BLOGブログ

2022年02月25日

TAKE ME HIGHER

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにには!トレーナーの永田です。

皆さん、ストレッチなどのコンディショニングはしていますか?

最近さぼっていて感覚悪くなってきたなぁ、と思ったら案の定フォームが上手く組めてませんでした。

毎日自分自身と相談して整えるのは大事ですね。

今はゲームの逆転裁判やYOUTUBEでV6のPVを見る片手間にとりあえず何かコンディショニングしています。集中しなくてもいいのでなにかしらやっておきましょう!!

 

H様

数日前に寝起きで首が伸びなくなっており焦ったそうです。

僕もその感覚よくわかります...本当に焦りますよね(笑)

単純に痛い箇所が原因というよりもその箇所の近辺の筋バランスが崩れてくること多いですよね。

そんな時は一個ずつ調べながらほぐしたり動かしたりしながら探れるといいですね。

H様の場合、頸の周囲、胸回りからの肩、更には腰のコリからもある様子した!

初めに動きを出せるようにしてからラットプル、ランジと動いていきました♪

 



 



 

次回も頑張っていきましょう!!

 

畠山様

久しぶりにお会いしました畠山様。

腰に違和感があるとのことと期間が空いていたので姿勢チェックしながら進めさせていただきました。

年末は遠方の出張が多いのもありかなり身体はガチガチだったので、刺激を入れて動く準備をしていきました!!

ご自宅での宿題も作りましたので、後は普段の手が空いた時に少しずつ動きを加えていきましょう!!

次回もお待ちしております(^^♪

 

J様

本日は屋内履きを忘れてしまったので、地面に脚をつけない系でいきました(笑)

ベンチプレスを足上げで、いわゆるラーセンベンチプレスをしていきました。

上半身の強化はもちろん、足がつかえない分背中のフォーム強化としてとても役立ちます。

セットではボトムで上手く跳ね上がれていたので背中を使えていましたね!

その後はJMプレスで三頭狙いでした!

次回も頑張っていきましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は出張ヨガ 金子様からです。

先日少し体調を崩されて心配しましたが、お元気で良かったです!

今日も股関節を重点的に動いていきました。



チョコちゃん♡



28日まで配信の私と金子さんの大好きなアーティストライブを観ながら?

聞きながら?(笑)



 



右足が弱いのでそこを意識して。

毎日回旋動作を20回やっていただくお約束をしました(^^)/



これからお嬢さんのお宅に行かれるそうで

毎日アクティブな金子さんでした(^^)/

次回は日曜日に香織さんの演奏会でお会いしましょう。

 

I様

こちらも毎日お忙しいIさん

お久しぶりでしたが、今日は無事にお越しいただけたのですが

数日前にギックリ腰手前の症状になり、今日はヨガを

行いまいました。

痛くない方へ動いて徐々に可動域を広げていきました。思ったより

動けたので安心しましたが、Iさんの日常のあれこれが

心配です・・・

Iさん無理しないで少し息抜きしてくださいね。

そして腰をまた痛めないようにお教えしたお尻の

ストレッチも取り入れてみてくださいね。

またご予約お待ちしています(*^^*)

 

T様

前回の下半身の筋肉痛があるとの事で

今日は久しぶりにベンチプレス

20kg×10×3

メインに入る前に「絶対に無理です」と言い切った

Tさんでしたが、終わってみればなんなくクリアなのに

もうこの世の終わりみたいな顔で「疲れました・・・」と(笑)

最近始めたボクシングゲームでご自宅で汗をかかれているそうですが

ボクシングのフォームが可愛すぎて笑えました(^^ゞ

私も以前キックボクササイズのレッスンを担当していたことが

あるので、少しだけフォームはわかります。

Tさん是非動画撮って送ってください(笑)

待ってまーす!

 

有金香織様

いよいよ27日はカフェラインさんで香織さんの演奏会です!

私と金子さん・仙田さんと楽しみに伺います(^^)/

今日はヨガをご希望で、今日久しぶりだったのもあり

いろいろ話が忙しくて(笑)

おしゃべりヨガ大会みたいでした!(^^)!



 



 



30分だけど香織さんで本日終わりだったので70分滞在(笑)

お引止めして長くなりましたが、少しほぐれてお疲れが取れていたら

嬉しいです。

淳さんの話も笑えました~!

淳さん最近お会いできないけど日曜日はいらっしゃるかな?

日曜日宜しくお願い致します。

 

 

代表担当

 

N様

昨日のパーソナルレッスン後にゴルフ練習でレッスンプロから、今日はすごく良いスイングだと褒められたとのこと。ほらほらね~!!肘の位置を修正したからですよ!!と自画自賛の私✌

さあ今日もスイング練習を徹底致しましょう!!

ありっ?また肘が下がってるようです。

両手でグリップすると体幹部の柔軟性が発揮しにくく肘が下がってしまうようなので片腕でグリップして真っ直ぐ叩き下ろすイメージでバットを振って頂きました。

👇修正前の肘が下がったポジション



片腕での素振りの精度が高くなってきましたので、両手でグリップしてスイング

👇修正後の肘の位置を見てください!!かっこいいでしょ!!

 

上腕骨の角度はリポーズでおなじみの自然開腕角度です。この角度は最も体幹部が柔軟性を発揮できる腕の角度です。その位置で構えることで体幹部の柔軟性が存分に発揮されダイナミックなスイングへと変貌!!

最後はゴルフスイング!!

 

自然開腕角度でトップを決めてからフィニッシュも自然開腕角度で決め!!

バッチグー!!

 

 

 

佐藤伊都様

伊っ都ショータイム!!

ナローデッド

メイン112,5㎏×1

 

 

続いてワイドデッドで同じく112,5㎏×1

とうとうワイドがナロウに追いついてきました。

前回あたりからワイドとナロウのスピードがそんなに差が無くなってきておりましたので想定内です。

これからやり込んでいけばどんどんナロウより重い重量を上げれるようになることでしょう!!

おっ楽しみに~!!

112,5㎏×1

112,5㎏×1

 

 

ワイドデッドフォーム練習

特に肩の返しの練習

90㎏×5



さあ国体予選では125㎏いくど!!オラオラ~!!

 

 

I様

ベンチプレス

20㎏でフォーム練習から行いました。

リストを倒して背中で受けることを意識。

お腹の方へできるだけバーを流してから肘を曲げて胸につける動作を何度も練習。



メインセット今日は52,5㎏×8×3発狙い!!

「肩甲骨を腹側へスライド!!」



骨で感じる!!



「骨で受ける感覚なんとなくわかってきました!!」と喜びの表情!!

今日の記録は52,5㎏×8×2、52,5㎏×7とクリアとはいきませんでしたが、自己ベスト更新です。おめでとうございます。次回は3セットクリア必ずクリアできると思います。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について