BLOGブログ

2022年03月25日

早く夏にならないかな・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

春を超えて早く夏になってほしいです。

春はポカポカでいいのですが、私は暑くて大汗の夏が好きです(^^)/

でも日焼けは気を付けます!

本日はカフェラインさんの出張ヨガからです。

今日はKさんお休みお2人でしたが、今日は肝臓・胃の刺激を

多く、ビンヤサ(呼吸に動作を合わせる)を多く行いました。

動いている時は疲れますが、終わるとものすごく

スッキリします!

今日も終わりは眠たくなりシャバアサナで終えました。

来週から1名増える予定です!(^^)!

宜しくお願いします。

 

仙田様

いろいろ重なりお久しぶりになってしまいましたが

今日は寒暖差のためか?少々体調もすぐれないので

軽めのトレーニングをお願いされました。

ストレッチから始めて頭痛持ちの仙田さん

今日は上半身を少し使いました。

ラットプルダウン



 



ショルダープレス



フレンチプレス



最後はもも上げと股関節の内旋を行い終了しました。

来週までにお元気になりトレーニングバンバン出来るように

お待ちしています(^^)/

 

T様

ベンチプレス27.5kgメインで7rep

1セット目○

2セット目○

3セット目・4セット目残念・・・・



 

でも原因もしっかりわかり重く感じるときの

感覚もわかるようになり、かなりの良い感触で終了できました。

ジムに通うようになり腰痛がなくなったと嬉しい事を

お話ししてくださいました(^^♪



 

7月で1年です。バレーボールと専用して

運動習慣もしっかり保ち頑張ってるTさん!

いつも夕飯のおかずの話が多いですが(笑)

そんなお話も毎回すごく楽しいです!

しばらくお忙しいようですが

4月も頑張りましょうね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

O様

器具(パーフェクトプッシュアップ)を使い上腕骨と背骨の動きをリンクさせながらのキャット&ドッグ



 

チューブを使い体幹部をキャット&ドッグの動きで行うエクササイズ



 

スタンディング・ロープーリー



 

マシンに移行してシーテッドロウプーリー

最終セットではエイトストラップを使用して出来るだけ末端の脱力を心がけて動作して頂きました。

すると体幹部の動きすこぶる精度が高くなりました。

次回からストラップ必ず装着して行うようにしますね。

 

 

背中の動きが良くなったところでメインディッシュのベンチプレスです。

前回36㎏×8×5卒業されましたので、本日37㎏×8×5入学式です。

ななんと入学式にイキナシ卒業されました。

卒業おめでとうございます。

ロウイングエクササイズの効果によりスキルアップ出来たことが要因でしょうね!!

次回は38㎏×8×5入学式です。頑張りましょう!!

 

 

 

レイナー様

前回のアブローラーの復習

脊椎の動きをしっかりと出せるようになりました。



 

ご自宅でも継続継続!!



 

千葉県マスターズパワーへ向け、本日ベンチプレスサイクル6週前プログラムです。

メインセット 25㎏×3×2

メモリセット 27㎏×1

 

本日も難なくクリアおめでとうございます。

いよいよ来週から5週間前となります。

デビュー戦できっとプレッシャー大きいでしょうね。。。

プレッシャーを楽しんでいきましょう。

こんな体験が出来る!最高な幸せと思って楽しんでいきましょう!!

 

 

 

N様

テーマ「スイングでの左の壁」

最近、週4でパーソナルに通われて本気度が伝わってきます。

その気持ちにお応えするべく私も熱量220%で立ち向かいます!!

ヒップウォークスイング

しっかりと重心を左右に乗せてから軸シフト(捻転)することで強くスイングできます。



 

フォロースルーの可動性が高くなってきました。



 

片腕でのスイング

片腕の場合は体幹部のスペースが出せる分良いスイングが出来ます。



 

しかし、両腕でグリップすると体幹部の可動性が少なくなってしまいます💦

左に重心を移すのが早く軸を失った体勢でインパクトされておられるます。

 

次回はここを修正させていただきます。

継続は軸なり!!

 

 

I様

スクワット

呼吸と胸郭の動きを竿を担ぎ何度も練習をしていきました。



正しい担ぎが出来ていれば、バーベルの重りが重くなるほど肩甲骨の動きが良くなるのです。

バーベルの重りを上手く利用することです。

バーベルの重りに対して歯向かうと胸椎の動きが出なくなり、肩甲骨の動きも悪くなってしまいます。

メインセット65㎏×8×3

 

今までで一番の精度の高いスクワットとなりました。

この調子です!!頑張っていきましょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!&軸サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について