BLOGブログ

2022年03月28日

無料体験実施中です(^^♪

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

今日も春らしい気温で気持ち良かったですね!

現在ターゲットJINボディメイクラボは通常90分3980円の

体験が60分無料で受けられるキャンペーンを実施中です。

この機会にご家族・お友達を是非お誘いください。

ご紹介いただいた方がご入会いただきますと

ご紹介者に3000ポイントプレゼントです!

詳しくは私・まゆこ・代表まで・・・・(^^)/

 

本日の担当は佐々木様からです。

前回のベンチの日にお尻からハムストリングスが筋肉痛になり、その後も

まだ痛みがあるということで

今日はレッグエクステンション・レッグカールを行い

痛みの様子をみました。

大丈夫のご様子で5セットずつ



 



 

仙骨が立たずに長座が辛いとの事で

フレックスクッションで感覚をつかんでいただき

ツイスティングシットアップとクランチで

終了。



 

今日も帰りは南柏まで歩いて帰りまーす!とお帰りになりました。

夏を目標にまた頑張っていきましょう(^^)/

 

O様

先週祝日でお休みでしたので今日は久しぶりでした。

スクワットを行いましたが

今日は5repで35kgまで重量をあげました。

A2タイプなので少し外に割っていくイメージで進めてたいただきました。

 



 

最後はフロントランジ



回数多めでしたので足が最後はヨレヨレしていましたが

最後まで頑張りました。

どんどんスリムになるOさん。

また4月も頑張りましょう(^^)/

 

金子様

今日はレッグエクステンションからです。

3年後の自分がどうなっているか?お友達とワークショップをして

「パーソナルジムで痩せた自分が3年後にいる」と

話したそうです!(^^)!

素晴らしいことですよね!

そういう気持ちがとても大切です。

絶対現実にしましょうね。



ヒップリフト



フロントランジともも上げを行いました。



先週一緒にお出かけさせていただき

楽しい時間をありがとうございました。

金子さんの元気をいただき私も頑張っていきます(^^)/

また次回も宜しくお願いします。

 

 

岩崎担当

O様

本日はベンチプレス!

いつも体調をお伺いしますが背中が痛いとのこと。

それはトレーニングで背中を使うのでいつも疲労しているという感じで痛いとの事です。

なので本当の痛みではなく強くなる為の代償のようなものです笑

そんな事を言いながら今日のメインは、、、

38kg×8回×5セット狙い!

女性の38kgで8回は強いです!

頑張っていきましょう!という事で1セット目!

8回クリア!!しかし重そうです。

2セット目、3セット目もクリア!調子は上がってきていますが疲労はしっかりと溜まっています、、、

そして4セット目。

残念5回!ここで記録は止まってしまいました!

最後5セット目は4回!

あと少しでしたがあと数回の壁を乗り越えて行けるように頑張っていきましょう!

また次回もお待ちしてます!

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

連日のパーソナルレッスンです。

テーマはもちろん「左の壁」

お尻歩きから行いました。

片側の座骨にしっかりと重心を乗せることがいわゆる動作の壁になります。

座骨に乗ったならば反対側の股関節を動かします。

 

 

続いてバットをグリップしてお尻歩きです。

しっかりと壁を作る感覚を養成。

 

 

最後はゴルフスイング

 

 

写真を見てわかると思いますが、右Nさん体幹部の面の入れ替えが早いようです。

 

入れ替えが早いと左の壁が出来ずにインパクトが弱くなります。

あと少しのところまで来ております。

頑張りましょう!!

Nさんはもちろんですが、私もお手本で左右の外側広筋が筋肉痛です。(笑)

 

 

 

K様

入会されてからかなりの精度の高いスクワットをされるようになってきました。

更に高度なスキルをマスターして頂きましょう!!

本日のテーマ題して「スクワットマニアック編」

ラックアップから

キャット&ドッグの動きでラックアップする。

ドッグのポーズでバーベルと密着合体!!

そこから足の反力を利用してキャットのポーズを瞬時に作りながらラックアップ!!

膝の伸展とみぞおちの骨(P2)屈曲を同時に稼働させることがポイントです。

真剣なまなざしで私の説明を聞きいるKさん

 

 

センスあるのですぐに再現性高く行えました。素晴らしいです。

 

 

しゃがむ際の動作はドッグのトランスフォーム(変体)。そしてボトムから切り返しの瞬間にキャットのポーズへ、トランスフォーム(変体)して一気に立つ!!

 

メイン

50㎏×5

少し浅いようなので3repに変更しとにかく深くしゃがむことを意識して行っていただきました。

50㎏×3×2

素晴らしく精度高いスクワットが出来ました。

これから更にマニアックにせめて行きましょう!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について