今度は痩せすぎないように気を付けなくてはいけないですね(笑)

エニタイムでトレーニングもして頑張っているMさん

今日はやりたいものを伺いラットプルダウンから。



 

アームカールとリバースプッシュアップ

 



アップライトロウ



最後に腹筋で終了。



 

今日は延期料金をお支払いに行くと苦笑い(笑)

また6月までも頑張っていきましょう。

益々キレイになられますように♡

 

カフェライン出張ヨガ

今日は祝日ですが変わらずヨガに伺いました(^^)/

股関節の動きを反復しながら多めに動かしていきました。

今日はいつもよりテンポよく進めたので

時間がたつのがあっという間でした!

私の集中力も高まった時間になったと思います。

今日は祝日でお店もお忙しかったそうですが

カフェラインさんで売っているバレンタインギフトも

もらったら嬉しいお品です。お店にて販売中。

皆様おススメです!(^^)!

また来週も宜しくお願いします。

 

仙田様

今日は本当に久しぶりのデッドリフト



エアーでの確認からですが

何しろ仙田さんのBIG3は代表仕込みなので

根本的なフォームは身に付いていて修正は少ないです(^^)/



ヒップスラスト



お尻が攣りそう・・・!と頑張りました。

 

最後はブルガリアンスクワット15回3セット



 



足首を気を付けて最後まで出来ました。

今日は祝日のお休みにありがとうございました。

また来週頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

I様

本日のレッスンは背中をテーマに行いました。

背中のエクササイズは難易度が高いですが、入会されて半年間しっかりとビッグスリーをやってこられてきましたのですぐに適応できるのではないか?という事で今日は背中のエクササイズを中心にご指導させていただきました。

どこのジムよりもマニアックに攻めさせていただきました。

肩甲骨の動きから

2段階モーションから練習です。あれ?どこかで聞いたことある言葉・・・。

そう、ベンチプレスです。モーションはベンチプレスと類似しております。

肩甲骨下制&胸骨伸展のモーションはさんざんベンチプレスで行ってこられましたのですぐに順応できますね。

1段階モーションの練習から

⓵肩甲骨上方回旋

②肩甲骨下方回旋&下制

胸椎の動きをしっかりと覚えていただきました。

 

 

2段階モーション

肩甲骨をしっかり下制した所から肘を後方へ引きます。

横から見るとマシンのワイヤーと前腕骨のラインが対象の角度になっております。

マシンも自分の骨と化すことです。マシンと一体化!!マシンもカラダの一部の感覚で行う事です。

肩甲骨の動きをサポートすることでちゃんと骨が正しく動き出してきました。

精度良し!!骨良し!!筋肉良し!!美良し!!

 

 

続いてロープーリー

これもまずは2段階モーションの1段階目の練習からです。

⓵肩甲骨外転

②肩甲骨内転&下制

 

1段階モーション出来上がったところから2段階モーションへ

肩甲骨をしっかり下制した所から肘を後方へ引きます。

 

 

フォーム練習ばかりで物足らないようなので最後は重くして筋トレ



これで美しい背中になること間違いなし!!

 

 

N様

昨日の雪の為ゴルフ場コンディション悪くゴルフ中止の為パーソナルに来られました。

ここんとこ毎日来店されます。

嫌いなトレーニングをすることを習慣(歯磨きの如し)にすることをにを目標にし鞭を打って(笑)

バックロール

腰椎屈曲動作が苦手なようです。

 

 

腰椎屈曲動作のプログラムとしてアブローラー



 

胸椎動作を円滑にラットプルダウン

ゴルフの試合が近いので今日は動きづくりを主体として行いました。

 

意識は骨!!筋肉に向けず骨に意識をすることです。

骨で負荷を感じること。

マシンも自分の身体の一部である!!

この意識で臨んで頂きました。

ラットプル超うまいです。

今までビッグスリーを十分にやってこられた成果です。

ビッグスリーフォームのレベル高い人は補助種目何やらせても上手いんです!!

ビッグスリーは筋トレの根幹なり!!です。

皆様とにかくビッグスリーのフォームを完璧にマスターされてくださいね・・・。

 

 

O様

肩甲骨下制をラットプルダウンでしっかりと出して

 

 

さあベンチプレス🔥🔥🔥

34kg×8×2 ベスト更新おめでとうございます。34kg×6

34kg×5×2

 

スクワット60kg×5×2

 

 

仕上げは股裂き(レッグアダクション)

前回は相当な筋肉痛で日常生活に支障をきたすくらいだったそうです(笑)大丈夫です。2回目は前回程の酷い筋肉痛は残念ながら来ないと思います。それだけ強くなっておられる証拠です。



筋肉痛そこまでなかったならば強くくなったお股ちゃんを褒めてあげてくださいね♥

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について