BLOGブログ

2022年04月01日

4月スタート!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日から4月!新しい季節が始まった感じがします!

僕自身は3日に大会出場するのでそのために最終調整中。

数日前は絶不調でしたがコンディションもようやく回復してきてあとひと踏ん張り!!

最後まであきらめずに行きたいと思います!

今月も頑張っていきましょう!

 

U様

本日はスクベンチ!

スクワットから。

今日のメインは45kgで8回3セット

ところどころ身体が前に流れてしまいますが背中をしっかりと固める意識を持って実施して頂くとかなり安定して行う事が出来ます。

今日は8回と回数を多く行ったので背中の使い方が段々と上手になってきました。

体力は消耗しましたが技術はきちんと身に付きつつあります(^^♪

その後はベンチプレス!

一昨日は28kgで8回が1セット、6回、4回とだんだん下がってしまったのですが今日は8回3セットクリア!

動作としてはやはり肩甲骨の使い方がしっかりと出来たのでその分安定して挙げることが出来るようになりました。

筋力ではなくこちらも技術の部分が高くなってきているのでブレが少なく安定しています。

やはり頻度が高くなってくると上達スピードは速くなってきますね(^^♪

とても良い調子で出来ましたのでこのペースで頑張っていきましょう!!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日から4月ですね。何かを始める月・・・

出会いの月・・・

いろいろワクワクな月でもありますね!

季節は変わるのが早いです。

何事も思い立ったらすぐ行動ですね(^^)/

 

本日はカフェラインさん出張ヨガからです。

今月からお1人増えて4名様です(^^)/

ママさん1人から始めたヨガが4人になり賑やかです!

今日はストラップで背中重点的に使いました。

今日は特に寒かったので、縮んだ体をスッキリさせて

いきました。

最後のシャバアサナは皆さん寝落ち寸前です(笑)

これが気持ちいいんですよね!

春なのに寒いでしたが、体はポカポカ気持ちよく終了です。

また来週も宜しくお願いします。

 

仙田様

先週は気圧のせいで不調。

今日もまたあまり体調が優れない中、「運動すればスッキリする!」

とお越しくださいました。

嬉しいですね・・・・・

なので軽めに。と言われたため

レッグエクステンション・カール



 



でもなんだか仙田さんがどんどん出来てしまうので

最終的に重量は重い(笑)

大嫌いなブルガリアンスクワットもやっちゃいました。

今日は最近私がやってる角度変えのブルガリアンスクワット

 



3セットちゃんと終了

本当に体調不良なの?って事になり・・・

最後は腹筋もしっかり出来ました。

 



とっても頑張り屋さんの仙田さん。

やらせておいてなんですが、ゆっくり休んでくださいね。

来週もお待ちしています(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

O様

「毎日背中が痛いです💦」とOさん(笑)

週2で毎回ベンチプレスプログラムでベスト更新されておられる分、背中の疲労が残っているようです。

背中に疲労が残るベンチは良いフォームでできておられる証です。

記録も伸びてきておられますのでオーバーワークではありませんね。

という事で本日もベンチプレス中心のプログラムで参ります。

まずはチューブロウイングでしっかりと背中に血液を流し込むことに

 

 

ベントオーバーロウイング

前傾すると肩を下げることの難易度が上がります。

ベントロウが正しく出来ることを持って上級者と言っても過言ではありません。

必ずフォーム完成まで導かさせていただきます。

 

 

ベンチプレス記録更新への準備は整いました。

本日狙うは38㎏×8×5!!

前回は38㎏×8×3まで行きましたので今日仕留めていただきましょう!!

そこで「機は熟した!!」という事でワイドグリップに変更!!

今まではワイドだと脇が開き胸が潰れてしまうので、やむを得ずナロー気味で行っておりましたが、そろそろワイドでも脇を締めて胸を高くして行えるのではないか?そう思いチャレンジして頂きました。

前半のセットでは脇が開き、胸が潰れておりましたが、徐々に慣れてきてなんとか目標の38㎏×8×5クリアできました。作戦成功!38㎏×8×5卒業おめでとうございます。

 

これからカラダもワイドに順応してどんどん記録も向上、肉体も変化してゆくことでしょう!!

乞うご期待!!

次回は39㎏×8×5入学式です。コンディション整えてきてくださいね~

 

 

芝崎連様

日曜日に行われますパワーリフティング国体予選デビュー戦へ向け最後の練習です。

デビュー戦でもありますので、ちゃんとルールを守れるようにと軽い重量で試合形式で行いました。

体幹部のコントロール力養成トレーニング

ベンチプレスのトランスフォームをイメージして行っていただきました。

 

 

実際のベンチプレス動作に近づけていきました。

 

 

体幹部が十分に解れたところでスクワットから

メインは100㎏で試合形式で行いました。

第2試技でやっちゃいました💦

コール無視( ノД`)シクシク…

しっかり膿を出しておけば試合当日は大丈夫でしょう!!

 

 

ベンチプレス

ベンチプレスはそこまで疲労が残らないので試合での第1試技の80㎏で行っていただきました。

第2試技でお尻が浮いてしまいました。

 

今日練習していて良かったです。

自分の犯しやすいミスを十分に出すことで、試合当日の意識が備わります。

これで試合ではポカミスはないでしょう!!

 

デッドリフト100㎏×1発×3セットで練習

 

デビュー戦は9試技成功を目標に頑張っていきましょう!!

 

 

 

石塚夫妻様

今日は夫婦同時にパーソナルレッスン

5月1日に開催されます千葉県パワーマスターズ大会に夫婦共に出場されます。

奥様のレイナ―さんはデビュー戦ですが、旦那さん純一さんと一緒に出場されますので心強いですね~

レイナーさんベンチプレス(サイクル5週前プログラムメイン26㎏×3×2、メモリ28㎏×1)

純一さんスクワット(サイクル5週前プログラムメイン132,5㎏×3×2、メモリ137,5㎏×1)

純一さんコンディション崩してサイクル2週間休んだので、2週間分飛ばして行っていただくことにしました。まだ5週前なので重量は余裕でしょう。

セット毎ご夫婦交互にご指導させていただきました。

試合形式で行いました。

1セット目何故か夫婦仲良くコール無視💦

こんなところまで似なくても良いと思うのですが(笑)

良いことですね(笑)

試合ではやめてくださいね

強く綺麗な試技を似せてくださいね~

 

 

しゃうりゃー!!

 

 

メモリセット楽々クリア!!

 

次回からいよいよサイクル4週目です。

そろそろコンディション次第では失敗もありうるのでコンディション作りを徹底してくださいね。

夫婦愛サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について