BLOGブログ

2022年02月21日

風が強いですね(>_<)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は風が強いです・・・

毎回こんな日は洗濯物が気になりますが部屋干しが嫌いなので

いつも外に出していますのですが、そろそろ花粉が心配です。

花粉症もそうなのか?違うのか?も不明です(笑)

 

本日O様から

今日はベンチプレスを行いました。

背が小さいOさん

今まで足上げベンチをやっていましたが

今日は足置きを入れてフォーム練習から行いました。

 



 



15kg×10まで重量足しました。

やはりまだシャフトがぶれてしまうので

また地道に練習をしていきましょう。

リバースプッシュアップ



痩せて日常の動きが楽になったと

お話ししてくださいました。

またこの調子で停滞した体重が動くように

頑張っていきましょう(^^)/

 

M様

昨日は私のフェイシャルでお世話になりましたMさん。

いつも良くしていただき感謝して私も長めにトレーニングの

お返しをしたいのですが・・・

なぜかトレーニング長めとかキツめは嫌がられます(笑)

 

股関節回旋から



ブルガリアンスクワット

Mさんの苦手種目



サイドランジ

もうほとんど口きいてなかったです(笑)



アブローラー



ツイスティングシットアップで終了



明日は筋肉痛だ・・・・・!とお帰りになりました。

ハイ(^^)/

また次回頑張りましょうね。

 

M様

今日はベンチプレスを行いました。

まだ数回目なのでフォームを確認してゆっくり

進めさせていただきました。

今日はメインセット17.5kg×10

若干シャフトがふらついて安定しないセットもありましたが

最後のセットで足の使い方、踏ん張り方も意識できて

感覚良く終われたと思います。

最後フレンチプレスで終了しました。

動画を3本お送りしましたので、ご主人と楽しく観ながら

お食事してください!

ご主人同様頑張っていきましょう。

お仕事3月の繁忙期もいらしてくださりありがとうございます。

私もしっかりご指導させていただきます(^^)/

 

S様

Sさんもベンチプレス

なんと2か月ぶりでした!

2ヵ月前絶不調で25kgが9回しかできず・・・・・

それ以来でしたが

今日はリベンジ大会!(^^)!



はい!なんなく3セットクリアです。

スクワットでは腕が痛かったんですが

ベンチでは大丈夫の様子でした。

記録30kg×10がありますから(代表に無理矢理やらされて)(笑)

Sさんならまた30kg×10出来るようになりまーーーーす(^^)/

頑張りましょうね。

最後はラットプルダウン



 



次回も宜しくお願いします(*^^*)

 

 

岩崎担当

T様

本日は久しぶりのご来館でした。

1か月ぶりの筋トレなのでライトウェイトです。

スクワット20kg×10回×3セット。

回数多めで運動量を稼ぎます。

1ヶ月ぶりでフォームを忘れていたので最初は修正から入りました。

そしてメインを行っていると膝が内側に入りやすく安定しません。

なので『シェルエクササイズ』を実施。

お尻が目覚めておらず動きが悪い時にこのエクササイズを入れるとお尻が活性化してしゃがみやすくなったり軌道が良くなったりします。

特に、座りっぱなしの方や運動をあまりしていない方などには効果てきめんなので是非取り入れてみてください(^^♪

10回3セット終わった後はアブローラーで腹筋やって終了!

また次回もお待ちしています!





 

I様

本日もスクワット!

前回20kgでしたので今日はどうかな~?と思ってアップを見たら20kgは余裕でした(^^)

なのでメインを30kgに設定して5回3セット!!

フォームは自然なしゃがみでクセが無く良い感じです。

苦しくなってきてしまった時に乱れやすいので1回ずつ丁寧に行うようアドバイスさせて頂くときっちりと5回をクリアできました(^^)

3セット終了した後はアブローラーで腹筋!

他にもジムに行ってるそうですがほぼ有酸素のみという事で筋トレはやり方が分からないらしく勿体ないのでここで覚えてもらいます(笑)

10回3セットきっちりとやって最後にブルガリアンスクワットのフォームを覚えてもらいました。

これで他のジムでもできますね(^^♪

どんどん強くなっていきそうです!また次回もお待ちしています!





 

 

代表担当

T様

いつものようにリポーズから行いました。

リポーズはれっきとしたトレーニングです。

ウォームアップとしてではなくれっきとしたトレーニングとして実施して頂きたいと私はいつも強く思います。どうしてもウォームアップと考えてしまうと適当にカラダを動かして筋温を上げるのみの簡単なものと思いがちになってしまいます。

Tさんは一つ一つのリポーズの動きを毎回意識されここがまずいと考えながら修正かけながら行われます。これが本来のトレーニングとしてのリポーズのあり方だと思います。

ダブルハンドサークリングを納得いくまで反復練習

 

 

スクワット

動画で撮影し客観的に自身の動きをチェックして頂きました。

呼吸と体幹の動きを動画で何度も観ながら修正アドバイス!!

担ぎが出来てしまえばスクワットフォーム全体の精度が自然に高くなります。

20㎏×5×5

 

ボトムで仙骨後傾するために重心が前に流れてしまうようです。

自重スクワットでフォーム修正をかけることに



 

重量を10㎏に下げフルボトムスクワット10×3





過去最崩高の精度高いスクワットの出来上がり!!

 

 

 

N様

週末ゴルフ月例杯まで少し日がありますので久しぶりにデッドリフトでもやりましょう!!

その前におもちゃのバットでゴルフスイング練習

フィニッシュからバックスイング素振り

末端脱力とヘッドピンニングを意識!!

これだけで劇的にスイングが変わりました。



さあデッドリフト

もちろんライトウエイト

コンディション崩しそれが原因で成績悪くなったら怒られちゃいますもん(笑)



35㎏×5×3

最後は〆締めの加圧筋トレで終了。

 

 

いっ君

右肘剥離骨折のリハビリも順調です。

先ずはバットスイングとリンクしたリポーズから

体幹主導を作っていきました。

始めは末端の意識が強いがため踏み圧が抜けて固さがありましたが、数をこなすごとに体幹主導へと変貌

 

 

ここからバットを握ってもらい素振り

逆再生スイング

フィニッシュの姿勢で一旦軸を作り脳に記憶させて、



そこからテイクバックしてからスイング!!



この逆再生スイングは物凄く効果去ります!!

体幹主導でのダイナミックなスイングへと導かれていきます。

 

 

 

 

O様

いつものようにまずは背中へと血を流していただきました。

チューブシーテッドロウイング10×2



 

ベンチプレス

今日は34㎏×8、34㎏×7と前回の34㎏×3からすると低下💦

アップのシーテッドロウイングの量がいつもより少なく背中に血液が十分に回っていなかったことが要因なのかもしれません

次回は背中のトレーニングもう少し多くやってみましょう!!



 

仕上げはスクワット

鈴木京香のセサミンのCMを見て目標は鈴木京香!!



ということなのでいつもは5レップのプログラムを8レップに変更

鈴木井強化のようになれるならば!!ということで頑張られました。

60㎏×8×2



鈴木京香を超える日は近い!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について