BLOGブログ

2022年03月25日

ピーキング

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

来週はいよいよ今年初の千葉パワーですね。

自分も1年半ぶりのエントリーです。正直最近はトレーニングが満足するように出来ておらずピーキングに取り組んでいません。

とりあえず失格せず、JCBの標準がとれるように臨もうかと思います!

頑張っていきましょー!!

 

 

U様



 



 

最近仕事関連でバタバタになり、久しぶりとなりましたU様。

ストレッチやベンチ台をつかったドリルカラダの動きを作っていきました!

久しぶりだと、可動域が狭くなり少しの動きのストレッチが苦しくなったりしますよね。

日々のストレッチの重要性を感じます、

スクワットも担ぎから見直していきました。しっかり担ぎをはめることで胸郭が伸びやすくなりスクワットの重量にも負けにくくなります。

その後は、ラットプルとプルオーバーで肩甲骨の大きい動きを出していきました。

胸郭を広げんる簡単なストレッチもご案内しましたのでぜひお家でもやっていきましょう♪

 

 

M様

本日初めてお会いしましたM様。

姿勢は腿の内側に硬さがみられる以外はあまり気になるところがなく、フォームローラーやストレッチにて股関節周りの筋肉に刺激を入れていきました。

仕事後に疲れで股関節周りにだるさが出るとのことですが、先ほど刺激を入れた筋肉群を使いすぎると感じることがあります。

前回から開始したベンチプレスを肩の納め方から組んでいき、胸に入るようにチェックしていきました!

最後はスクワット。筋肉の動きはそろっており、後はフォームが崩れない組み方と意識でさらに重い重量も挑んで行けそうですね(^^♪

次回も頑張っていきましょう!!

 

 

J様

本日はご本人の希望でデッドリフトをしていきました!

100kgまでスムーズに挙がっていきましたが、今日は110kgで足の踏み、骨盤と崩れてしまい失敗でした。なので5秒かけて挙げるデッドリフトにて、足の踏みと膝、お尻とテンションが抜けないように練習していきました。

おもさはかなり軽めになるのですが5秒かけるために常に筋肉を使うようになるため見た目以上にしんどい種目となります。バーだけでも丁度良いウォーミングアップになりますね。

次回も頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

T様

腸久しぶりに担当させていただきました。

どのようなコースでいきましょう!!

「多関節エクササイズ系(スクワット、デッドリフト、ベンチプレス、チンニングのように一度に2個以上の骨を動かすエクササイズ)、それとも単関節エクササイズ系(アームカール、レッグエクステンション、レッグカールのように一つの関節を動かすエクササイズ)に致しますか?」

の問いかけにTさん「とにかく楽なのがいいです!!」

(笑)

という事で今日は殻だのコントロール力アップを目的にリポーズを中心に行いました。

正座からの軸シフト

ヒップウォーク

バックロール

ピストルスクワット

カラダが柔らかく全て精度高くこなされました。

こんな簡単にこなすとは思ってもいませんでしたので度肝を抜かれました。

素晴らしいです。

 

 

 

伊ッ都ショータイム様

千葉県パワー国体予選へ向け伊都さん一人ポチ身パワー選手権大会

今回は57㎏級にエントリー

前回は63㎏級でしたので1階級下げての挑戦です。

今回の目標は最低でも前回大会の記録スクワット85㎏、ベンチプレス42,5㎏、デッドリフト105㎏、トータル232,5㎏超えです。その先にジャパンクラシック標準記録265㎏が見えてきます!!

ななんとこのクラス6人もエントリー💦しかも全日本レベルの選手も数名

伊都さんやり甲斐ありますね!!

スクワット85㎏

 

 

ベンチプレス42,5㎏

 

 

デッドリフト107,5㎏

 

本日の一人ポチ身大会トータル235㎏

前回大会記録超えおめでとうございます。

しかも体重も今日のが全然軽い!!

日曜日第2回一人ポチ身大会更に記録伸ばしていきましょう!!

 

 

 

高橋様

本日もいつものように胸スペシャル!!

胸と言ったらやはりベンチプレスが最強のエクササイズです。

胸を作るのにベンチプレスは筆頭エクササイズです。

メインセット60㎏×8発狙い!!

休み明けから復帰3戦目ですので、そろそろ以前のベスト記録である60㎏×8×4に近づけることだと期待します。

しかし。。。

左に重量を預けながらバーベルを押すカタチのフォーム。

(左が下で右側が上に傾きながらバーベルを押すカタチ)

右背中が疲れておられる様子です。

 

聞いたところ、先日子供の野球の練習で、バッピー(バッティングピッチャー)してかなりボールを投げたという事です。

それは仕方ありませんね・・・。

充分に胸もパンプしないでしょ?

「はい💦」

という事で補助種目にかけることにして

ダンベルフライ!!

きっく~!!でしょでしょでしょ(笑)

15㎏×10×3

 

 

プランク ネガティブワーク10×3

 

久しぶりの腹筋エクササイズですので、明日は筋肉痛サイコー!!

1週間残す意識で抵抗をかけさせていただきました。

高橋さんは週1回60分のパーソナルですので、丁度効果を1週間持続させる意味でもバッチグー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について