BLOGブログ

2022年02月27日

春めいてきました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

太平洋側は暖かくなってきました 花粉症は辛い季節がきました 目がかゆい JOYです

いっくん

スクワット

20kgx5x4

膝がうちわがにはるので 足のつま先側合わせるように アドバイスさせていただきました

動きが良くなってきました

ブルガリアンスクワット

自重で10レップ

プルダウン

30x5レップ

腹筋

レッグレーズ 、ボールクランチ、を行いました



 



 



 

本日はありがとうございました

 

m様

デット

30kgx5x3

フォームを整えて呼吸を吸う事でバーが上がっていました

50kgx5 55kgx3 60kgx3 70kgx3 80kgx3

メイン85kgx3x3

2発目は軽くあがってます

重量を落とし 60kgx3x5

2発目は整い綺麗に動けます



 



 



本日はありがとうございました

 

岩崎担当

日沢様

本日最後のトレーニング

スクベンチ

スクワットは久しぶりとなりましたので以前と同じ90kg5回3セット

フォームもローバー寄りに変わってきて脚力的には問題なく出来ました。

ですが、上半身の安定が無くなってしまうと体が流れてしまうので肩甲骨の下制を意識して頂きました。

その結果安定して5回3セットクリアすることが出来ました(^^)

そしてベンチプレス

今日は70kgで8回3セットを目標に!

1セット目、惜しくも7回!!

最後の1回が挙がりそうで挙がらない(笑)

あと少しです!

2セット目

セッティングをミスり5回

1回ずつ丁寧に行う事が大事ですね。

3セット目

これまた惜しくも7回!!

あと1回!この壁が大きいです。

これはもう地道に筋力向上をしていくしかないですね。

コツコツやることが一番大事!

この精神を持ってご自身のトレーニングに励んでください!!

いつでもお待ちしておりますのでまたお待ちしています!!!





 

I様

本日は上半身という事でベンチ!

今日はメインを10回で組むことに。

25kgで設定!

1セット目少し余力があり『まだいけそうだな!』と思って2セット目に入る時に気づいてしまいました、、、、、

なんと22,5kgでした!!!あちゃ~~~~!!

ですがちょうど良い重さだったのでこのまま実施!

3セットまでは良い感じで来てます!

が、

結構効いてきているので脚を使っていきましょうという事で、足のポジションを見直します。

踏ん張りやすい位置、力の入りやすい位置に設定して実施することでより安定して出来るようになりました。

このポジションを是非覚えておいてください(^^♪



最後に補助種目、チンニング!

バンドを使って行いますが不慣れなためブランブランしててんやわんや(笑)

結局遊んでいるような感じになってしまいきっちりできなかったですが楽しかったので良し(^^)

またリベンジしましょう!

次回もお待ちしています!



 

陽向君

今日はベンチプレス!

最近は慎重も伸びてきて身体もシュッとしてきました。

育ち盛りです!(^^)!

ベンチプレスのメインは20kgで10回目標!

ちょっとサボり癖があるので今持っている力をセーブしてしまいます。

前回は10回出来ているので今日はどうかな、、、、

ということで1セット目

8回!結構ギリギリな感じだったので本人も力を入れているのかな?と思っています。

2セット目、4回!

ん~~~!これは完全に力抜いてる!(笑)

ここで代表からチョコレートを貰い次頑張れ!と!

私も次挙げろ~~と喝をいれます(笑)

3セット目!7回!!!

あとちょっと!

いやいや絶対できるはずだよ!ということでとにかく次頑張れと喝とまたチョコレートを挙げてさらに10回挙げないと帰れません!とまで煽って4セット目!

1回1回『イケ!挙がる!まだまだ!』と掛け声を与えると、10回ギリギリでしたがクリア!!!

なんとか出来て良かった(笑)

その後はチンニングをバンドのサポートつけて20回やって終了!

また次回も頑張っていきましょう!!!





 

太陽君

1か月ぶりとなってしまいました!

久しぶりに会ったら背は伸びてるし、声も少し変わっていて大人への階段を上っています(笑)

成長期です!

太陽君もベンチプレスを実施。

今日のメインは30kgで5回5セット

以前は5回3セットだったので5セットにボリュームを増やします。

フォームは安定していますが脚が滑ってしまうのでやはり脚のポジションをしっかりと決めなくてはなりません。

太陽君はB1タイプなので内側に軸があるタイプ。

なので足でベンチをしっかりと挟んでもらうとバッチリハマりました!

滑らずにレッグドライブをしっかりと使えて、5かい5セットきっちりとクリア!

良い感じで終われました。次回は少し重くしてセットを組めそうです。

ベンチの後はチンニング!

チューブのサポートを無くしてストラップを人力のサポートでなるべく地力に近い状態で行います。

筋力がついてきたので高負荷低回数にします。

5回×3セット。

半年後にはサポートなしで5回出来るようになるといいね!

頑張っていこう!!また次回もお待ちしています!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はU様の担当から

昨日に引き続き担当でしたが、ベンチの筋肉痛は

動いてみるとわかるようで「やっぱり筋肉痛です・・・」と(笑)

今日はデッドリフトだったんですが、

背中が使える気がしない。との事で

レッグエクステンション

レッグカール

アブダクション

レッグレイズ

今日はなんだかとっても頑張っていらっしゃいました(^^♪

って毎回頑張ってますよ(笑)

終わればスッキリですからね!

