BLOGブログ

2022年03月31日

姿勢のクセじゃ~

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

日々、様々な体の痛みや姿勢の悩みをお聞きしてパーソナルをさせて頂いているのですが、他所でのお客様のことです。

立ち仕事で特に忙しくもないけど左側にばかり疲れや痛みが集中するとのことで、日々の立ち方や寝方、テレビを見る位置など聞いていきますが「思い当たることが無いんだよね...」という事でその時は見つけられずにコンディショニングをして終わりました。

最後に世間話をしていると、お客様が壁に左側をもたれかかったり、左足軸だけで立ったりを何度も繰り返していたので「それじゃそれじゃ!そのクセじゃー!!」※脚色あり

とりあえず言いたいことは、クセは自覚していないけどついついしてしまう事が多いので、誰かに言われたりして気づくのは大事ですね。

 

 

M様

初めてみさせていただくM様。

 



 



 

スクワットをチェックしていきました。その前にお尻と、ももうらが硬いのでストレッチからスタート。特に左の梨状筋が硬い様子なので念入りに。

スクワットのニーインが出ており、バンドやBOXスクワットでお尻を意識的に動かしていただくとかなり抑えられましたね!

左の母指球がどうしても浮いてしまうので足首のストレッチで修正しました!!

最後は猫背気味なこともありラットプルを、どうしても力が入りやすい肩回りを頑張って押さえ広背筋を使えていましたね(^^♪

次回も頑張っていきましょう!!

 

M様

ご自宅でも腕立てやダンベルも使ってトレーニングしているが、ベンチプレスが伸びていかないという事で確認していきました!

 



 

原因としては左の肩を回す筋肉がガチガチになり動きをするとき邪魔をしていたのでポールを使って伸ばしながら動かしていただくと伸びて筋出力が挙がったようです(^^)

更に補助種目としては左の三頭筋長頭(肘から肩甲骨にかけて伸びる筋肉)が硬くなってしまいこれまた動きの邪魔をしていたのでそちらはフレンチプレスでストレッチしながら筋肉を使っていただきました♪

次回も頑張っていきましょう!!

 

芝﨑様

本日は大会前にベンチプレスの確認をしていきました!

一週間を切っているのもあり、沢山直していくと本番で混乱してしまうので、修正点としてはお尻が浮きづらいセッティング、ブリッジを組むためにほぐしたい筋肉、1分間での試技練習をしていきました。



 



 

本番は慣れないことだらけですが、本番を同じようなイメージを持って練習しておくことは大きな強みとなってくれます。あとは日々のトレーニングを信じて本番まで力をためて全力を出し切りましょう!!

本番が楽しみですね(^^♪

 

J様

前科のデッドリフト以降腰とお尻の間あたりに重さを感じるとのことで、ほぐしから始めていきましょう。

ぎっくり前の感覚というか同じところが疲れることはようくありますよね。

フォームローラーで股関節の関連する筋肉をゴリゴリとほぐしつつひたすらストレッチ。

ただほぐしたら動かして正しく筋肉が機能してほしいので腰の負担の少ないゴブレットスクワットを。

その後は足上げベンチプレスをしていきました♪

足上げでも胸郭を広げ肩甲骨を大きく操作できており、重量も50kgなら安定して挙げ続けられますね!

またのお越しをお待ちしております!!

 

 

NORIKOです。

今日は船橋から移動で金子様のお宅にヨガ出張

からです。

今日は可愛いゲストお孫さんの颯君!(^^)!

ママのお留守番をしている間一緒に体操してくれました。

 



 



チョコちゃん(わんちゃん)も応援

いや・・・実は颯君が遊びに来るとチョコちゃんの

金子ママへのアピールがすごいんです!って(笑)

これも可愛いですね。



とってもお上手に出来ました!

 



 



今日はいろいろ癒されてゆっくり出来ました(^^)/

次回も宜しくお願いします。

 

有金香織様

今日はヨガです(^^)

香織さんとは本当に普段から仲良くさせて

いただいていて久々に会った恋人のように話がつきません(笑)

でもご主人の淳さんから、香織さんのセルライトを

とるようにと言われており、今日は麺棒を使いセルライト

つぶしとほぐしからはじました😄

そしてしっかりいつものように進めさせていただきました。

 



 



 



 



明日はトレーニングです!

下半身頑張りましょうね。(淳さんからの要望)

お待ちしております。

 

 

 

筋肉伝道師担当

高橋様

今日ももちろん「胸スペシャル」

先週はお子さんの少年野球でのコーチでバッティングピッチャーで菱形筋が疲労のために、十分に胸に刺激を入れることが出来ませんでした。今日はリベンジと行きたいところですね(笑)

メインセット60㎏×5×5狙い!!

1セット目の3レップ目あたりから右肩甲骨が挙上しだしましたがなんとかクリア。

この先のセットの暗雲が立ち込めてきました💦

しかしこの後からどんどん精度が高くなり、右肩甲骨が暴れることなくしっかりとバーベルを押すことが出来ました。50㎏×5×5クリア!!おめでとうございます。完全復活ですね!!これからどんどん記録更新していきましょう!!

 

 

ダンベルフライで更に胸に磨きをかけることに

15㎏×10×3

 

 

ロウプーリーに初挑戦!!

ベンチプレス動作をイメージして体幹トランスフォームすることで精度高く出来ました。

 

本日もおつトレ様でした。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について