BLOGブログ

2022年03月19日

晴天☀

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は晴れて気持ちの良い土曜日ですね(^^)/

でも夕方から曇ってきて・・・☂・・・なんだか

暑いか寒いか?わかりませんね(笑)

 

本日の担当はT様から

今日はスクワット

50kg×5メインです。

初重量です。少し重心が前に行きましたが

以前のようにシャフトが背中からずれることもなく

安定していました!

着々とパワーアップしています(*^^*)



ブルガリアンスクワット

ものすごーく頑張ってやってくださいました。

20回やってみて後半しゃがみが浅くなってきていたので

10回に減らして深くゆっくり



今日は17時近くにワンちゃんのお散歩で2号店にまた

立ち寄ってくださいました(^^)/

ベルちゃん大きくなってて可愛かったけど、ママに抱っこされ

べったりでした!

Tさん今日は来てくださりありがとうございました。

また寄ってくださいね。

 

U様

最近ベンチプレス爆伸び中のUさん

先週22.5×3が楽々クリアして

今日は22.5×5に挑戦

今日も2セットはクリア。3セット目が4repに終わりましたが

2セットはクリアできました。

Uさんは「なんで挙がりそうなのに重い・・・」と悩まれている時よりも

「もう頑張りすぎないくらいでいいです」と言っている時の方が

調子良いのかもしれないですね(笑)

次回は3セットクリアできるように頑張りましょう。

なんなら本店(代表)にご招待して鍛えてもらいますが(笑)

次回は明後日祝日は下半身頑張りましょう。

 

M様

Mさんもベンチプレス

今日は久ぶりだったのですが

1セット目17.5kg×10

2セット目17.5kg×7

3セット目17.5kg×3に終わりました。

まずは2セットクリアできるように頑張っていきましょう。

前回はブルガリアンスクワットで筋肉痛になられたそうですが

今日もしっかりトレーニング出来たのでまた次回

水曜日も頑張りましょうね。

韓国のお店行ってみたら感想聞かせて下さい(^^♪

 

A様

ベンチプレス

細身のAさんですが柔軟性があり高くブリッチが組めるので

ベンチも22.5kg×5×3クリアです(^^)/



「重いです・・・」と冷静な感じで

言っておられましたがまだまだ行けそうです。

出だしのフォームが毎回定まらないので

また少しずつ頑張っていきましょう。

フレンチプレス



毎週土日どちらか休まずお越しくださいます。

おせんべいが好きだそうですが体質的に

太りにくいのでしょうね。

益々体力をつけて頑張りましょうね。

 

上野ファミリー

今日は腰が少し痛いとの事で

腰回りを先に緩めて調整しました。

トレーニングも様子を伺いながら進めました。

ママのブルガリアンスクワット



はーちゃんも一緒に(^^)/

お上手でした!



しょうちゃんは今日もゲームに夢中



クロスランジ



ヒップリフト



「もう足はいいです」とのことで

最後はクランチで終了しました。

60分に変更しようか検討中の上野さん。

このタイミングでトレーニングを始めて本当に良かったです!

と嬉しいお言葉もいただけました。

引き続きボディメイク頑張りましょう(^^)/

 

O様

今日は仕事を抜けてトレーニングにお越しくださいました。

お仕事でストレス満載!

「怒おこっ!!!」と来て早々に

お仕事の愚痴を言ってからスタート(笑)

良いですよ~

私で良ければ何でも聞きますからね。

そんなんで靴をお忘れで今日はレッグエクステンション・カール

ヒップリフトを行いました。

6月で2年たつOさん・・・

本当に忙しい中頑張って来てくださいます。

今はストレスでお酒飲んじゃってるそうですが

また気合で頑張りましょうね。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

しっかりと体幹の連動性を出すエクササイズとしてチューブを使いロウイング。

肩の柔軟性を出すためには体幹部の柔軟性を出すことを第1に考えます。

 

 

ダンベルプレス15㎏×10

 

ダンベルを持つ位置が悪く手首を少し痛めた様子です。

用心してダンベルフライに変更。

 

7㎏×10、4㎏×10×2

初種目ですのでライトウエイトでしっかりと丁寧に行いました。

今までと違う刺激で、きっと明日は筋肉痛サイコー!!

 

 

O様

ベンチプレスの前に脊椎&肩甲骨の動きを十分に出していきました。

ロウイング動作はベンチプレスと同じですのでベンチプレス前のウォームアップとして最適なエクササイズです。ポイントは末端の意識を捨て体幹メインで行う事です。

どうしても末端の意識が強くなりやすいですが、ここは練習ですね。継続継続!!

 

 

最終アップの70㎏のセットですが、ボトムで肘が開いちゃいます。「水平外転」



 

シート側にベクトルを向けて上腕骨外旋、肩甲骨下制を意識することをアドバイス!!

 

80㎏×4

80㎏×6

80㎏×5

80㎏×5

80㎏×5 メイン最終セット今日一番の精度の高いベンチプレスとなりました。

 

 

 

佐々木様

本日初ベンチをご指導させていただきました。

ベンチプレスの前に体幹部の使い方を練習。

胸骨伸展&肩甲骨下制の練習

腕を肩の位置から下へ下ろします。

この際に体幹部の形状は胸骨伸展&肩甲骨下制をキープさせることです。

良し!!うまい!!第1段階突破!!

 

 

そして次に実際のベンチプレスの動きのように肘の曲げ伸ばしを入れていきます。

体幹部はそのままキープです。

これも上手い!!合格です。

 

 

さあ仕上げに入ります!

ベンチ台に仰向けに寝ていよいよベンチプレスです。

竿×10×3

10㎏×10×3

15㎏×8×2

15㎏×10

 

初めてのベンチプレスでしたが、素晴らしく精度高く出来ました。

入会されて、今までスクワットをたっぷりやられてきたので、体幹部の柔軟性とコントロール力がアップしたおかげだと思います。

 

 

 

石塚様

千葉県マスターズパワー大会へ向けベンチプレスサイクル7週前プログラム!!

メイン65㎏×3×2

もちろんまだまだ余裕の重量です。

だからこそ精度高く行うよう意識です。

その意識が裏目に出て、軽い重量だからこそその動作できるのでは?(笑)のフォーム・・・💦

どんな重量、重くとも軽くとも同じリズムで行う事こそが大切です。

65㎏のセットは作為的な動作に見えました。

 

 

メモリセット70㎏×1

このセットは上手く出来ました。

自然体です。

自然が一番出力が発揮できますね~

 

ナチュラルサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について