BLOGブログ

2022年02月23日

春が近く ぽかぽか

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

そろそろ春になり 暖かくなってきました 減量をスタートするボディビル選手も多くいます

私は大会前4か月スタート まだ 好きなものを食べれます 昨日も二郎系 たべちゃいました



 

JOYです

k様

スクワット

 



 

20kgx5x2 右足小指が浮いてしまい 内側に入るので 小指に重さ乗せる感じでおねがいしました。

30kgx5、40kgx5 バットウインクを感じ 背中が倒れてしまうので お尻を後ろに突き出す 背中を真っ直ぐに意識していただきました

50kgx5x5

ボックススクワットを行フォームを整え

30kgx5

ベンチ



 

20kgx5 50kgx5 60x3 70x2

前回失敗した77.5kgx1 クリアー

70kgx5 70x3 70x2

下す位置も良いところに入り綺麗なフォームでした

ナローベンチ

60kgx2 50kgx5x5

本日貴重な時間をいただきありがとうございました

 

 

NORIKOです。

今日はX様から

急遽お仕事になったそうですがトレーニング

休まずに、トレーニング後に出勤してくださいました。

ありがとうございます!

今日はラットプルダウンと

苦手なアップライトロウを10kg×15やりました。

少しずつ上半身も強化されベンチにつながるように

進めて行けたらと思います。

今日は時間が限られてましたから、おしゃべり

少な目?(笑)で頑張りました。

いや・・・おしゃべりも進んだかな(笑)

楽しいお時間でした。

イチジクのパン美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

A様ヨガとトレーニング

今日は股関節の運動を多くやり

ヨガのトカゲのポーズに繋げていきました。

最近お腹が冷えてお腹がゆるいとの事でしたので

ねじる動作も加えてお腹の血のめぐりを良くして

内臓のマッサージもしました。

来月も引き続き宜しくお願いします。

 

U様

日曜日の筋肉痛は思ったより軽いとの事で

今日はスクワットを行いました。

10rep嫌いなので今日はメインセット37.5kg×5

股関節の固さでしゃがみは浅めですが

随分しゃがめるようになりました。

フロントランジは3kgダンベル×2

20回・・・

あ!20回やって飽きていたかな(笑)???

でも最後まで頑張ってくださいました。

Uさん次回はベンチのリベンジ頑張りましょうね。

 

O様

お久しぶりになってしまいました。今日はスクワット

しっかりやりましょう!

40kg×5初の重量です。

Oさんが40kgの重量を担いでスクワットをやる

シーンを想像すらできなかったくらい

控えめで体力に自信がなかったのに

今日は力強くスクワットしてくださいました。

継続はすごい力ですね・・・

アブローラーも腹筋にきちんとアプローチして終了。

Oさん忙しいけど頑張って来てくださいね。

土曜日もお待ちしています(^^)/

 

M様

腰痛が久しぶりに再発しましたが今日は

無事にお越しくださり、ヨガをご希望でしたので

ヨガと簡単な体操を行いました。

足首や股関節周りも固くなっているので

お話を伺いながら固くなっているところをほぐして

腰に負担がかからないように進めさせていただきました。

1回空くだけで、「どこまで話しましたっけ?」と2人で

笑いながら楽しく気持ちよく体が使えました!

また痛めないように、在宅のMさんには

積極的に散歩したり、ご自宅でのストレッチをおすすめしていますが

中々意識しないとむずかしくなるので

是非積極的に動いてくださいね(^^)/

土曜日もお待ちしています。

 

 

M様

連続担当です(*^^*)

