BLOGブログ

2022年03月30日

お花見したいですね🌸

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はお天気も良くお花見日和ですね。。。

朝のお客様が「先生!私が来なかったらどこか出かけ

られたのでは?」なんてお気遣いのお言葉を下さいましたが

やろうと思えば、私はやりたいことに関しては休みがなくても

いつでもやりますから・・・(笑) ご安心ください!

お花見はそこまでではないんですね。きっと。

先週もちょくちょくお出かけしたり、映画に行ったりしています。

休まなくてもやれることはありますから。

私なりの春を満喫中です(^^)/

 

本日そのお客様、A様のトレーニングとヨガからです。

今日は用事が早く済み、いろいろな道を歩いてお越しくださったAさん

地元の道なのに迷子になった(笑)といらっしゃいました。

73歳には思えないアクティブな行動にいつも頭がさがります。

今日はトレーニングは上半身を多めに進めさせていただきました。

肩が痛いという人と話していたら、私まで痛くなった気分・・・ということで

肩回りもしっかり使っていきました!

来週は4月ですね。

引き続きよろしくお願い致します!(^^)!

 

M様

今週土曜日にお出かけがあり、控えめに・・・と言いながら

そんなに筋肉痛にはなりませんから安心してください(笑)

とトレーニングスタートです。

今日はフロントランジもためを多く負荷を

しっかりかけて20回交互に3セット

ヒップリスト20回3セット

腹筋も2種類しっかり行えました。

5月の健康診断に向けてご自分でもとても意識して

おられるMさん・・・・・

今週は推しに会いに行かれるそうで

ウキウキが伝わってきました!(^^)!

全力で楽しんで来てください。

そしてまた次回に推しに会うまでにもっとスリムボディに

なるように来週からも引き続き頑張りましょうね。

感想お待ちしています(^^)/

 

 

 

岩崎担当

U様

本日はベンチプレス。

少し久しぶりになってしまったのでみっちりと実施です。

今日は28kgで8回3セット狙い

1セット目は何とかクリアできましたが2セット目は6回!そのあとは回数が落ちていき、ラスト2セットは25kgでの実施。

セットをこなすうちに課題が見えてきました。

肩甲骨下制に必要な力がまだまだ弱く、これから強くしていかないといけないという課題です。

特に何か特別なことをするのではなく、BIG3をしっかりとセット組んで行う事で強くなりますので、引き続き頑張っていきましょう。

今は肩甲骨下制していても疲労とともに段々抜けてきてしまい、良い姿勢をキープできない状態です。

これが強くなるともっと安定してきますのでその日を目指してトレーニングしていきましょう!!

ローマは一日にして成らず!

コツコツ積み上げていきましょう!

またお待ちしています!





 

 

 

∪様

左右軸シフト移動エクササイズに有効なヒップウォークから

おいっちに~!おいっちに~!

体幹部の捻転させながら股関節をリフトさせ足を前に出していきます。

ストライドを大きくするには脊椎の捻転動作が重要なポイントとなります。



スクワット

ウォームアップを拝見させていただきましたところ、バーベルの担ぎが上手くいっておりません。

担ぎを徹底的にご指導させていただきました。

バーベルスクワットを正しくやるうえで一番の重要度の高い項目は担ぎです。

担ぎさえできればあとは簡単です。

Uさんは自重でのスクワットはとても精度高くできておられますので、担ぎさえクリアできればバーベルスクワットも完璧なフォームでできると確信いたしました。

バーベルを担いで体幹部が上下に動かせるかどうかがポイントになります。

バーベルを担いで、上下間の動きを出す練習から

バーベルを担いでキャット&ドッグのような動きをしていただきました。

20㎏×10×5

 

 

体幹部の柔軟性が出てきたところからスクワット動作

20㎏×10×3

30㎏×10

 

 

整理体操

本日行いましたスクワットのイメージでキャット&ドッグを行うことで、スクワットに活かせます。



 

ベンチプレスにも生かせますね



とても精度の高いキャット&ドッグです。

 

 

O様

ヒップウォークでおいっちに~!!



