BLOGブログ

2022年02月09日

明日はまた雪???

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

明日はまた雪が降るんですかね・・・?

前回も木曜日でした。

次の日が大変なので雨になってくれると良いですね。。。

 

本日A様(73歳女性)

トレーニングとヨガからです。

先週精神的に疲れてしまうことがあり、お腹にきてしまったと

お話ししてくださいました。

トレーニングはいつものように無理せず様子を伺い、上半身と少しと

下半身少し動きを入れて下半身は股関節を多めに進めさせて

いただきました。

ヨガもお話をしながら座位を多めに進めました。

まじめな性格のAさんは考え込むとご自分の体調に

響いてしまうため、ヨガの時間は考えないでゆっくりして頂けたらと

思いました。

お帰りは毎回お元気なので、私もホッとします!(^^)!

来週はお元気にいらしてくださいね!

 

M様

今月初でした。

今日は寝不足続きだし、やる気が起きないんです・・・(>_<)

と顔色もあまり良くない状態でお越しくださいました。

ヨガにしようか・・・悩んだけど

しばらくやってないから。と

トレーニングご希望で、スクワット頑張りました!

40kgメインにいきたかったのですが今日は35kgにしました。

 



メインは4セット頑張り、

最近やっていないラットプルダウンご希望でしたので

おこないました。



アブローラー

Mさん買う?説ありましたが何か月前でしょう?(笑)



いいです。ここでしっかりやればOKです(^^)/

お帰りはお顔の表情も良くなり、お元気にお帰りになられました。

今日はトレーニングして、ゆっくり寝られるといいです。

次回もご予約お待ちしています。

 

M様

今日はスクワットを行いました。

10repで5セット行いましたが、以前よりしゃがみも深くなりましたし

バッドウィンクも全然ならなくなりました(^^)/

次回はもう少し重量プラスしていきたいと思います。

先日新しいウエアを購入されたそうで

残念ながら今日はお持ちいただけなかったので

土曜日はお披露目いただくの楽しみに

しています!(^^)!

ウエアでテンションも変わりますからね!

皆さんもご自分のお気にいりのウエアを見つけて

是非トレーニングしてみてください。

 

T様

明日の雪に備えて明日から今日にご変更して

お越しくださいました。

今日は久しぶりのデッドリフト

最初感覚を忘れていたため

エアーで練習して足幅なども確認しておこないました。

40kg×10



続けてレッグエクステンションとカール



 



ご本人にも話しましたが、体力もあり重量も

いろいろ重いのでやっているTさんなのに

レッグエクステンションとカールだけは弱いので

今日から弱点の1つとして課題にあげていくことにしました。

 

最後はアブローラー



今日は珍しく?クタクタなTさんでした(笑)

頑張った証拠ですね。

来週もまた引き続き頑張りましょう!

 

X様

今日は急遽1時間に変更してトレーニングしました。

Xさんもデッドリフト。

35kg×10

肩甲骨の下制をしっかり意識していきました。

足の幅も少し狭くしただけで軽く感じたと

ご自分のフォームもしっかり見つけながら

よいデッドリフトが出来たようでした。

グッドモーニングエクササイズ

3セット

レッグレイズ20回3セット

 

今日も職場のお話など笑いが絶えず

楽しい60分になりました。

前回の仕事疲れでの栄養失調は改善されていました(笑)

お元気で良かったです!!!

次回土曜日も頑張っていらして下さいね。

 

今日は佐藤いつさんがわざわざトレーニングじゃないのに

2号店まで来てくださり、ちょっと早い誕生日プレゼントを持ってきて

くださいました。



 



 





 



 

名前だけでテンション上がるーーーーー!!!

「究極のあんこ」

死ぬ前に食べたいランキング1位のあんこ好き♡の私。

いつさんありがとうございました!

今日は夜に食べちゃうぞ!

で・・・明日トレーニング頑張ります!(^^)!

 

 

筋肉伝道師担当

T様

得意のバックロール

先日自慢げに家族の前でお披露目したところ背中に何かがあたり損傷したとのこと・・・とほほ💦



 

ボックスを使い左右軸シフト

脊椎の柔軟性高くスムーズです。

 

ピストルスクワットにチャレンジ

しゃがみは出来ますが立つ際はまだできないようなので立つときは両足で立ち身体の使い方を練習。

 

腰椎の屈曲が出てくれば出来るようになると思います。

ご自宅で要継続をお願い致します。

バーベルスクワット

ラックアップ→バックステップ→スタート姿勢×5回

 

 

クォータースクワット

20㎏×10×3

 

少しづつ深さを出して今後はフルスクワットを目指して参ります。

 

 

 

 

石塚玲奈様

スクワット

20㎏×5×3

ボトムでバットウインクしてしまうようです。



しかし重量が重くなるにつれて、バーベルの重りに矯正されているためかバットウインクが修正されてます。ではMaxまで挙げていきましょう!!

 

52,5㎏成功!!新記録達成おめでとうございます。

 

 

更に55㎏チャレンジ!!

前に重心が流れて惜しくも失敗。

再チャレンジするも失敗💦

次回は55㎏立てそうですね。期待しております。

 

 

40㎏×5×2



深さを意識して終了。

成長サイコー!!筋肉サイコー!!骨サイコー!!

 

 

 

O様

本日は肩甲骨をしっかりと動かすエクササイズ特集。

肩こりや首コリにも効果的なエクササイズ

ラットプルダウン

二段階モーションの1モーション目の動きの肘を曲げずに肩甲骨下げる→上げる動作を18.1kg×10×3



肩甲骨の動きが出て来ましたので、2段モーション目の肘を曲げる動作を入れてラットプルダウン

アンダーグリップに持ち替えより広背筋下部を狙い行いました。

「う~ん血液巡って気持ちいい~・・・」思わずOさん口にされるほど

 

 

仕上げは広背筋下部をターゲットのロープーリー



自己整体終了!!

はいリフレ柏1回分チケット私に譲ってください(笑)

代わりに私が行ってきまーす!!ちゃっしょー!!

 

 

K様

バックロールスクワット

膝を手で抑えて行うとスムーズに立てません💦

 

足首を手で押さえることでよりカラダをコンパクトにすることができますのでスムーズに立つことができます。

 

 

本日はベンチプレス

肩刺し首長ルーティン伝授!!

首の摩擦が強く、首がほんのり赤く・・・かわいらしく赤く刻印されました。

うまくブリッジが組めた証ですね(笑)



 

広背筋にしっかりと重量を乗せ続ける事を意識して行っていただきました。

 

25㎏×8

25㎏×5

25㎏×5

ベンチプレス好きになったでしょ?

「全然です!!」

とのことです。

近いうちに必ず好きと言わせます!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について