BLOGブログ

2022年03月27日

いきなり、、、

4スタンス理論 スクワット トレーニング パーソナルジム ブログ ベンチプレス

こんにちは!岩崎です。

今日は暖かく、春らしい陽気ですね。

街の桜を見ると少し咲いてます。

桜っていきなり咲きますよね???

昨日までは咲いてなかったのにな~と思っていよいよ春が始まるなと思いました。

 

岩崎担当

T様

本日はベンチプレス!

前回、代表からお尻歩きを伝授されたとのことで脚が筋肉痛とのこと。

なので上半身をトレーニング!

メインセットを17.5kgで10回3セット!

久しぶりのベンチとなってしまったので重量は少し軽めです。

その代わり高回数で実施。

1セット終わるごとに『もう無理~』と仰いますがまだまだ!!(笑)

なんだかんだ3セットしっかりと実施!!!

トレーニングはコツコツが一番大事ですからね(^^♪

また次回もお待ちしています!





 

I様

本日はベンチプレスとデッドリフト

前回スクワットだったとのことで今日はベンチ!

重量を24kgに設定!

5回5セットでの実施です。

重量は少しずつ刻んでいくことで丁度良い重量での設定を目指します。

最初はひょいひょい挙げていましたが回数をこなすうちに段々ときつくなってきました。

しかし、5セットしっかりとクリア!良い感じでベンチは終了!

その後はデッドリフトへ!

メインの重さを50kgに設定!

3回で数セット!

途中グリップが外れそうになりましたのでリストを着用したら下半身の意識もしっかり持てて動作もバッチリ良くなりました!

コンスタントに通えているので全体的にしっかりとトレーニング出来ております!

この調子でまた次回も宜しくお願いします(^^♪





 

太陽君

今日はスクベンチ!

まずはスクワットから。

カラダ付きが毎週会うたびに変わっています(笑)

段々がっしりとした体形になってきました(^^)

スクワットやって更にがっしりしましょうという事でメインセットを50kg5回3セット!

重量が乗ってもフォームは乱れずに良い感じです。

3セットきっちりとクリアできました。

その後はベンチ!

メインセットを32.5kgに設定。

5回3セット



こちらはかなりギリギリの重量設定。

セット毎に4回だったり5回だったりと安定しません。

少しでもミスると5回目が挙がらない。。

そんな重量です!(^^)



ですが弱音も吐かずにしっかりと4セット行いました!

カラダも心も成長中です!!

また来週もお待ちしています!!

 

N様

本日はスクベンチ!

まずはスクワットから。

仁以外でもご自身でジムに通ってトレーニングされているので毎回毎回上達しております。

今日はメインセット60kg×5回×3セット!!

重量的にはまだ余裕がありますが少しずつ重量を増やしていきましょう!!

少しずつです!

お次はベンチプレス!

今日初めて実施。

なので導入からスタート。

ベンチへの寝方からグリップの握り方、ブリッジの作り方を伝授。

そこから肩甲骨下制の意識、下ろし、などなど、、、

最初は覚えることがいっぱいで大変です(笑)

なんとか一つずつ身に着けていただいて最後は50kgで5回を実施!

フォームを段々覚えていけるようにいっぱい練習しましょう!(^^)!

また次回もお待ちしています!

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はUさんの担当からです。

昨日は筋肉痛覚悟だったそうですが、今日結構大丈夫です(^^)/と

お越しくださいました。

今日は下半身のトレーニングと腹筋を行いました。

前半ストップスクワット

自重でやったところ過去1番のしゃがみの深さにビックリしました!

シャフトを担ぐと浅いしゃがみで25kgが限界の所

膝と股関節が同じところまできているではないですか・・・・

次回のスクワットの時は今日の感覚でしゃがんでみましょう!

その後ハムストリングス

これは柔軟性に苦しむUさん・・・とても頑張りました。

最後の腹筋も3種やって終了です!(^^)!

毎回頑張るUさん。今日は女子プロレスの入門に来た気分でした。と笑わせて

くださいました(笑)

私虐待していませんから(笑)

4月も頑張りましょう。

 

佐々木様

最近は股関節の調子も良いとの事で

今日は、肩甲骨周りと、腰をお願いされました。

もう何年もヨガを受けて下さっているので

1つずつ体の動かし方・使い方が上手になっております。

下記の写真もきちんとお尻が浮かずに踵も付きだせるように

なっています。

私が言わなくてもご自分で出来てます!(^^)!

素晴らしいですね!

 



 



 



 



 



今日も最後は気持ちよく終了です!