また来週頑張りましょうね。

 

M様

今日はずっと測定できていなかったBOCAの測定をしました。

ちょっと筋力不足でしたので

あと5kg増やせるように頑張っていきましょう!と

お話ししました。

増やそうなんて羨ましいんですけどね。

通い始めてまだ靴を履いていないとの事でしたので

今日は股関節回旋からフロントランジ

BOXスクワット



 



レッグレイズ



汗をたくさんかいて頑張りました。

通い始めて腰痛や肩こりが改善されてきたと

嬉しいお話も聞けました!

Mさん来月も引き続き頑張っていきましょう(^^)/

 

A様

ご入会から半年たち、このところメキメキと力がついてきている

Aさん。

痩せる目的ではなく、体力をつけて健康的な生活を

送る目的ですが、ご自分でも買い物の荷物が重たいと感じなくなったとか

疲れなくなったとか。。。いろいろと変化が見えてきているようです。

今日はラットプルダウンから。



アップライトロウ



フレンチプレス



最後にピラティスを少し行い、腹筋をやって終了。

毎回クタクタになるくらい頑張って下さいます。

来週もまた花粉に負けずに頑張りましょう。

 

O様

少しお久しぶりになると話が多くて毎回大変です(笑)

今日はラーメンを食べたそうでスクワット頑張りました。

45kg×8

50kg×5

をお選びいただきました。

どちらか聞かなくてもわかるんですけどね・・・(^^ゞ

50kg×5×4で今日は頑張りました。

1セット目「しっぽが出てきそう!」といいながら4セット終了

ブルガリアンスクワットも自重ですが

体重の乗せ方をしっかり意識してできました。

股関節回旋と腹筋。

最後まで一生懸命なOさんでした(^^)/

明日筋肉痛になったら私を思い出してくださいね。

また次回も宜しくお願いします!

 

 

 

伊都様

伊ッ都ショータイム!!

いよいよパワーリフティング国体予選まであと5週です。

減量も順調であと1㎏ちょいで57㎏級リミットとのこと

運動量を増やして落としてきた分筋力低下が心配です。

今日は私のサイン入りタンクトップで気合十分!!恐縮です(〃▽〃)てへっ!!

JOYトレーナーが横からいつさんの試技を見て「なんかルーティンまで代表とくりそつ~!!」と

頸をなが~く・・・超ローバー!!はまったぞ!!

 

 

メインセット

90㎏×1

85㎏×2

85㎏×2

 

減量の影響もありコンディションが下がって記録に影響しているようです。

これから運動量を下げていけばコンディションも整い、徐々にカラダも現体重に慣れてきて筋力もちゃんと上がって来るはずです。ダイジョブダイジョブ~・・・小島よしお風♪

 

ベンチプレス

久しぶりにベンチプレスのフォームを見させていただきましたがかなり精度高くなっておられます。

自主練が活かされております。

試合型式

37,5㎏×3

40㎏×3

42、5㎏×1

 

伊都さんへの使命

国体予選

スクワット95㎏

ベンチプレス45㎏

デッドリフト120㎏

トータル260㎏

いくどー!!オラオラ~!!

 

N様

ベンチプレスメイン70㎏×5×5狙い

パワーフォームをしっかりとルーティンにより組んでいきます。

そしてしっかりと作ったアーチを決めたままラックアウトへ



メインセット1セット目。。。ラックアウトの際にベンチラック側(上方)へ流れてしまいました。

フォーム崩れながらも70㎏×5クリアできました。

このラックアウトがすごく大事で、ラックアウトで上方へ流してしまうと、折角ルーティンによりパワーフォームを組んだトランスフォームが全て台無しになってしまいます。受けてから修正しようと頑張っても残念ながら1度崩れたカタチはバーベルを受けた状態では修正できません💦



2セット目以降は全てうまく行き70㎏×5×5クリアできました。おめでとうございます。



 

最後は加圧筋力トレーニングで血を巡らせて終了!!



 

 

 

芝崎連様

千葉県パワーリフティング国体予選デビュー戦へ向けベンチプレスから

試合ルールを解説し試合形式で行いました。

慣れていない分コール無視も初めはありましたが、練習するうちに失敗することなく出来るようになりました。

前回アドバイスさせて頂いたパワーフォームをしっかりと習得されており安心。

80㎏×3×3



今日はラックアウトの必要性を説いていきました。

錬君もラックアウトがうまく行った時、こんなに楽に出来ることにびっくり仰天!!



ラックアウトを制する者はベンチを制す!!

 

 

今までデッドリフトはほとんどやったことがないとのこと・・・💦

とのことなので一から丁寧にご指導させていただきました。

腰椎のバットウインクが出るようなのでたわみを使いながらのデッドリフトフォームでいくようにしました。



今日は60㎏×3×10でフォーム練習のみを徹底させていただきました。

 

試合まで5週しかないので、試合で失格しないことはもちろんですが、安全に怪我無く試合を迎えることです。このことを第1に考えてデビュー戦を迎えることを目標に頑張りましょう!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について