 

本日のテーマ「肩甲骨下制}です!!

「まった~!!」とOさん(笑)

はいそうです!!Oさんに対しては、ほぼ毎回同じテーマですね(笑)

だって肩甲骨が・・・しーつ!秘密(おこられちゃうんで・・・💦)

パーフェクトプッシュアップという器具を使い上腕骨と背骨の動きをリンクしながらキャット&ドッグ



躍動感でてきたー!いい!



 

スライディングボードを使い壁でのキャット&

 

 

チューブを使いキャット&ドッグ!!

腰椎の動きをより強調して行っていただきました。

 

 

チューブでのスタンディングロウプーリー

 

 

キャット&ドッグ4種目スペシャルで体幹のトランスフォームしっかりと脳に記憶できました。同じ意識で肩甲骨&胸骨を動かしてベンチプレス!!

30㎏×8×3

 

今日は今までになく肩甲骨がしっかりと下制出来ましたので、大胸筋にしっかりと刺激が入ったと思います。格別な筋肉痛来ること間違いない!!おっ楽しみに~!!

 

 

N様

ゴルフコンペ後にジムにお寄りになられました。

今日のテーマはもちろん「左の壁」です。

スイングを想定して左右の壁(軸)を身体に刻みました。

 

 

左右軸シフト捻転リポーズ



 

左右ラテラルジャンプ!精度高くなってきました。



 

バットスイングしながら左右ラテラルステップ10×3

切り返しの瞬間しっかりと左脚の壁が構築できております。これです!!この瞬間こそ強いインパクトとなるんです。



左のストッピングが効き、体幹がとても良く動いてフォロースルーが精度高いです。



 

仕上げにジャンピングスイングでと思いきや・・・

右に戻る意識を無くすと写真のように左にカラダが流れインパクトが弱くなってしまいます。

 

ラテラルジャンプの感覚でスイングすることが出来れば壁は出来上がることでしょう!!

夜明けが見えてきた―!!

がむばりましょう!!

あと少しです。

しんぼー!!

辛坊治郎!!

 

 

 

 

K様

大腿筋膜張筋故障し半年間軽いウエイトでリハビリスクワットを行ってきました。

本日ようやく活路が見えてきた感じです。

メインセット100㎏×3(ハイバー)

 

ハイバーで痛みを感じることなくできたようなのでここからロウバーへ変更!

100㎏×3×4

久しぶりに痛みなくしゃがみ立つことが出来たようで、とても満足げなKさん。

私もなんだかうれしくなってきますね(笑)

 

 

ベンチプレス

Maxチャレンジ83㎏自己ベスト更新!!

と思われましたがビデオ判定の末失格💦お尻の雨季により✖✖✖

 

 

今日は調子よいので再試技お願い致します!!

リベンジ試技

うおーりゃーっ!!

ビデオ判定もオッケー牧場!!

 

おめでとうございます!!

WINNER!!



 

 

芝崎連君

今週日曜日千葉県パワー大会国体予選デビュー戦へ向け、「一人ポチ身パワーリフティング選手権大会開催」

スクワット145㎏

上々のスタートです。

 

 

ベンチプレス90㎏

ベンチプレスは以前より才能があると見込んでおりましたが、今日の試技を見て確信へと変わりました。

 

 

最後はデッドリフトです。

今までデッドリフトは人生で120㎏より重いのは挙げたことないそうです。

練習量もデッドは少なく今大会デビュー戦で一番の心配の種です。

最終アップ130㎏を軽々挙げました。この時点で人生一番の記録!!

第1試技135㎏軽い!成功!!

第2試技145㎏



 

フィニッシャ―!!



 

グリップ見て下さい!!もう指先にフックしているのみです。

このあきらめない心!!



王者の才能の持ち主のようです。

精神のマッチョは近い将来肉体のマッチョとなり、近い将来必ずチャンピオンとなることでしょう!!

デビュー戦期待しております!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について