BLOGブログ

2022年03月05日

皆さん同じ話をします

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

来る方来る方皆さん「花粉が・・・・・(>_<)」と

おっしゃいます(笑)

私も多分花粉症です(^^ゞ

ここ2年くらい大丈夫だったのですが、今年は若干のくしゃみや

鼻がムズムズしますが、薬と言う薬を10年以上

飲んでいないので、私は花粉症の薬は飲んだことありません。

その代わり、部屋や布団をこまめに掃除機かけていて「やればできる」と

思いながら普段手抜き掃除をしていることに気が付いている

次第ですが、洗濯物だけは残念ながら部屋干しにしています。

早く花粉の時期が終わると良いですね(^^)/

花粉症の皆様頑張って乗り切りましょう!

 

本日X様の担当からです。

今日は得意のレッグエクステンション(^^)/

22.5kgで15回

インターバルをしっかりとって今日は十分なセット行いました。

後半・・・毎回ですが忙しくなり、ヒップリフトとレッグレイズを

大急ぎで(笑)

レッグレイズは少し負荷を加えていきましたが最後まで頑張りました。

Xさんも花粉に悩まされていましたがトレーニングでリフレッシュして

乗り越えましょう(*^^*)

また水曜日宜しくお願いします。

 

U様

今日は久しぶりのデッドリフトです。

トップサイドで50kg×5

フォームも良くしっかり最後まで進められました。

このところBIG3を順番にしっかり行っているUさん。

2日連続で来られるので明日を考えて、今日はベンチをやめてデッドに

しましたが今日結構頑張りすぎて、明日ベンチ出来ると良いですが(笑)

最後背中のストレッチもUさんからするとトレーニング並みにキツイ

動きでしたから明日が楽しみです(*^^*)

また明日宜しくお願いします。

 

A様

こちらも久しぶりのデッドリフト。

まだ数回目でしたので、先に見本をお見せして30kgから

トップサイドで行いました。



 



 

1セット目の1rep目が1番重かった様子でしたが

セット数重ねて感覚がつかめてきて40kgになっても重い

感覚は変わらずに出来たようです。

この感覚を忘れずに次回に繋げていけたらと思います。

ヒップリフトとアダクション



 

最後は骨盤の高さの調整をして終了しました。

とても気持ちよかった!と言ってお帰りになられました。

来週も頑張りましょう。

 

I様

今日はまだやったことのないレッグエクステンションから。

2セット目10kgでかなりきついとの事で

今日は10kgで進めましたが、最後なんだか慣れてきて余裕?(笑)

最後のセットだけ15kg



レッグカールは10kg

こちらは強いですね(^^)/



ブルガリアンスクワット



クランチ



お久しぶりに担当させていただいたので

今日もいろいろお話できて楽しかったです。

明日のお仕事に影響がないと良いですが

また明日のお仕事も頑張ってくださいね。

次回ご予約お待ちしています。

 

 

筋肉伝道師担当

いっくん

本日は、野球競技パフォーマンス向上とスポーツ障害予防&防止の目的でカラダのコントロール力養成エクササイズリポーズを中心に行いました。

要は全ての骨が一斉に協応しながら動かすことです。

例えば腕の関節を動かす際に腕だけではなく全身の骨が協調協力して動いているかがポイントです。

単独で腕だけ動かす場合は、パフォーマンス発揮弱く、さらには関節障害を誘発させてしまいます。

その為にも正しいからだの使い方をしっかりと身につけておく必要があります。

ダブルハンドサークリング

左右へのブレが大きく腕の方向に重心が流されてしまい軸を失う場面が多くみられました。

 

常に足底面に垂直方向に重心を乗せる意識で行うように意識して貰う事で精度が高くなりました。

末端と背骨の動きをリンクすることで更に精度高く出来るようになりました。

 

 

キャット&ドッグ

肩が挙上してしまいます。これでは体幹の動きを阻害してしまいます。



 

サポートして行いました。サポート側もしっかりと軸を作り相手と一体感を持ち行います。

骨の動きを透視するイメージでいっ君の骨をサポート!!

末端と背骨をリンクさせて動かす意識で行っていただきました。

 

やればやるほど精度高くなってきたー!!

いっ君よ毎日歯磨きの如しにリポーズを!!

 

 

N様

ゴルフスイング特訓

体幹主導を目指すべく縦振りから

剣を振り下ろし斬るイメージで体幹を捻転スイング

今日は昨日と違い鋭いスイングです。

「昨日自宅でハンガーを持ちこの動きの訓練したんです!」特訓の成果出て来ました〜!マル〜◎



 

さあ実践型式でゴルフスイング🔥🔥🔥



縦振りスイングが出来たらゴルフスイングも鋭いスイングになります。体幹の前傾角度が違うだけで末端の起動はほぼ縦振りスイングと同じなんです。

日本刀で刀を振り下ろし斬るイメージで振ることで体幹主導が出来、鋭いスイングになります。

これでようやく次回から筋トレエクササイズできそうですね〜😁

 

 

 

軽部様

リモートでタイから受け軽部さんとMさんをパーソナル指導

軽部さんは2年前に当ジムに通われておられましたが、タイへ転勤され致し方なくジムを離れることになられました。先日久しぶりに連絡がありまして、リモートで指導して頂きたいとのことで教える運びとなりました。友達Mさんと一緒に受講されました。お二方共にゴルフを趣味でやられておられるとのことなので「ゴルフパフォーマンス向上の為の4スタンス理論」をご指導させていただきました。

4スタンス理論講座

リポーズ

タイプチェック

リモートでの指導は久しぶりすぎてエネルギーものすごく使い疲れました~💦

慣れてない分野はエネルギッシュな私でも🙅駄目みたいです。

特にアナログな私なのでね(笑)

 

 

 

K様

花粉症が酷くコンディション最悪とのことです。

デッドリフトから行いました。

ウォームアップ60㎏×5、100㎏×3、120㎏×2、130㎏×1・・・・・・すごく重そうです💦

いつもは140㎏を最終アップとさせていただいておりますが今日は重いのでメインを110㎏×5×3とさせていただきました。

続いてベンチプレス



20㎏×5、50㎏×5、60㎏×3、70㎏×2・・・いつもよりかなり重そうです。





ベンチも今日はこれより上の重りは断念し70㎏×3×3

しばらく花粉症との闘いとなりそうです。

お大事になされてください。

 

 

 

 

 

I様

ベンチプレス

毎回まじめにフォームの事を考えながら、これが出来ない?あれが出来ない?と悩みながらトレーニングをやられてるだけあって、入会されてから毎回成長の跡を感じます。

今日はウォームアップセットから修正する箇所も少なく順調にメインセットの52,5㎏まで

目標52,5㎏×8×3狙い!!



今日は過去最高の精度の高さです。



これならクリアされること間違いない!!と確信!!



前回52,5㎏×8×2、最終セットで52,5㎏×7とあと一発押せばクリアの所でしたので今日は絶対大丈夫と思いきや今日も前回と同じく52,5㎏×7でした( ノД`)シクシク…

次回こそリベンジを~・・・

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について