BLOGブログ

2022年02月10日

雪降んないですね(14:00)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

最近初めてバーベルを買いました。ジムを利用して10年以上になりますが自分でバーベルを買ったことは初めてでした。

特殊なんですがアクセルバーというもので通常バーベルの直径が29mmほどですが、アクセルは50mmあります。直径が太くなることでグリップ強化はもちろん、デッドでは直径が大きく重心に近づけにくいことで臀部のさらなる強化、ベンチでは手へのおさまりが良くなり手首に優しくなります。

新刺激にはもってこいなアイテムです!

 

H様

前回から、2週間空いてしまいましたが久しぶりのスクワットがすごく筋肉痛だったとのことで今回もスクワットを♪

その前に首回り肩回り(特に左)で気になるところがあったため、ラットプル、腕上げクランチと進めていき締めにスクワットでした!

スクワットのフォームはとても綺麗でしたが、時折右ひざからのパキ音がありました。

梨状筋の硬さがあったため、お尻が動きにくく腿外が動きづらいことからのものだと思いますのそちらもほぐしていきましょう!!

 



 



次回もお待ちしております。

 

いっくん

はじめましてのいっくんでした!



 



 



ストレッチやドリルをしつつ身体の基本の動きを出しつつ、初めはスクワットでした!

ひさしぶりで挙がるかなぁ、と言いつつバッチリ挙げれてました(^^)

その後はジャンプ系やステップで瞬発的なトレーニングを、斜懸垂で自重で体幹を使っていきました。

合間になぞなぞを出してもらいつつ、最後はクライマーで足を体幹を追い込んでいきました♪

次回も頑張っていきましょう!!

 

J様

前回と同じスクワットを。

最近は自主練はベンチばかりらしいですが前回の課題のスクワットの担ぎは改善できていました(^^)

今日はスクワットのセット後にジャンプスクワットをチャレンジしていきました。

踏みとボトムの見直しに最適な種目かと思うのでおススメですね。

その後は背中トレとしてラットプル、プルオーバーを♪

ストレッチをかけつつ大きい可動域で出来ていました!!

次回もお待ちしております!

 

こんにちは。紀子です。

雪降りましたね(笑)

夜の私のお客様は全員キャンセルです。

お足元悪いので逆に来ていただくのが心配なので良かったですが、、、

 

雪の前に金子さんとお友達のT様が

受けてくださいました。

ヨガのBGMがSKY-HI他でした笑

 



 



 



 



 



フラダンス友達だそうで、とても運動神経が良いと金子さんからご紹介されました。

三人で楽しく進められました!

また是非いらしてください。

今日はダイナミックまきちゃん(仙田さん)は

お休み~

まきさん明日お待ちしております😄

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

ゴルフ練習の帰りにパーソナルレッスンに来られました。

「ゴルフのコーチに頭ブレブレだと怒られダメダメでした💦・・・」

という事で今日は体幹コントロール養成エクササイズを中心に行いました。

体幹主導

意識は常に内側の骨に向けることです。

骨がどのように動いているのかをイメージすることで滑らかな動きとなります。



 

最近素晴らしく精度が高くなったウエーブアップ



テンショントレーニング



まだまだ道具を持つと末端に力みが出るようです。

遠くへ飛ばしてやろう!!と意識が働くとどうしても末端主導と化してしまいます。

スイングの意識は遠心力の意識ではなくあくまでも求心力です。

遠心力のイメージを持つと末端に意識が強くなり背骨が動かなくなり力強いスイングが出来なくなります。求心力の意識を持つことで中心の背骨を動かすことが出来てスイング力がアップ致します。

体幹主導を獲得するためにも毎日自宅でもリポーズを実践してくださいね。

 

 

佐藤伊都(いつ)様

イッツショータイム!!

珍しくベンチプレス(笑)

悩みながらセットをこなされていきます。

35㎏×3rep×8

35㎏×5rep



40 ㎏×3×3



とにかく骨に乗せる感覚を研ぎ澄ませて繰り返すことです。



ベンチプレスの技術はウエイト種目の中でも1番難しい種目だと思います。

根気強く、しぶとく練習するのみです。

「あ~ベンチおもしろくな~い!!」と思わずいつさん(笑)

そんなこと言ったらベンチプレッサーに怒られちゃいますよ!!

更にいつさんダメ押しの一言「スクデッドやって見ろっちゅうんよ~!!」

ひょえ~💦クワバラクワバラ・・・・ブルブル

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について