BLOGブログ

2022年03月02日

流行りもの

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はお客様と昔に買った服できつくなったけど

また着る日がくるかな?と思い、捨てていないという

お話しを聞きました。

お客様「でもさ・・・流行りものってまた時代が戻ってくるけど

ちょっとデザインが違ったりするのよね・・・」と。

確かにそうですよね。

今女子高生でルーズソックスが流行っているそうですが

長さが昔より短いらしいですし、スミスのソックスとかすごい長さでしたよね。

ってもうその時代、私働いてましたけどね(笑)

わかる方にはこの話わかりますかね(笑)

な訳で、痩せたら着れますからお高いお洋服は大事にされて

ください。

本日このお話しをしたA様のトレーニングとヨガ

Aさんは近いのにいつもオシャレにお洋服を着て来られます。

73歳ですが90歳でとてもおキレイな方がいて

その人のようにならなきゃ!といつも常日頃から

思っているそうです。

とっても素晴らしいことですね。

目標にする方がいると本当に頑張れますし自分の意識も高まります。

よく私はお客様に「誰のようになりたいか?」とお伺いしますが

それは特に芸能人でなくてもいい事ですからね。

トレーニングと共に目標意識を持って頑張っていきましょう。

Aさんのように私はいつも若々しく元気でいられるように頑張ります(^^♪

 

N様

初担当させていただきました。

「なんか週1では足りないですね・・・」と

週2回に変更満々でお越しくださいました。

35歳には見えないんですが、ボディメイクをバリバリしたいとの事で

今日はブルガリアンスクワット

ランジ

ヒップリフトを行い、途中で足がプルプルになりながら

頑張ってくださいました。



 



 



最後腹筋は終わると「やばい!!!」と言いながら

3セットやりきりました。



これからバリバリ体が変わりますから

頑張っていきましょう(^^♪

お帰りの自転車が心配でした(笑)お気をつけて・・・

 

O様

今日はデッドリフトです。

メインは45×5

私物の膝当てを装着して・・・・・。

今日は久しぶりのヒップスラストも30kgで行いました。

久しぶりでしたが、お尻への意識もしっかり持ちながら

進められたようでした。

アダクションは代表より優しく(笑)

最後はクランチです。20回×3

今日もトレーニング合間のお話し

めちゃめちゃ笑えました(^^)/

韓国のお店オープンしたら一緒に行きたいです。

あ!駅前のタワーマンションの下のスパゲッティ屋さんのお隣

前タピオカ屋さんだったところかな?

韓国のお店がオープンするそうです。とOさんから情報をいただきました。

日本は韓国ブームですね(^^ゞ

私も行ってみよ。

Oさんいろんな意味でありがとうございました!

 

M様

腰の調子も良くなり、でも少し不安があるとの

事でしたので、ベンチプレスで腰を反らないように

足上げベンチを10rep×6セット行いました。

「早く腰の調子が良くなり、また記録に挑戦したいです!」と嬉しい

お言葉もいただきました。

フレンチプレスもしっかり行い終了です。

ご自宅でもストレッチや私がお願いした運動を

しっかりやってくださっているMさん・・・

嬉しい限りです(^^)/

深夜までお仕事をしてからYouTubeを観てしまう。との事でしたが

それはそれで楽しみですからね!

お仕事も程々に楽しんでくださいね。

 

X様

お疲れのお顔でご来店。

私がご用意していたデッドリフトを見て

「今日これですか?」と(笑)

疲れてる時は、代表の名言、、、

スキッとスッキリ!デッドリフト(^-^)v

頑張りました(笑)

1セット目に頭が動きお尻が下がってないので

そこを修正しながら今日はデッド1本でしっかり進められました。

終わればやはりスッキリです。

今日も最後のお客様で一緒に帰宅(^-^)v

いつも仲良くしていただきありがとうございます。

また次回も頑張りましょう💪

 

 

 

 

 

岩崎担当

O様

休会明けで久しぶりのトレーニングです!!

なのでライトウェイトで全身をしっかりできるように!!!

ということはBIG3全部やります(笑)

まずはスクワットから

フォームはどうかな?と思いながらもアップを見ているとそれほど悪くなく、基本がしっかりと身についているな~と思いました。

なのでスムーズにメインセットへ、50kg×8回×3セット

回数多めで心拍数もしっかり上がり、汗もかけて良い運動になりました(^^)



お次はベンチ!

メイン30kg×5×3セット

少し余力のある重量設定でした。フォーム的にも問題なかったのでこちらもスムーズにイケてよかったです!(^^)!



最後にデッドリフト!

アップで重そうでした、、、

負担もかかるので低回数で実施。

アセンディングセット

60kg×3回、70kg×3回、72,5kg×3回、75kg×3回

技術的な部分が忘れかけている傾向だったので重かったようです。

しかし、またやり始めれば感覚は戻ってくると思いますのでまた頑張っていきましょう!(^^)!

3種目しっかりとやりましたので筋肉痛も来ると思いますが、めげずに頑張っていきましょうね!



 

 

K様

スクベンチをご希望です!!

まずはスクワットから。

今日はライトウェイトで技術練習です。

どうしてもバットウィンクが入ってしまうので、あれこれアドバイスさせていただきながら修正。

ローバーよりハイバーの方が綺麗にしゃがめているので、しばらくはハイバーに変更。

肩甲骨下制の意識と骨盤前傾を意識して頂くことで改善してきました。

やはりフォームはとても大事で、怪我をしないためにも体に負担なくできるようにしないといけません。

今はちょっと我慢の時だと思うのでちょっと練習していきましょう!!



そのあとはベンチ!

MAXまでまずはいきます。

前回82.5kgが挙がらなかったので、チャレンジ!

結果は、、、、あと一歩!!

ホントに惜しいです!もう少しで上がりそうなので時間の問題ですね(^^♪

そのあとは72.5kg×3回×3セットやって終了!!

着実に伸びてますのでこの調子でまた頑張っていきましょう!!



 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

ゴルフコンペの帰りのパーソナルレッスン!!

スコア的にはまずまずでしたが、今日のメンバーのレベルが高すぎて・・・💦

お疲れの様子なのでスイング練習を中心に行いました

テニスのイメージでシングルハンドで素振り

 

体幹主導が出来上がってきました。

最後はゴルフスイング

キャット&ドッグをスイングの前に充分に入れてカラダの使い方を脳に入れてスイングして頂きました。



軸とは細胞レベルで言うと揺らぎ、ビートです。

アドレス組んだ時にビートが刻まれているからこそ、予備動作が生まれ脚の推進力が最大となるのです。

 

ナイス!スイング!!

 

 

M様

入会されて初めてのデッドリフトです。

名前からしてきつそうなイメージですが、今までベースアップとしてスクワットをやってきました。

デッドリフトはスクワットと類似したエクササイズでもありますし、体力&フォームすぐに順応されると思います。



多くの事を言っても初心者に対してはかえって難しくなると思いますので、今日はバーベルとカラダとの距離を近くに引くことを意識して行っていただくことを第1位として行っていただきました。

60㎏×5×8

今までスクワットをやり込んできた甲斐ありです。



 

初回から精度高く出来ました。



 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について