BLOGブログ

2022年03月22日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日は久しぶりの雪ですね。

最近暖かかったのでいきなり寒く、体調崩しそうなので注意が必要ですね。

春一歩手前の最後の雪となるでしょうか??

カラダを暖かく過ごしていきましょう!

 

岩崎担当

F様

本日はベンチ!

用事がつかえているという事で30分での実施。

ベンチプレス一本勝負!!

最近アセンディングセットにしてから調子が良いので期待が持てますが、少し空いてしまったのと2号店での実施なので今日は6回3セットで実施。

45kg!

結果的には4セットいけました(^^)

以前よりもフォームが安定してきており利き手でうねって挙げることが無くなってきました。

その結果粘れるようになり、きちんとしたフォームで押せるようになってきたので大きな進歩です。

重量も少しずつ重くすることが出来ているので次回セット組む時は更に重量を乗せても大丈夫な気がします。

トレーニングは成長している時が楽しいですからね(^^♪

今楽しいと思います!この調子で頑張っていきましょう!





 

こんにちは。NORIKOです。

現在15時半・・・

17時には青砥まで行くため、車に乗らなくてはいけないんですが

大丈夫かな?

雪やんでほしいです。

 

担当はT様

お仕事の合間、15時15分には出ないと、これから

会議です!とお忙しいのにお越しくださりありがとうございました。

「今日はやりたいのありますか?」とお尋ねしたところ

「優しいので」(笑)との答え。

・・・・・・うーんダメです。

前回下半身なので上半身のトレーニングにしましょう。と

10kgシャフトでアップライトロウを始めたところ

左肩がすごく上がっていて肩がバキバキ音を立て始め。

ショルダープレス、ラットプルダウンを終えてから

肩の高さを調整して、骨盤も整えました。

これ、かなり肩凝るはずです(>_<)

Tさん少しご自宅でも気を付けてやってください。と

何個か体操をお伝えしました。

また次回までに痛めないように気を付けてくださいね。

 

バルクアップもカロリー計算して、pfcバランスを整えて 大会終わりはやったんだけど ぶーーーヒー―― 4月まで食べちゃう 母を連れて ぐるなみ100店に選ばれる 蕎麦屋さんへ

あれ あれ 私にはそばの上品な美味しさがわらない jbbfドーピング講習後 せっかく東京でたんだから やっぱラーメンだべ JOY

I様

ベンチプレス

20kgx5x5 30kgx5 35kgx5 40kgx5 50kgx5 55kgx3

57,5kgx2  そろそろ限界

55kgx5レップ 4レップ 2レップ  全力をだしきりました

おろしが若干上になりやすいので気を付けると 楽にあがります

本日はありがとうございました

 

 

 

筋肉伝道師担当

白水様

7月を目標に目指すはサマーボディ宣言!!

裸になった時に一番強調される部位は⓵大胸筋、②三角筋、③広背筋、④腹筋といったとこでしょう。

という事で大胸筋、三角筋を鍛える種目のベンチプレスから

しばらく仕事が忙しく半年筋トレから遠ざかり記録低下しておられます。

まずは夏まで以前の筋力をと戻すことです。

因みに半年前は65㎏×5×5でした。

今日は55㎏×3、50㎏×5×2、50㎏×3×2

 

 

上腕三頭筋が疲労してしまいもう少し大胸筋に刺激をと思っても肘を伸ばすことが出来にくいようです。ここで補助種目ダンベルフライの登場です。ダンベルフライの場合は上腕二頭筋が共同筋となりますのであまり上腕三頭筋を使うことなくダンベルを挙げることが出来ますので更に大胸筋を鍛えることが出来ます。補助種目の有用価値はここにあるのです!!

 

 

仕上げは逆三角形のシルエットを作るチンニング!!

 

じわりじわりとゆっくりと下ろすこと(ネガティブワーク)で速筋線維を多く動員しますので、筋発達に有効になります。

筋トレエクササイズの下ろす動作は筋発達を目的とした場合はメインとなります。

バーベルを挙げているから筋肉が発達すると思いがちですが、実はバーベルを下ろしているからこそ筋肉が発達するのです。

 

 

 

 

有金様

ゴルフ&テニスの二刀流プレイヤーの有金さん

本日もスイングに活かせるリポーズを中心にご指導させていただきました。

1軸センターライズ

捻転の動きはかなりできてきましたが末端(両腕)の可動性が出ておりません。

これは体幹部のスペースがないために両腕の通るコースを邪魔してしているからです。

脊椎のたわみとしなり(前後)を強調して動作することで体幹部のスペースが出て、末端(両腕)の通り道が出来て可動域が大きくなり精度高くなりました。

 

 

ラテラルホップ



 

切り返しの際にしっかりと壁を意識!!



 

バットをグリップしラテラルホップ



 

体幹が捩じ切れそう(笑)



 

左右の壁がしっかりと出来上がった段階で最後はゴルフスイング似て終了

 

軸サイコー!!

骨サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について