BLOGブログ

2022年03月01日

3月の始まり

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

春らしい3月のスタートですね!

皆さん引き続き夏に向けてトレーニングも頑張りましょう(^^)/

 

本日K様の担当からです。

今日は2号店ではなくて本店で担当させていただきました。

「Kさん今日はベンチですね?」と

伺うと「ベンチの気分じゃないです・・・」と(笑)

ご希望でラットプルダウンから



アップライトロウとアームカールを10kgシャフトで



リバースプッシュアップ



毎回ですがツイッタートレンド話が多く

オタ活の話メインで長いトレーニングになってしまいますが、Kさん

とても頑張ってくださいました。

黒好きのKさんが今日は春らしいお似合いのオレンジのパンツでお越しくださり

なんか服の色でもテンション上がりますね!

また次回いろいろお話聞かせてくださいね。

今月も楽しみが多くお忙しいKさんでした(^^)/

 

2号店に移動してO様

先週はベンチと腕のトレーニングでした。

今日は足のトレーニングを行いました。

レッグエクステンション



レッグカール



とても脚力つきました!

股関節、腸腰筋が固いので最後は回旋と

ストレッチ

と言っても固い人はストレッチがこれまたきついのです・・・(>_<)



ご自宅でもやってみます!と毎回意欲的なOさん

頑張ってご自宅で腹筋メニューにもプラスして

やってみて下さい!

 

これから歯医者へ行き、その後はエアロビクスレッスンに行ってきます!

皆様明日もお待ちしています(^^♪

 

S様

本日はベンチプレスと格闘技レッスン!

ベンチプレスはメインセットを20kg×8回×3セット!

女性は男性に比べて上半身の筋力も弱く、重い物を持ったりすることも少ないので出来るだけしっかりとやりたいところです。

ベンチもちゃんとしたフォームで行えば背中も使いますので、背中も綺麗にシェイプされ一石二鳥です!!

という事で実施。

久しぶりになってしまいましたが最後まで踏ん張って8回実施!!

きちんとやり切れました(^^)

その後は自主トレも出来るように腕立て伏せも少し練習。

是非ご自宅でもやってくださいね!!

後半は続けてきた格闘技レッスン!!!

最初に比べて段々とスムーズに動けるようになってきました。

今日はパンチだけでなくいよいよ蹴りの動作も入れて、音楽に合わせて動きました。

自分のペースで動くよりも音に合わせた方がしっかり動けたりします。

そして運動量も増えていくので終わったころには汗もかいてきました(^^)

段々と出来ることが増えてきたので良い調子です!(^^)!

また次回も宜しくお願いします!





 

U様

本日はベンチプレスから

『予習してきました!』ということで期待大です!

アップでフォームを確認するとその成果が一段とわかります。

取り組んで回数はそんなに多くないですが上手です!

今日のメインセットは27,5kg×8×3セット

丁度よい重さで3セットクリアできました!!!

背中をきちんと使って行っているのでフォームも安定しています。

頻度が多ければどんどん重量を更新できそうなのでこれからも頑張っていきましょう!



その後はスクワット。

今日はポーズスクワットを中心に行いました。

ボトムで数秒止まるやり方です。

狙いは重心位置が同じ位置で出来るように意識することです。

土踏まずで踏む意識をボトムでも感じることが大事です。

その練習。

20kgバーで練習して最後は30kgで3回2セット。



段々とフォームの安定性が増してきていますので引き続きコツコツと続けられればと思います!

またよろしくお願いします!

 

F様

ベンチからのデッド

ベンチはアセンディングセット。

40、42,5、45、47,5、50kg

と3回ずつ行います。

前回は47,5kgまで出来ているのでそこまでは自信をもって取り組めました。

そして50kg!

ちょっとドキドキしながら実施!

3回無事クリア!!!

最後にメモリーセットで52.5kg

1回目は挙がりましたがフォームが崩れてしまいました。

なのでもう1回!

2回目は綺麗に最後までフォームをキープして出来ていました!!!

さあ、来週は52.5kg3回行けるかチャレンジしてみましょう!(^^)!



後半はデッドリフト

フォーム練習です。

カラダを反らせすぎてしまうので少したわませるようにしてテンションをかける練習。

ついでに呼吸も意識してもらいます。

あまり追い込まずに少しずつで練習して終了。

ちょっと長い目でみて頑張っていきましょう!

また次回もお願いします!



 

 

本日はありがとうございました

筋肉伝道師担当

白水様

久しぶりのパーソナルレッスンです。

記録低下が懸念されますががんばっていきましょう🔥🔥🔥

「夏へ向けてかっこいいカラダを目標にがんばっていきますので新たによろしくお願いいたします!」と気合い十分。

バックロールで脊椎の動きを出していきます。



 

ゴロンとな~



 

大好物のベンチからお願いします!!

久しぶりなのでメインセット60kg×5で少し軽めで様子を見て今日のプログラムを組んで行くことにしましょう。

60kg



ありっ🐜💦まさかの・・・撃沈



因みに以前のメインは67.5kg×5×5でした。

久しぶりでもありますので仕方ありません。

今日はフォームの見直しも兼ねて50㎏からセットを組んでいきます。



脇が開き胸が潰れやすいので、少しナロー気味でフォームを作っていきました。

トータルで10セットやり終了。久しぶりですので強い筋肉痛が来ることでしょう!おっ楽しみに(笑)

 

 

M様

リポーズを中心に行いました。

Mさんはリポーズ中も難しい💦難しい💦を連呼。

ぜんぜんそう言う程に下手ではなく、上手です。

真面目にご自宅でも毎日リポーズをやられておられるので精度もパーソナルレッスンを受ける度に高くなってきてます。

今日は1軸センターライズを中心に行いました。

はじめは末端主導。これは体幹部の捻転がされてないことによるものです。



 

修正後別人28号↓美しい1軸センターライズです。

 

 

キャット



 

ドッグ



リポーズの習得は今後多くの筋トレエクササイズをご指導させて行く上で必ず活きていきます。

近々本格的な筋トレエクササイズを導入していく予定です。

おったのしみにー

 

 

N様

1軸センターライ図ズで体幹主導を徹底練習

初めは末端の意識が強く肩の力が入り背骨の捻転稼働が出せずませんでしたが、やっていくうちにどんどん精度高く出来るようになりました。

 

 

トップオンドームの姿勢からテニスのスマッシュのイメージでおもちゃのバットをフルスイング

 

 

最後は明日のコンペの為にゴルフスイングで締め!!

 

明日優勝期待しております。

 

 

 

有金様

先日のテニスでぎっくり腰になってしまったとのことです。

スポーツ障害の原因の多くはカラダのコントロール力に問題があるか、オーバーユースによるものです。という事で基礎スキルの見直しでリポーズを中心に行いました。

センターライズ

初動でしっかりと体幹が動くことが重要なポイントとなります。

ヘッドピンニングと踏み圧がしっかりと備われば軸が出来て初動の捻転動作の際に首の付け根P1みぞおちP2股関節P3膝P4足首P5が柔軟に稼働をするようになります。

 

初動の動きが出来上がったところからさあセンターライズ!!

 

リポーズはどこを切り取っても軸があることが重要です。

スポーツパフォーマンスはもちろん、カラダに大きな負担をかけることが少ないので怪我の予防防止にもつながります。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について