BLOGブログ

2022年03月03日

花粉症

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

最近は暖かくなり過ごしやすい日々となりました!が!!

僕には花粉症という敵がいました。目がムズムズはまぁ許せるのですが、くしゃみで首が疲れるんですねぇー。

そんなにか?と思いますが、ベンチの時に首の疲れを感じるようになります。

この前まで寒さで肩がすくみ、今度はくしゃみで頸への疲れがたまる日々。

しっかりケアをして、怪我に繋がらないように気を付けます!!

 

H様

本日は、普段感じなくなっていた肩こりを感じているため確認すると、右肩が左に比べ大きく前に出てます。いわゆる巻き肩ですね。

ゴルフかついっぱい歩いた次の日からとのことなので、足首の動きに関連するところや体側の繋がるところをストレッチなどで伸ばしてからラットプルを行っていきました。

最後はバーのセッティングと胸の張りを意識しながらスクワットをしていきました!



 



 

次回も頑張っていきましょう!!

 

畠山様

先週に引き続き、見させていただきました!

腰の痛みは少し収まってきているようなので、セルフストレッチでもアプローチできるように案内させていただきました。

股関節の動きにくさはなかなか取れないため、股関節のローテーションで動きにくい原因を実感して頂きました。

残り時間はスクワットを担ぎ、しゃがみ、呼吸と見直していきました。

全てがそろうと理想的なスクワットが完成していきますね♪



 



 

次回もお待ちしております。

 

J様

本日はベンチプレスをしていきました。

足のセッティングはとてもよいところなので、それを活かせる胸郭を再現するために前鋸筋のストレッチをセット間に挟んでいきました!

50、60、70kgとスムーズに上げれていました(^^)

75は次回ですね!!

最後はチーティングを使った、高重量のラットプルを。

時には最低限のフォームで重いのをぶち引っ張る刺激もよいですね!!

次回も頑張っていきましょう!!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は確定申告の申請準備です。なんて私個人の分なんて

すぐに終わるレベルですが・・・

しかしながら面倒な作業ですね(>_<)

 

本日担当は有金香織さんから

今日はトレーニング。

先日の演奏会でいかに肺活量や体力がないと

演奏者の方は大変なんだな・・・と実感しました。

今日は香織さんからしばらくレッグエクステンション・カール続きです。

香織さん12.5kg



カール5kg



レッグレイズは20回3セット



トレーニング少し空きましたがまた次回も頑張りましょう。

今日もありがとうごいざいました。

 

T様

お忙しい中今日はお越しいただきましてありがとうございます。

Tさん12.5kgは他の種目に比べてエクステンションとカールのが弱いですが、

ここは辛抱してしっかり練習して

筋力つけていきましょう!



カール5kg



ツイスティングシットアップ



忙しくてせっかくご自宅に買ったアブローラーも出来ていない

そうですので、今日は2kgのボールでしっかり

負荷もかけていきました。

また来週頑張っていらしてくださいね(^^♪

 

H様

先月はこちらもお忙しくて久しぶりのご来店。

27歳パワフルHさんはエクステンション25kgです!!!



カールは10kgですが

最後私が少し負荷を加えました。



ブルガリアンスクワット

ゆっくりしっかりきかせていきました。



最後足がヨレヨレしていましたが

とても頑張りました。

いずれBIG3Max測定しましょうね。

 

石塚玲奈様

ご主人とご来店(^^)

今日はスクワット

前回の補助種目で酸欠と筋肉痛がひどくて・・・

私も少しおびえながら(笑)

メインもrep数5で。

 



 



若干バットウィンクぎみでしたので

しゃがみを浅めにしていたところ

隣で代表が「大会出るんですから深くしゃがんでくださいよ~」と。

でもちょっと今日は控えめで(^^)

最後はフロントランジ



純一さん待ちでストレッチで終了です。

次回も様子を見て進めましょう。

大会頑張ってくださいね!(^^)!

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤イッツショータイム様

国体予選までカウントダウン!!

決戦は4月3日!!

デッドリフト

メインセット107,5㎏×3×3狙い!!

自己ベストは110㎏×3×3ですので行けるでしょう!!

いっち!!



 

にっ!!



 

さ・・・・・・💦



残念ながらスティッキングポイント超えることできませんでした。

1セット目107、5㎏×2,9回

2セット目107、5㎏×1回

3セット目107、5㎏×1回

「これが今の私の実力なんです💦」ぼそっと弱気な発言。

そんなことありません!!コンディション整えば必ず以前のベスト記録まではいきますので心配ご無用です。減量幅からしても影響の出るほどではないと思います。

私こんなもんじゃない!!の強気ので精神でいきましょ!!

ベンチプレス

40㎏×3×3クリア!!

おめでとうございます。





ほらほら~現にベンチプレスは落ちてないでしょ!!

いつさんに警告!悔しくて練習やりすぎ注意報ですよ!!

辛坊治郎できれば必ず記録上向きになりますから~!!

未来を信じて!!夢を信じて!!夢は心のエネルギー!!

 

 

石塚様

5月の千葉県マスターズパワーリフティング大会へ向け始動!!

本日はベンチプレスを試合形式で行いました。

まずはいつものようにMaxチャレンジから行いました、

80㎏ギリギリクリア!!



さすがに今日はここまででと思いきや82,5㎏挑戦させてください!!と

無謀の挑戦なのでは?と思いきや・・・

ななんと82,5㎏を粘りの末に差し上げました!!

素晴らしい!!成功おめでとうございます。

 

 

72,5㎏×3×3で試合形式でフォーム練習と地力アップ

 

足の着く位置を色々試しながらどこ が一番出力が出せるのかを確認しながら行いました。

さあこれから試合までどんどん調子あげてていきましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について