BLOGブログ

2022年02月26日

2月も終わり

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

2月最後の週末ですね・・・

年明けから2ヶ月。月日が経つのは早いですね(^^)/

春先はやる気がおきなかったり、でも逆に何かを始めるチャンスでも

あります!是非みなさんでトレーニングして体も心も

リフレッシュしていきましょう。

朝1のお客様は私がキャンセルし忘れ・・・・・

空き時間が出来たのでラッキー!という発想に切り替え

午前中からベンチプレスをやりました。

最近重いのやってないのでメインは35キロ×10

今日はなんだか重く感じました(>_<)

こんな日もありまーす!(笑)

また次回調整します。





 

U様

今日はベンチの日

22.5kg×3リベンジチャレンジです。

20kg×1を最後やった段階で重い・・・と感じたそうですが

今日は特にラックアップを丁寧にやることを心掛けて

いただきました。

1セット目ギリギリ成功!

2セット目も何とかクリア!

3セット目最後の1が挙がらず残念・・・

リベンジ4セット目も同じ結果でした(>_<)

でも2セットは成功しましたから記録は更新です。

おめでとうございます!!!

次回は3セット完璧に出来るように頑張りましょう。

リバースプッシュアップと

股関節の固いUさん

回旋運動で終了。

明日は下半身頑張りましょうね(^^)/

 

M様

今日はお天気もよく暖かいですね(^^♪ と

ご来店くださいました。

前回は腰痛後でヨガをしましたが

今日は大丈夫です!との事でしたので

下半身をストレッチを入れながらトレーニングしていきました。

最後はお尻まわりのストレッチとツイスト運動も

行い終了です!(^^)!

腰をかばい体がなまってます・・・との事でしたが

トレーニングして随分気持ちよくなられたと思います。

また怪我のないように次回も頑張りましょう。

バウンディ観てみて下さい♪

 

O様

今月は忙しくてあまりお越しいただけなかったので

前回スクワットでしたが今日も下半身トレーニングです。

今日はOさんが大大嫌いねブルガリアンスクワット

15回ずつ4セット

「これ考えた人すごいですよね・・・」なんて会話しながら(笑)

最後まで頑張ってくださいました。

サイドランジ20回×3

レッグレイズで終了です。

明日から年パスを買ったレイソルの試合が始まり

楽しみにされていました(^^♪

Oさん3月は空けないで頑張って予約してくださいね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

いっくん

今日は1軸センターライズを徹底させていただきました。

初めは末端主導で平面的な体幹の使い方でした。

写真左を見ていただければわかると思いますが、リポーズ体操は動作中のどこを切り取っても骨がそろった美しいポーズでなくてはなりません、わかりやすく例えるならばどこを切り取っても構えです。

 

 

した写真が修正後です。しっかりとした構えと変貌を遂げました。

いっ君かっこいいぞ!!スキのない構えこそリポーズ!!軸なり!!

 

 

正しく立つからの素振り

 

 

いっ君は野球のオーバーユースで肘を剥離骨折し現在リハビリ中です。

肘を痛めた原因は体幹部を平面的に使っていたために上腕骨が下がり肘関節に過度なストレスがかかったためと思われます。体幹部の捻転により上腕骨が上方に来るために肘に過度なストレスをかけることなくバットスイングが出来ます。今日は体幹部の捻転と肘のポジションを意識して行っていただきました。

 

 

最後は普段の素振りで終了

 

体幹部の連動性が出てきております。

自宅でも毎日継続じゃよ!!

 

 

 

S様

スクワット

ボトムから切り返してスティキングポイントを抜ける際に重心を前に移動させて立とうとされるので、その際に一瞬力が抜けてしまいます。スティキングポイントを超える際に重心が前に流れないようにA1タイプの軸であるみぞおちと膝前に壁を作りそのまま垂直に立つ意識で行うようにしていただきました。

 

 

メインセット

35㎏×8×3

今日はボトムから切り返す際の瞬発力を意識して立つことを意識して行っていただきました。

その甲斐もあり35㎏×8×3を難なくクリアされました。おめでとうございます。

スティキングポイントを超える際の重心の流れも少なくなってきました。

良い時と悪い時のフォームの感覚が自信でも分かってきたようなので、これからどんどん精度が高まっていくことでしょう!!

 

 

お待たせいたしました・・・入会されて初の補助種目紹介

シシースクワット

10×3

 

スクワットフォームもかなり出来上がって、修正点も少なくなってき多分スクワットも短時間で進めることが出来ますのでこれからどんどん種目をご紹介させていただきます。

 

 

 

N様

明日はゴルフ試合とのことなのでコンディション調整を目的としカラダのコントロール力エクササイズを中心に行いました。

 

キャット&ドッグ!パーフェクトプッシュを使用して上腕骨を内外旋し体幹部の前後の動きを誘発

肩甲骨挙上



 

肩甲骨下制



 

明日のゴルフの為に縦ぶりスイングで背骨をスピン!!

肘を上方に上げたところからたたく!!

たたけ~♪たたけ~♪たたけ~♪ 唄あしたのジョーから



 

フィニッシュからの



 

バックスイングしてからのスイング練習!!



これで明日のゴルフ優勝間違いなし!!

スラックス(笑)・・・いやリラックスして臨んでください!!

朗報期待しております。

 

 

K様

2週間ぶりの重いデッドリフトなので不安そうなKさん・・・

最終ウォームアップセット140㎏を軽々と

150㎏自己ベストタイはいけそうな予感がします。



しゃうりゃー!!



成功おめでとうございます。

150㎏は9月以来の5ヶ月ぶりとのことでKさんも一安心。

さあこれから大事に大事にコンディションを考えながら進めていけば今後記録更新期待できます。

 

ベンチプレス

Maxチャレンジ80㎏クリア

 

ベンチも調子戻ってきました。

82,5㎏も行っちゃえーっ!!

残念!!惜しくも失敗です。



Maxチャレンジ後は70㎏×3×3で気持ちよく終了!!

おつトレ様でした。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について