佐々木さん次回もお待ちしています。

 

A様

今日はスクワット初重量32.5キロ×5

毎週土日どちらか来てくださるAさん

継続によりずいぶん体力もつき重量ものびてきました。

3sep目が毎回前に流れて4と5が浅いしゃがみに

なるのでそこを気をつけてすすめていただきました。



ブルガリアンスクワット



最後レッグレイズ



4月も頑張りましょう!

 

O様

今日はスクワット!

いつも重量と回数をお伺いします。

でもいつも前向き向上心高いOさんは代表仕込み?

重量重いのを選ばれます(*^^*)

今日は57.5キロ×3

お話を交えて4セット

スローランジ

結構キツイんです(笑)

Oさん20回3セット頑張ってくださいました。

毎回多数のお話で、早く韓流ドラマ進めなきゃです!

Oさん推しのソンジュンギ様♥

 



 



素敵です。ソンジュンギ様のためにも

次回また宜しくお願いします。

 

 

伊ッ都ショータイム様

いよいよ千葉県パワー国体予選来週です。

私は今回は怪我(頸椎ヘルニア)の為に出場いたしません💦

12月15日のパーソナルでマット運動の後転倒立してから首を痛めたのがきっかけです。

痛みはもうほぼありませんが、ベンチプレスがやっと100㎏押せるレベルです。

以前は150㎏押せてましたので-50㎏です。痛くて押せないのではなく、押そうとしても力が抜けるんです。高校からレスリング、社会人になり総合格闘技を長く遣ってきておりましたので今に始まった生涯ではないことが先日のMRI検査により発覚。頸椎3、4、5、6、7番全て棘突起、横突起の変形が見られました。7月の全日本マスターズ大会には出場したいと思っておりますが・・・

この大会で伊都さんと二人でダブル日本一を取ることを昨年約束したので果たしたいとは思いますが、現段階では黄信号です。伊都さん一人だけ良い思いさせる訳には(笑)との思いでリハビリに専念致します!!

という事で伊都さん今日も大会へ向け最終調整

一人ポチ身大会開催!

体重57kgに早くもクリアされたとのことです。

準備早い!流石です!

 

スクワット87,5㎏成功!!

 

 

90㎏成功!!

撮影した試技を見直して審議した結果、若干しゃがみが浅いかも💦

ホーム判定で白にしようかと思いましたが、伊都さん自身が赤判定出お願い致します!!と自身に厳しく喝!!という事でスクワットの記録87,5㎏

 

 

ベンチプレス

40㎏成功!!軽い!!

 

 

42,5㎏惜しくも失敗💦

 

ベンチプレスの記録40㎏

サブトータル127,5㎏

 

デッドリフト

107,5㎏成功!!

 

 

110㎏・・・スティッキングポイント抜けることできず(-_-;)

おっしい💦

 

大会前最後のデッドの練習という事で、リベンジセットチャレンジ致しましたが、惜しくも失敗。

3種目トータル記録235㎏。

少しづつ調子は上がってきております。

残り1週間しっかりとコンディション整えていきましょう!!

 

 

 

N様

本日もゴルフの練習後にパーソナルレッスンを受けに来られました。

テーマは「スイングの左の壁」

ラテラルステップで左右の壁を意識



実は私、ここんとこNさんへ毎回左の壁の練習のお手本ばかりやり続けて左の大殿筋が筋肉痛です(笑)

それだけストップ&クイックは瞬間ストレスが高く骨や筋肉に対する物理的ストレスが高いんです。

自重とは言えバーベルトレーニングの比じゃないくらいに強いストレスなんです。



 

片腕グリップでジャンピングスイング



 

左のストッピング(壁)が弱く前方へ流れるようです。



 

しっかりと左の壁が構築できましたので最後仕上げはゴルフスイング練習

 

明日も引き続き左の壁をテーマに行います!!

頑張っていきましょう!!

 

 

 

K様

花粉症でコンディションは最悪とのことですが、何時も通りMAXチャレンジから

デッドリフト

最終アップの140kgはまずまずと言った感じのようです。

 

 

メイン自己ベスト挑戦の155kg🔥🔥🔥

う〜…無常にも床から浮かすことできず💦

次回から刻んでいきましょう。

次回153kg狙いでリベンジ🔥



 

ベンチプレス

今日のMAXチャレンジ自己ベスト狙いの84kg

惜しくも失敗😣



 

本日のプログラムは72.5kg×5×3

 

Kさんのトレーニングの特徴としてセット&レップを追うごとにスピードアップしていきます。本来はこの逆でセット&レップ毎スピードダウンしていくのものなのですが…

聞いたところバーベルの軌道を考えながら丁寧に行っておられるからのようです。今後は正しい軌道を脳にカラダに記憶し自然に正しい軌道でバーベルを下ろし上げれるまで多くの練習を積むことです。3rep×10〜15setでセットを組むことを勧めさせていただきました。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について