BLOGブログ

2022年03月21日

3連休最後の日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

3連休最後の日ですね。って私は1日も休んでいませんが(笑)

今日はM様のお宅に出張ヨガからです。

旭町なんですが帰りがお昼時なのもあり、ラーメン屋さんから

カレー屋さんまで並んでる光景を見ました。

休日のランチだな・・・と感じた次第です。

M様先週は旅行に行かれてヨガもお休みでしたが

今日もゆっくりなペースで進めさせていただきました。

左腕が痛いため無理せずにやっていただきましたが

とっても頑張り屋さんの83歳なのでビックリします(笑)

来週もお休みなのでまた4月宜しくお願いします。

 

U様

今日は肩こりがひどいとの事で

デッドリフト希望です。

その前に少しチューブを使い背中をほぐしてから

スタート(^^)/

トップサイドデッドリフトですが

今日は初60kg×5に挑戦。

60kg少し重い様子で最後は50kgにして5rep

しかしながらセット数はいつも多くなるUさん・・・

(インターバルが短いから)

今日も頑張りました!

お仕事で肩が凝りやすいと思いますが

少しご自身でも軽く動いてみていただくようにお話

しました。

次回土曜日また宜しくお願いします。

 

金子様

先週木曜日は体調万全ではなかったのですが

今日は調子よくしっかりトレーニング出来ました(^^)/

BOXスクワット

今日は15回

JINのTシャツお似合いです。



ブルガリアンスクワット



クロスランジ



肩こり首コリに



今日も和やかに・・・

次がいらっしゃらなかったのでお話も進み

気が付いたらロングな時間になってました!(^^)!

すいません。

「やっぱり動くと調子いいわあ~」と

お帰りになりました。

私も嬉しいです!

次回木曜日は2人のお楽しみ日です。

今日は体が癒されたので、心を癒しましょう。

当日宜しくお願いします。

 

M様

繁忙期でお忙しいところお越しくださいました。

今日はブルガリアンスクワット

ストップスクワット

ヒップリフトを行いました。

ご主人もお越しいただいていて、ご主人のお話もしながら

インターバル中も楽しく進めさせていただきました。

ストップスクワットでかなり足がきいていたご様子ですが

着々と体力もアップしています!(^^)!

お仕事柄体が冷えやすいので

筋力をしっかりつけて冷え対策にもお役に

たてているといいですが、体調はとても良いとのことなので

お忙しい時期も頑張ってまたいらして下さいね。

次回も宜しくお願いします。

 

 

代表担当

 

N様

本日もカラダの使い方を中心に軸トレ

ゴルフパフォーマンスの向上目的です。

飛距離アップさせるためのNさんの課題は左の壁(軸)を獲得することです。

ラテラルステップジャンプで左右の壁の感覚を養成。



例えば右へステップし左に方向転換させる瞬間に右脚で壁を作る必要があります。



壁の感覚が養成できた段階からスイングの練習へ

バットを持ちステップスイングで壁の感覚を養成

 

良し!!精度高まってきた―!!

ご自宅でも継続お願い致します。

 

 

S様

腰痛予防&防止を目的に股関節の左右リフトエクササイズを中心に行いました。

股関節をリフトするには背骨を左右の股関節上に合わせて左右の捻転動作を行う事です。

正座での左右軸捻転股関節リフト

 

 

正座から膝の抱え込み動作

 

 

ヒップウォークで全身後退

おいっちに~!!どんどん体幹の動きが良くなってきました。



 

本日の仕上げはコアステップ1軸センターライズです。

 

全身の骨の連携がとれ精度高く出来ました。

ご自宅でも継続サイコー!!

 

 

 

 

 

O様

シーテッドロウイングで十分にベンチプレス記録更新のための布石を打つことに

22,5㎏×10×3

 

 

ベンチプレス

やりました!!36㎏×8×5クリア!!卒業おめでとうございます。

次回は37㎏×8発入学式です。

 

 

前回からナローデッドからワイドデッドリフトへ変更したところ、Oさんにとって適合することが分かりましたので今日は攻めていきました。多くの初心者の場合ワイドデッドの場合、先に腰が先に上がり生まれたての子馬ちゃん劇場になる傾向にありますが、Oさんはハムケツが強いのでしっかりと重心を落とした状態をキープして引くことが出来ます。

65㎏×5×2

 

これからどんどん重くしていきますね(笑)

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について