BLOGブログ

2022年03月04日

本店テーマソング

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

金曜日は比較的私のお客様多いのですが

今日はキャンセル・変更などで20時半のS様のみでした。

その前にカフェライン出張ヨガからのスタートでした。

今日のヨガは呼吸体操を入れて反復する動きを

多くしました。

最後は骨盤の高さを調整する動きを行い終了しました。

今日は寒いのか?暖かいのか?と和気あいあい

お話もしながら進められました。

今日もまた美味しいコーヒーをごちそうさまでした(^^)

来週も宜しくお願いします。

 

2号店開けなかったので今日はSさんに

お久しぶりの本店にお越しいただきました。

代表ともお久しぶり!

本店の曲は3ヶ月中森明菜特集がまだ続いているそうです(笑)

いい加減変えても良さそうですが・・・・・

Sさん今日は肩こりが酷いとのことで

ラットプルダウンから

 



 



 

その後は全て肩こり首コリプログラムで

ほぐしをしました。

寝不足で目がおかしいんです。とSさん。

明日はお休みだそうですので少しゆっくり寝て

体を休めてくださいね。

また来週月曜日お待ちしています!

 

 

筋肉伝道師宮本直哉

「最近自主練でスクワット全然フォーム分からなくなってしまいましたので今日はスクワットお願い致します」

という事で本日はスクワットマニアック編!!

バーベルを担いだ状態でキャット&ドッグの体幹のイメージで体幹を動かしていただきました。

吸う時にキャット!!



呼吸を止めると同時にドッグ!!



「うまく出来ないのでこの動作のみの練習をさせてください!!」とのことなので20㎏で担いでの呼吸体幹トランスフォーム20㎏×5×2

 

 

上手に出来るようになりましたのでメインセット35㎏×8×3

ヘッドピンニング(頭を止める)がポイントです。

脊椎と同じ角度に頭も動いてしまうと柔軟性を失いスムーズにしゃがむ立つことが出来なくなります。

今日はヘッドピンニングを徹底させていただきました。

頭を動かさずに背骨を動かす!!

 

 

今日のスクワットのイメージで最後はキャット&ドッグ!!



ヘッドピンニングを意識!!

是非ご自宅でも毎日やられることをお勧めいたします。

 

 

O様

背中に血を流せ(笑)

アンダーグリップラットプルダウン

 

チューブロウイング

 

 

充分に血が背中に流れましたのでベンチプレスの準備万端です。

前回34㎏×8×5を卒業され晴れて今日から35㎏×8×5入学式です。

入学おめでとうございます!!

35㎏×8

35㎏×8

35㎏×8

35㎏×8

35㎏×8

なんと入学式と卒業式を同じ日にやってしまいました。

初日クリアにびっくりです。おめでとうございます!!

 

次回は36㎏×8×5入学式です。

頑張って卒業目指しましょう!!

 

スクワット

 

60㎏×8×2

ベンチ強化月間もそろそろ飽きたころでしょう?近いうちにスクワット強化月間しますね(笑)

 

 

 

N様

昨日ゴルフの練習ですごくいい感じでした。

飛距離はもちろん、ボールをちゃんと持っていきたいところへ持っていくこともできたと嬉しいご報告。

体幹主導を目的にスイング練習

指2本幅で立ち土踏まずの真上に頭部を乗せる(トップオンドーム)の姿勢からバットを握り最短コースでの縦ぶり練習。頸にバットを乗せて背骨を中心に捻転しバットを振り下ろす練習。



初めはバットのヘッドがカラダから大きく離れていましたが、練習するにつれカラダの近くをバットが通り鋭く縦ぶりへとなりました。

えいっ!!



インパクト!!



この後にスクワットの予定でしたが、スイング練習に時間を多く費やしたためにスクワットなし💦

ホッとし喜ぶNさんでした。次回は筋トレやりますよん(笑)

 

 

 

 

O様

前回1ヶ月半ぶりに来られて軽めの重さでビッグスリーを行いましたが、久しぶりの為に強い筋肉痛とのことです。久しぶりの筋肉痛に充実感たっぷりの表情です。

今日も前回に続き慣らし運転。リハビリビッグスリー!!

スクワット60㎏×8×3

 

 

ベンチプレス

35㎏×5×3



 

デッドリフト

80×5×2

70㎏×5

 

今日の朝、食事前に体重を計測したところ目標にしていた体重へ後ちょいのところまできているとの事。いいぞいいぞ!!一気にたたみかけしましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について