結婚式を6月に控えて幸せオーラを毎回いただけて

担当も楽しみです。

今日は何やりたいですか?と伺い

前回やったラットプルダウンご希望でしたので

まずはロープーリーから



ラットプルダウンは左の力が弱いので

頑張っていただきました。



クランチ



ご自宅でも腹筋はやられているそうで

アブローラーも最近購入。

でもイマイチ使いこなせていないとの事で

フォームを確認していきました。

6月まで。いや6月以降も引き続き頑張って

トレーニングしましょうね。

次回も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

I様

反り腰が強いので脊椎の屈曲を出すのにおススメのバックロール



背骨を一個一個丁寧ねマットにつけて離しながら起き上がる動作を繰り返して10×3



スクワット

呼吸により体幹部も大きく稼働が出るまで軽いウエイトで何度も何度も行いました。

体幹部の柔軟性連動性が高まったところからさあ今日のメインは35㎏で入会されて一番の重さです。

35㎏×8×3難なくクリア!!おめでとうございます。

 

補助種目ポーズスクワット20㎏×5

ボトムでの深さをより意識して行っていただきました。

 

第2補助種目シシースクワット

より大腿直筋をストレッチすることを意識して行いました。

 

局所的な部位エクササイズはより筋肉痛を誘発させることでしょう!!

明日は格別な筋肉痛となることでしょう!!おっ楽しみに~・・・(笑)

 

 

M様

今日は胸をやりたいです!!とのことなのでまずは胸郭のストレッチと連動性を出す目的でダンベルプルオーバーから行いました。

15㎏×10×3

 

 

ダンベルプレス15㎏×10×3

脇を締めて重量をしっかりと背中で受ける意識で行っていただきました。

 

 

締めはリバースプッシュアップで三頭筋をハカイダ―!!(皆さん知らないか~(笑))

知らない人の為に↓



ハカイダー4人衆



 

背中をしならせることでより上腕三頭筋長頭の筋収縮が強くなりますのでそれを強調して行っていただきました。「つっつる~💦」と思わずMさん。でしょでしょ~(笑)

三頭筋サイコー!!

 

 

芝崎レン君

4月千葉県パワー国体予選デビュー戦へ向けスクワットから

立つスピードからするとラックアウト→バックステップがぎこちないです。これはうまく骨に乗せることが出来ていないからそのようになっているようなので修正。

メインセット120kg×5

バットウインクが目立つようなので重量を下げ

1110kg×5

 

最後は100kg×5

しばらく軽い重さでバットウインク修正を心掛けたトレーニングを多くすると良いでしょう

 

 

ベンチプレス

今までの効かせる意識から如何に楽に重いものを挙げれるかの意識にシフト!

リストを出来るだけ倒して、バーベルを出来るだけお腹の方へ流しながらバーベルをボトムポジションへ持って行くようにしました。



今日はパワーフォーム習得メインのためライトウエイトで反復練習。



今日習ったことをエニタイムで出来ればエブリでお願いいたします。

 

 

 

N様

今日もゴルフ練習の帰りにパーソナル

正しく立つからのバットスイング

体幹主導がうまく行かない原因は下がった肘にあります。



トップポジションを上方(自然開腕角度)にセッティングしてその位置からスイングする練習



脳に記憶されたようなのでゴルフスイングを行っていただきました。体幹が今までよりも可動域が上がり鋭いスイングとなりました。



 

ベンチプレス

ライトウエイト20kg×8×3



 

 

O様

背中を使えるようにロープーリーから行いました。

上腕骨外旋、肩甲骨下制

 

ロープーリーの骨格操作をイメージしてベンチプレスを行うことでより精度の高いベンチプレスができるようになることを期待していざベンチプレス!

30kg×5×5

 

作戦成功!

今までで1番精度の高いベンチプレスとなりました。

 

 

N様

スクワット

担ぎのトランスフォーム(変体)のポイントを伝授

①グリップ幅

②リストの倒し

③肘のポジション

④背骨の使い方

⑤呼吸法

担ぎがしっかりと出来れば全体が良くなってきます。

ボトムで重心が前に流れやすいのでそこを徹底

 

 

メインは17.5kg×8発🔥🔥🔥

 

この重さだとまだ膝が前に流れてaタイプの軸を失うようです。最後は軽くして膝を止めて立つ練習10kg×10×3

 

補助種目

シシースクワット10×3

 

是非とも自宅でも継続してくださいね

継続は軸なり〜

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について