BLOGブログ

2022年02月22日

晴れ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

2月もあと1週間ほどですね。

今月はなんか異様に早く過ぎてしまった感じがあります、、、

1日1日大事に過ごしていきたいと思います!

 

岩崎担当

U様

本日はスクベンチ!

まずはスクワット今日のメインは47.5kg!

前回よりも2.5kgアップ!!

5回3セットで設定。

今日はどうやらお尻の調子が悪く目覚めていないようです。

なので股関節の動きが悪くフォームが流れやすい感じでした。

少し改善エクササイズを入れてお尻を目覚めさせてから実施!なんとか3セットクリア!

お次はベンチ!!

今日はグリップと脚のポジションをアドバイス!

グリップは乗せる位置をしっかりと覚えていただきました。

そして足のポジションもご自身のポジションを選択して頂いたので以前よりも踏ん張りが強くなっております!

今日は25kg8回2セットをきっちりクリア!

ベンチは頻度を多くすれば更に上手くなりますので頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

F様

明日から忙しくなるとのことで軽めにとのリクエスト!

ライトウェイトでスクベンチ!

まずはスクワット!

メインを60kg!8回3セット!

きっちりとクリア!



そのあとはベンチプレス!

今日はアセンディングセット!

40kgからスタートして2.5kgずつアップ!

40kg、42,5kg、45kg、47,5kg!

今日は乱れることなくきっちりと出来たので気持ちよく終了できました!!

次回は50kg目指せますね(^^♪

また次回も頑張っていきましょう!



 

S様

本日のトレーニングはスクワットと格闘技エクササイズ

スクワットは40kg×8回×3セット狙い。

ですが今日はフォームが安定せず、担いだ際にもバーがずり落ちてしまうので5回に変更して実施。

良い時と悪い時の差が結構あるので今後の課題となりそうです。

そしてスクワットをサクッと終わらせた後は格闘技エクササイズを実施。

非常にスローペースですがちょっとずつパンチを打てるようになってきました!(^^)!

1,2,3アッパー!

体が前後にふらついていたりしますが何とか出来るようになってきたので良かった(笑)

そして、ステップワークやダッキングで自在に動いてじんわり汗も出てきたところで終了!

良い運動になってよかったですね(^^)/

また次回もお待ちしています!



 

ダッキング



 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

前回のベンチプレスから21日空いておりますので、前回ご指導させていただきました新ルーティン「肩決め首長ルーティン」を復習を兼ねてアドバイスさせていただきました。



MBCのラックだと爪の幅が広いためラックアップの際に頭の方へ流れてしまいやすいので、より垂直にラックアップさせることを意識。このラックアップこそすべてのベンチプレス動作を決めると言っても過言ではありません。ここをミスると全てパーです。ラックアップに失敗して一度挙上した肩はスタートポジションで下制へと修正しようと試みても残念ながらできないのです。それだけパワーフォームを組む上で正しいラックアップは重要となるのです。



肩甲骨を足の方へめいいっぱいスライド



胸へ下ろして爆発的に押す!

 

メイン67.5kg×5×5クリア

久しぶりでも精度高く出来たので前回とタイ記録!

素晴らしいです。

次回はいよいよ70kg×5×5狙いです。

がんばってクリア目指しましょう!

 

 

 

 

M様

今日もスクワットです。

入会されて1ヶ月間はスクワット地獄(笑)

しかしMさんだんだんとそのスクワットを楽しむようになられております。

そうなんです。スクワットは楽しいんです。やればやるほどその奥深さの魅力に引き付けられていきます。ボディーメイク効果でナンバーワンのエクササイズです。スクワット無くしてぼでいーメイクなしです。そのスクワットを楽しむことこはボデイーメイクを成功させたようなものです。

呼吸と体幹の連動性を練習。

20㎏×5×3

セット毎に精度がどんどん上がってきました。



メインセット

70㎏×8

65㎏×8

60㎏×8

 

スクワットフォーム精度高くなり、修正点が少なくなった分短時間で終えることが出来ましたので今日からいよいよお待ちかねの補助種目スターティン!!

レッグエクステンション40㎏×10×3

 

特に下ろす動作(ネガティブ)をゆっくりと行っていただきました。

下ろす動作では速筋線維を多く動員しますので筋発達に有効です。

速筋サイコー!!

 

 

有金様

今日もリポーズ中心で行いました。

テンショントレーニングでボールを同圧で押さえてスイング動作をするエクササイズで上腕骨の角度、肘の位置が下がるので体幹部の可動性が無いようなので修正させていただきました。

 

 

体幹部の動作精度が高まってきましたので、最後はゴルフスイング練習

今日のテーマは先にも上げました肘のポジションです。

フィニッシュでしっかりとb1タイプの軸を作り

 



そこからていくバックしてスイング



ナイスショット!!

体幹部すごくダイナミックに動き出されました。

 

 

 

 

 

O様

今日の和製トムプラッツ!!

今日も思わず笑顔!!スクワットを心から楽しんでおられます。

今日のメイン145㎏×5×2を貪食!!

 

記録更新されあました。。

推定Max170㎏!!

winner!!



 

締めはポーズスクワット120㎏×5×2

 

明日の登山、筋肉痛で楽しんでく~ださい!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について